異層塔ヴェーダおおまか攻略(51階~60階)

追加の51階からの攻略。
(追記)60F攻略できましたよー。57Fのほうが難しかったわ…
時間がかかっているのは無駄にノーデスクリア狙っているから(*^○^*)

(追記)バランス調整が行われ、書かれている内容より簡単になったステージがあります。(とくにワギナオ)

←前 41階~50階 次 61階~70階

■51階(火) 難易度:★★☆☆☆
状態異常はなしだが踊り子(チハヤ)がいるステージ。
50階を突破した人ならそうそう苦労はしないだろう。
マップが狭いくせに敵弓が4体もいるのでかなりうざったいが、何故か5枠目(main5)のユニットにしか攻撃してこない。
5枠目に水の耐久力のあるユニットを置けばかなり安定するだろう。
ワンちゃんは状態異常に耐性がほとんどない。
武道家にもストップなどが効くことがある。
敵前衛をいなしつつ、敵弓の数を減らしていこう。
チハヤはあまり害はないので最後にメンバーで囲んで愛でる感じで。

(アルベルは間違いで参加)

■52階(水) 難易度:★★★★★
状態異常なし。
左右に敵も味方の初期位置が分かれていて、左が魔法ユニットで魔法攻撃ほぼ無効。右が物理ユニットで物理攻撃ほぼ無効。
物理が通りにくい右側がきついですね。左は射撃とかでどうにでもなりますし。

敵の方が高い位置にいるので、ダメージがかなり痛い。
HPも3000程度あるし、敵魔人はリジェネつきだし……
戦う場所が狭いので敵が固まりやすい。範囲魔法の格好の餌食ですが、敵連携の発生確率も高くやってられないw
魔人の連携攻撃はほぼ耐えられないです。

特攻して敵の数を減らすのが近道でしょう。連携攻撃さえ封じればそこまで脅威はありません。
敵弓以外の敵は状態異常がほぼ効かないようです。
右側の敵には挑発が効きました。

ノーデスクリアは人それぞれ方法あると思います。
私は挑発をうまく使いました。挑発状態なら連携も発生しないので。
モンゼインがいると非常に楽になります!

まず敵の弓を止めておきたいですね…ストップが届くのでロフィアで止めるなど。
忍者などは壁を越えて移動できますので、隣接してストップ攻撃をするのも一つの手。
あとは右の魔人の攻撃力がめちゃくちゃ高いので、敵ユニットを壁にして、なるべく隣接しないようにしたいですね。
右の戦線が崩れるので、左から支援に来れば安定するかも?左はモンゼイン一人でいいんじゃね?

逆に右は放棄してしまって、全員で左に合流するのもいいかも?移動中に敵弓を魔法で倒せばうれしい感じ。

■53階 難易度:★★★★★
連携ダウン、リジェネ、防御5倍、沈黙、鈍足
属性ごちゃ混ぜエリア。機械が多い。
奥にいる花が連携ダウンのあとリジェネ、防御5倍を使ってくる。
また、同じく奥にいる敵弓が沈黙と鈍足攻撃をしてくる。
敵弓の素早さが128程度あるので、初手の沈黙攻撃をかわすのは難しい。初期位置だと3人被弾する。
プロフェッサーを使うなら2枠目に設置するのが良さそう。

敵機械はHP2000程度なので、防御5倍になっていなければ弱点を突いて楽に倒せる。
花が防御5倍を使う前にできるだけ数を減らそう。
攻撃力は高めなので注意。特に風属性のAJ6000。攻撃範囲が広いので見極めて倒すべし。
相手のHPは低いので、2チームぐらいでクリア可能かな?そこまで苦労しないだろう。たぶん。

花さえ倒せばかなり楽になる。リジェネも防御5倍も永続ではないので。
一応右の機械AJ2500(水)がいる位置から魔法が届く。
うまくやれば防御5倍を使う前に倒せる。

ノーデスを狙う場合はかなりの極悪ステージになるので注意。
モンゼインにオバクロかけて、一人で右の機械を倒す。
その場所からオーティマが魔法で花を倒す。
真ん中によってきた機械をザインにオバクロかけてシャイニングフレア2連発。
花を倒した後は柱の影に隠れながらAJ6000の動きを見る。モンゼは左移動。
ザインにオバクロかけて一気に倒さないと敵連携で誰か倒れるので油断せずに。
相手の回避率が高くて、攻撃が当たらないことがしばしば。面倒くさい…

