新ユニット「ルピナス」「ヴィクター」「ザイン」「ヤウラス」登場!

新ジョブ召喚師がお披露目です。
あとやばそうなユニットも…

・ルピナス★5(火)
新ジョブを引っ提げて登場!
ジョブは召喚師奇術師賢者
いや待って!これ待って!第2第3ジョブもやばいやつだ!
とりあえず召喚師から。
高威力の範囲魔法のようですね。
詠唱時間は補助が300、攻撃が200。
攻撃のほうは射程4範囲3マス高低差2です。
う、うーん正直賢者とあまり変わりが…と思っていたらなんと必中。
確実に賢者の上を行っている威力ですし…いいですね!ちゃんとユニット指定で回復・攻撃もできるし。
味方も巻き込んで大惨事ごっこができるよ!
消費MPが50ですが、これだけ強いのですから正直お得ですね。
召喚師のMPも公式フレンドが231と、かなり多いほうだと思うので。

基本召喚術も詠唱360と早いほう。いいですな!(もう賢者いらないんじゃ…)

>サポートアビリティ『淀まぬ詠唱』は沈黙を完全無効
(いらない)
リアクションスキルもいまいちですな。

奇術師でも使えるし、消費コストの安い賢者でも使えるし…
防御スキルがないのが弱点ではあるけど。あと最近落ち目の火属性。

リーダースキルは火のHP30%魔攻20%。
まあ、そんなもんか。

・ヴィクター★4+(光)
エンヴィリア顔してる。
ジョブはホーリーナイト忍者双剣士

忍者にホーリーナイト…やばい。忍者にマシーナリーでもやばかったので絶対やばい。
忍者に聖騎士の構え+2つけて、ガーディアンつければ最強の囮の完成じゃん!
ただ光属性なのが…今の闘技場主流は闇だし。囮だから逆にいいのか…?

やはり運用は忍者としてかな…?ホーリーナイトでもいいけどクロエでいいじゃん?っていう話になるし。
もしくは双剣士+忍者として使う、とか。こちらのほうが強そうだな。

・ザイン★5(光)

ロードマスター!か、かっこいい!
聖石の追憶ユニットです。
ジョブはロードマスター魔法剣士ホーリーナイト

ジョブの感じからして、ヴェテルと同じような運用ができると思います。
ヴェテルとどちらがいいかですが、正直どちらも良いので両方持っているといいですね^^
二人で出撃したら強そう。
(追記)
ザインさんを試してみましたが、魔法範囲攻撃が強すぎました…なにこいつ…

リーダースキルは光50%。こちらも強い。

・ヤウラス★5(水)

本格的な回避職の登場だ!
聖石の追憶ユニットです。
ジョブは双剣騎士武闘家双剣士

リアクションアビリティの「綺麗な華には」の効果がすごい。
>相手の物理攻撃時、確率で先制攻撃を行う
これは新しいですね!(きっと技攻撃には未対応だけど…)

サポートアビリティ「流れる水の如く」の効果も「回避率&移動力+1」なので…強い。
フェイントもつけて、さらにリアクションの回避もつけて…すごい!

第2ジョブの武道家もジョブマスターでHPが上がるのでかなりうれしい。

リーダースキルは水50%。いいね!

“新ユニット「ルピナス」「ヴィクター」「ザイン」「ヤウラス」登場!” への2件のフィードバック

  1. 更新お疲れ様です!
    3回目まで回してルピナス、ザイン、カダノバ、クダン、モンゼイン2回(正直いらねぇ)来ました、ヤウラスが欲しかった(見た目的な意味で)のですが久々にいい引きで満足です(^_^)
    ザインの評判が良いので欠片使うか悩みどころです、光物攻50%なのでクロエとの相性も良さそう/(^o^)\

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。