ver1.6.0アップデートきたー!

待ちかねたぞ!
記事の最後に視聴者プレゼント?がございますのでどうぞ。

・チャット機能の追加
全体チャットが実装されました!
マルチの待ち合わせ、運営へのグチ、プレイヤー同士のケンカ、何でもどうぞ!早速見てみよう!
⇒現在調整中です。(涙目)
15時からですね。そのときにまた追記します。

いらないかなーと思っていたけど、運営からのお知らせなどがチャットに流れてくれると、すぐ新しい情報が分かっていいかもしれませんね。
フレンド会話もできる…?

(追記)チャットきました。

チャンネルが20まである。いや、そんなにいるか?そもそも雑談用、マルチ募集用、フレンド募集用ってくくりにすればよくね?
ワールドと書いたアイコンがついているので、そのうちフレンドチャットもできるようになるのかしら。。。?
ストーリークエストで現在選択しているチームのリーダーが顔アイコンになるみたい。
チャットは開かなければ見えないので、使わないひとはマジでつかわなそう。
そしてなんというか…メイン画面でしか使えない。
クエスト中にはチャットできない。
どうしたんだ運営!何のためのチャット機能だァー!これはいけませーん!!
こんなん使わないわ…メイン画面でチャットするぐらいだったら、オートでクエストまわしたりAPなしでマルチ回るわ。
(フレンドチャットなら履歴残せるからメールのような使い方はできそうだが)

・全ユニットで挑戦可能なイベント『異層塔ヴェーダ』の実装
⇒詳細なリリース日やイベント内容につきましては、後日お知らせいたします。
楽しみですね。
当初から発表していた大きな追加コンテンツは、この「異層塔ヴェーダ」で最後です。
楽しいといいですね…(遠い目)
この後の追加コンテンツは何も発表されていないので、このイベントが楽しくないと…
まあこれ以上違うシステム入れても大変かな。
通常、マルチ、ハードクエ欠片、闘技場、イベント、聖石の追憶シリーズ、塔…とこれだけのコンテンツがあれば十分かも。(面白ければね)

・ホーム画面のクエストボタンから『ストーリークエスト』『イベントクエスト』『マルチクエスト』に遷移できるように改修
クエストボタンを押すと、さらに選択肢が出るようになりました。
今のところ邪魔なだけですが、大幅にUIを変える前段階なのかも?
キャラストーリーにもジャンプできるようになるようです。

・召喚画面のUI変更
まあ今までが分かりにくかったので、いいと思います。
右側のバナーで、期間限定ガチャの残り時間が一覧で分かるようになったのは助かるかも。

・新規ログインボーナスの実装
⇒詳細なリリース日やイベント内容につきましては、後日お知らせいたします。
今の30日ログインではなく別のものにする予定なのかな?
とすると10月から、ですかね。

・オート機能に宝箱優先機能とスキル使用のON/OFFが変更できるように追加
・バトル画面でオート使用のON/OFFが切り替えれるようオートボタン追加
オート機能は、ようやくスキル使用のON/OFFがきましたね。
要望していたのとは違ったけどな…(涙目)
オプションのオートボタンが消えて新しいところに移動になりました。
バトル画面でON/OFF切り替えボタンは簡単になって便利になりましたね。

あと、宝箱優先機能とスキルON/OFFですが…え、どこから設定するの?
散々探した結果、ありました!

わかるかこんなもん!

クエスト詳細のボタンがなくなり、代わりにオート設定ボタンになりました。
戦闘中の宝箱優先機能とスキルON/OFFは切り替えられないようです。
宝箱優先は、戦闘中きり変えられなくてもまあいいけど……スキルON/OFFは……
スキルON/OFF機能があまりにも要望とかけ離れているんだけど…まあしょうがないか。

宝箱優先移動は、全部試したわけではないけど「移動内に宝箱があるならそちらに向かう」
という仕様かな?すごく遠い宝箱を無理やり取りに行く、というわけではなさそう。

・フレンド枠をプレイヤーレベルによって拡張されるように改修
こっそり要望だしていました!
要望出した時期から実装された時期までが早いので、たぶん他の人もフレンド枠増やしてくれ!って要望だしていたんでしょうねえ…
これでログインしていない人でもフレ解除しなくて良くなる!
確認したら44人まで登録できるようになってました。それでもすくない!LV133なのになぁ…
私のフレンドIDです。ぜひ登録どうぞ。(10日以上ログインしていない人は解除の可能性)
LWPUARNL
(追記)もう一杯になりました。はええよ…
それでもフレンドになりたい方は一番下の説明をどうぞ。

・バトル時に敵ユニットの属性有利不利が分かるように表示
これはありがたいですね!ユニットのHPの左側に属性マークが出るようになりました。
今まではMAPボタンを押してをいちいち確認していたので。

それと攻撃予測の場面や攻撃HITの場面でも弱点ならWEAKとでます。逆に防御されるとRESISTとでます。

・マルチクエストにてホストのみAP消費で出撃可能にする
・マルチクエストにてユニット操作時間の調整
・マルチクエストにて部屋を作成したユーザーはマルチコインの獲得数を2倍にする
・マルチクエストにてスタンプエリアを閉じれるように改修
マルチ系はかなり改善されましたね。特に操作時間。
操作しない場合は10秒。何かしら操作すると15秒、30秒と増えていきます。
AP消費は意見が分かれそうですが…私はどちらでもいいかな。
AP消費なしでプレイしたところ、報酬とコインは今までと変わりませんでした。

あとスタンプ欄を隠すことができるようになりました。すっきり!

ただしこの状態だと、画面内をタップしてもスタンプを押せません。
それは押せるようにしても良かったのでは…

・ユニット強化時に林檎を長押しで強化できるように改修
地味…地味だけどうれしいよ。

・ユニット一覧にフィルター機能を追加
属性ごとやレア、出身地ごとのフィルターでした。
うーん…これいる?

・所持している武具を確認できる『武具一覧』を追加
いや、武具の強化のところで確認できるじゃん…?いる…?

・限界突破できる場合でも、欠片の入手先が表示されるように改修
・マルチにて入室できない部屋が残っている場合がある
・「弱体回復薬」を使用しても、弱体の効果が回復されない
・一部条件下にてスキンから通常スキンに着せ替えることができない場合がある
・その他軽微な不具合修正
はい

あ、視聴者プレゼントはフレンドIDです。
人数に限りがありますが、もしよろしければ一緒にタガタメしようぜ!
あと24人余裕があります。よーいスタート!
満員になってしまった場合でも、コメントに自分のリーダーとレベルなど、こちらで分かるような情報書いてもらえれば優先的にフレンドにします。(あれ?満員になるとそもそもフレンド要請飛ばせなかったっけ…まあ一つあけておくよ)
ユーザー名をコメントに書いてしまうとみんなにばれてしまうので、匿名というか伏せたい人は書かないでね。
リーダーの情報とかレベルとか書いてくれればこちらで分かると思うので。
分からなかったら折り返しコメントしますのでご安心です。
(10日以上ログインしていない人は解除の可能性)
LWPUARNL
(追記)もう一杯になりました。はええよ…
それでもフレンドになりたい方はコメントに書いていただければ善処します。今は空きがないですが;_;
ユーザーレベルあげればいいんだな!よしがんばろう!

“ver1.6.0アップデートきたー!” への2件のフィードバック

  1. いつもブログ拝見させていただいてます。
    7月から始めた新参者ですが、良かったらフレンド登録お願いします!

    1. コメントどうもです。
      今来ているフレ申請はすべて登録しました。よろしくどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。