■54階(風) 難易度:★★☆☆☆
ドンムブ
魔法ユニットばかりのエリア。魔道士たくさん!コワイ!
メタルラットンが3体いてドンムブを使ってくる。
前衛は1体だが、HPが5000以上あるため手強い。
魔道士達は右側(こちらの4・5枠目)に寄ってくるので、魔法防御の高いユニットを置けば囮として使える。
時間を稼いでいる間に前衛を倒し脅威を取り除こう。

前衛を倒し魔道士だけになれば非常に楽になる。
魔道士は敵タマモだけは別格なので要注意。
魔攻が550もあるため、マジックバリア持ちでも一撃で倒されることが多い。

■55階(雷) 難易度:★★★★★
状態異常なし
高台の上にディアブロが4体もいるフロア。なにこれいじめ?
囲まれてのスタートになるため、フォールエッジがバンバン飛んでくる。
HPも多く倒すのにも一苦労。カウンターもあるぞ!
さらに周りにいる魔道士4体ぐらいがチェンジングを多用してくるためチームがバラバラになってしまう。
ディアブロもチェンジングを使うのでもうメチャクチャ!
残りのAJ7000もうざい。

攻略としては、まず後衛ユニットは使わない。
フォールエッジが飛んでくるしチェンジングで飛ばされるしまず耐えられないです。
回復を捨て、耐久のある風属性ユニットを並べて各個ディアブロ撃破を目指すのです!
もしくは奇術師でオバクロ祭りするのも手か…?
魔道士はMP回復のために殴る程度でOK。敵のチェンジングが有利に働くこともあります。運ゲー。
魔法詠唱しているディアブロは後回しがいいです。フォールエッジなどの危険が減るのでラッキー!

シタなどの風ユニットのHPを上げられるリーダースキルがあると助かりますね。
あとはルシアやヨミ。この3人がいれば、あとは囮用の2軍ユニットを並べればいいです。サブ枠久しぶりに使ったわぁ。
全員生存はかなり難しそうです。割り切りましょう。
あと例によって挑発が効きます。

もし後衛職(回復役)を使うのであれば、魔道士を先に片付けてチェンジングを受けないようにしましょう。
フォールエッジがくる危険はあがりますが…

あと、全員バラバラになってしまうので、回復役がいてもきちんと回復できません。
ここは全体回復持ちのレナがおすすめです。

■56階 難易度:★★★★★
ストップ
属性ごちゃ混ぜエリア。
敵のHPが3000台と高層階にしては低めだが、攻撃力がかなり高め。しかも素早さが早い。
防御無視攻撃をする機械犬が2体もいるし、射程2の敵獣使いもいるし。

とにかく敵の数を減らすのが近道。
防御無視を使う機械犬、獣使いを優先的に倒す。
機械犬は範囲5マスに入らなければ動かない。黒騎士は6マス。
出来るのであれば範囲に入らないように。機械犬の素早さは92なので、それ以上なら先に動いて範囲を脱出できる。

この画像のように5マスより離れていれば機械犬は動かないので、踏まないように1箇所に集まって獣使いを優先的に倒そう。

オーティマのマスアビやチハヤなどで敵の素早さを下げるとかなり戦いやすくなる。
敵を待ち伏せして遠距離攻撃などでダメージを与えていこう。

56階 ノーデスクリアの可能性

このステージは戦略でノーデスクリアするのはかなり難しそうです。
状態異常もほぼ効かないし攻撃力高いし、属性もバラバラ。
一応近寄らなければ前衛職は動かない、というルールはありますが…
敵獣使いの範囲が広すぎるのと素早さが高いのですぐつかまってしまうんですよね…

(追記)コメントにてオーティマと射撃ユニットをつかってノーデスできたと報告をいただきました!すばらしいですね!
遠距離ユニットでプレイしてみましたが、連携が出れば何とかいけそうでした。

手っ取り早くノーデスクリアをしたい場合は、力押しがいいでしょう。
ザンゲツをメイン火力として、オバクロ×2で敵を殲滅するやり方です。
おそらく「ためる」の使えるドラゴンナイト、ザンゲツしか出来ません。
クダンでは射程が足りないと思います。


