新ユニット「デネブ」「グランツ」が登場!

新ジョブがきましたね。占星術師だそうです。占星術師…

星 天 停 止

・デネブ★5(雷)

というか名前もFFっぽくみえる…き、きのせいですよ気のせい。
ジョブは占星術師クラフター魔法剣士
まーた新ジョブ以外は微妙なユニットですね…新ジョブ出るときはいつもこうな気がする。しかたないか。
占星術師は攻撃、回復、サポートが出来る万能魔法サポートユニット…だそうです。
武器はカード。シャーマンと同じですね。
>詠唱時間や敵のCTを操ることに長けた魔法系サポートジョブ!
ということなのでシャーマンと同じような使い方になるのかな?

攻撃はお察しだなーこれ。無属性魔法という新しいパターンだけど基本魔術レベルと考えていいでしょうね。
回復は書いていないので不明。
サポートは面白そう。
>範囲内の敵のCTを0にするスキル「グラビテーション」
>味方の詠唱時間を短縮するスキル「クィンカンクス」
CT0は強いかもしれない。詠唱時間短縮はクロックアップでいい気もする。。。

属性が雷なので、ロフィアに強いのがいいですね。勝てるとは思いませんが。

・グランツ★4+(闇)
ジョブは忍者ダークナイト
これまた攻撃的なユニットが出てきましたね…忍者でオーバードライブと一之太刀ですか。
ってあれ…この組み合わせどこかで見たような…ってスズカじゃん!
闇属性バージョンのスズカだと思えばよさそうですね。そりゃ強いだろうなぁ。

闇属性なのでアルベルとセットで使えるのが魅力ですね。
闘技場で使えるかどうかは…忍者は耐久力がないもんなぁ。

あと、スズカと違って★4+なので、欠片集めが非常にリーズナブルですね!
その代わりリーダースキルが弱いですが、リーダーで使わなければいいだけ!
ぜひとも欲しいユニットです。

“新ユニット「デネブ」「グランツ」が登場!” への2件のフィードバック

  1. オーランですね、分かります!僕も真っ先に同じキャラを想像しました笑
    前回見送っていたエクストラクエストに挑戦したのですが、魔法職を育成するのを怠っていたせいでオート回しができません(゚o゚;;
    ちゃんと育てておけば良かったです( i _ i )

    1. コメントいつもどもー!
      オーランのように敵全体にドンムブドンアクストップがかかったら最強だったのに(苦情問い合わせ殺到しそう)
      エクストラは魔法職いなくても、素早くて攻撃力が高いユニットで組めばオートで回せるかも…?
      ユニットが揃っていないと厳しいですかね。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。