メンバーはザンゲツ。LV80(20凸)はほしいですね。あとは奇術師を2人。残りはだれでも良いです。
画像ではさらに奇術師をいれて3体にしていますが、意味はありませんでした。射撃ユニットがオススメ?
ザンゲツの物攻をUPできるユニットをリーダーにするのが一番いいです。
20凸していれば、おそらくリーダースキルで物攻を上げなくても大丈夫なので、全く関係ないユニットでOKかも。
火のリーダースキルってなかなか強いのいないですからね。次戦に備えて回復ユニットを置くのも良いですね。
ただし素早さだけは92以上ないと、機械犬の範囲から抜け出せないので危険です。
並び順は2、4枠目に奇術師、3枠目にザンゲツ。1と5枠目は自由です。

戦闘開始したら、機械犬の範囲から出て、ザンゲツにオバクロ×2。
ザンゲツの番がきたら、移動して黒騎士を通常攻撃→ためる→グランドクロスでまとめて倒せます。

この位置から放てば、危険な獣使い2体と機械犬1体を消せるのでとても楽になります。以上!
ここまでメタな力押しは嫌いなんだよなぁ…

■57階(光) 難易度:★6(今回の最高難易度!)
物攻ダウン、毒、連携ダウン
光属性の魔法エリア。前の56階と同じくかなり難しい。
敵の刺客魔導士3体とワギナオの射程が長く、威力は低いがダメージがたまりやすい。
花は5体いて毒攻撃をしてくる。予防薬などで防ごう。
魔道士3体は防御無視の魔法を使ってくる。必ず自分に一番近いユニットを狙ってくるので覚えておこう。

問題はAJ7000とワギナオ。
AJ7000はHPが高いだけならまだしも防御力が高く、物理攻撃が通りにくい。
魔法攻撃にも耐性があるようで(もしくはワギナオのせい)とにかくダメージが通らない。
AJ7000の攻撃力も高く、範囲攻撃も多いので長期戦はかなり不利だろう。

ワギナオに関しては超長距離から「グラビティ」を使ってくる。
味方がすっぽり入ってしまう範囲攻撃で、威力は100程度の防御無視ダメージだが、物攻ダウン効果付き。
これによってほとんどのユニットか物攻を下げられた状態でAJ7000と戦わなければならない。
どうすんのこれ…

花を倒してからAJ7000のHPを特攻で削っていくのが一番早いかも?
ワギナオはどうしようもない。MP切れをおこしても攻撃でMP回復してしまうので…
右の花が残っていると連携ダウンを使われるので、早めに倒してしまいたい。
攻略になっていないですね…どうすりゃいいんだろう^^;

たぶんこういうステージは、あまり考えすぎずにごり押しすればうまくいくと思う。
物攻が下がるので魔法ユニットで攻めて、少しずつAJ7000のHPを減らしていくとか。
リーダースキル闇50%で、ザハルやクダンやローザにオバクロ×4でAJ7000を瞬殺するとか。

57階 ノーデスクリアの可能性

ノーデスクリアの場合は花は無視していい。MP回復用に。
ごくたまに連携攻撃をしてくるし、残しておくと他の敵ユニットの連携要員になってしまうが…
AJ7000やワギナオの方を早く倒さないとノーデスクリアは無理だろう。

ワギナオには魅了がすごく効く。
だからどうしたと言われるとつらいんだけど…グラビティを使われる前に射程内に入れるのが難しすぎるし。
いつものアルベルさんに移動ブースター+2付けてオバクロして近づいて射撃で魅了にする、とか行けるかも?
ただワギナオを防いだからと言ってAJ7000が倒せるわけではない。
圧倒的なHPに防御力。闇ユニットで待ち伏せして囲んで一気に倒す…ということができるかどうか…

・ゴルマラス (リーダー闇50%)
・アルベル(射撃でワギナオを魅了)
・エリザベス(予防薬と回復役)
・ロフィア(オバクロとか)
・ザハル、ローザ、血のバラさん、グランツ(攻撃役)

いやあ、並べてみても無理そうだなぁ。

このフロアもノーデスクリアをするなら力押しをするしかなさそう。
今回はクダンをメイン火力として、オバクロ×4(!?)してAJ7000とワギナオを殲滅するやり方です。
こちらも武具マスアビで必中攻撃を使えるクダンしか出来ません。
敵の動きはランダム制が強いのと、毒を解除できないためダメージ管理が難しく、やり直しは多くなると思います。

クダンを使わない場合は魔法ユニットで攻める形になりそうです。


メンバーはクダンをリーダーにして闇物攻UP。LV75(15凸)してオーバードライブをつけるのが理想です。
15凸出来ないと難しくなりますが、最低5凸していれば何とかなるはずです。
あと専用武具「魔鋭槍・暁闇」は必須です。必中攻撃ができるマスアビがないと、ワギナオを倒すとき安定しません。
専用武具は欠片を集めれば作れるので頑張って作りましょう。

他のメンバーはすべて奇術師もしくはシャーマンです。
シャーマンがいると回復が楽なので多少安定します。エリザベスでも汎用技に神聖技をつけられるので回復役として活躍できます。
奇術師の素早さは出来るだけそろえたほうが楽ですね。あと限凸が多いほうが連携成功率が上がります。
ぶっちゃけ奇術師を4人集めるのが結構大変かもしれませんので、最低限ジョブレベル11なら使えるとおもいます。たぶん…

やり方としては、クダンにオバクロ×4します。
クダンは3マス移動(右の方が開けていて下に降りやすい)
→(ここでワギナオがグラビティを使うので物攻ダウン)
→オバクロ開始。通常攻撃(出来ればAJ7000に)
→ワギナオの方に移動してためる
→ブラッドストライクでAJ7000その他を撃破または瀕死(撃破出来なければ次のターンで必ず倒すように)
→クダン使い捨ての場合はワギナオにマスアビ「ジ・エンド」を使い撃破(MPが足りなければ戻ってくるように)
とまあこんな流れです。

ワギナオのグラビティを避けてしまえばブラッドストライク1撃でAJ7000を倒せますが、実際にはなかなか難しいです。
最初のオバクロ×4はAJ7000を倒すことを第一に考えましょう。

戻ってきたらひたすら攻撃を耐えます。倒れたらやり直し!
回復役である程度回復してから第2波を放ちましょう。オバクロ×4!
第2波でワギナオを倒せれば、あとは雑魚しか残っていません。
きちんと回復して、花と魔道士をぱぱっと倒してしまいましょう。

クダンが15凸出来ていない場合は、圧倒的に攻撃力が足りなくなります。
それでも頑張ればクリアできますよ!私が出来たのですから^^
攻撃力が足りないので、初ターンにワギナオのグラビティを受けてしまうとほぼ詰みです。
「つまり避けろっていうことですか!?」まあそうですが、他にも方法があります。
ワギナオは必ずグラビティを使ってくるわけではありません。低確率ですが使わないこともあるのです。
この低確率を「謎の儀式」を使って戦略に組み込めるだけの確立に上げます。
あれですよ、ようは乱数調整です。(TAS)
この方法ではクダンのほかに、ワギナオが動くより前にオバクロが出来る、高速チャージ持ちの奇術師またはチハヤが必要になります。

儀式のやり方はこうです。

全員で右に移動して形を作ります。移動しながらクダンはためる、他の奇術師はオバクロをクダンにかけていきます。


陣形の完成系はこうです。画像はクダンにオバクロ成功時。
どのユニットがここにいなければならない!というのはなく、1ターン目にこの形に出来ればOKなはず。
ターンが終わると敵が動きます。花の動きはどうでも良いですが、AJ7000がこちらに寄ってこない場合(この画像の位置以外)は失敗なのでやり直しです。

ワギナオが動く前にオバクロが発動します。(させます)
そうしたら画像の位置に移動して、連携攻撃でAJ7000を削りましょう。3連携できればGOODです。

そう、この形です!(なにがだ)
この味方の形になると、50%程度の確立で、なぜかワギナオはグラビティを使わず移動だけします。
まさに謎の儀式!(グラビティが来たらやりなおし)
その後はためる→ブラッドストライク→通常攻撃でAJ7000を倒して戻ります。
戻ってきたら攻撃を耐えて、回復して、第2波でためる→マスアビ→戻るでワギナオを倒します。
第2波の時にはグラビティを受けている状態だとおもうので、ためるは必須ですね。

なぜこんな動作が起きるのか、推測してみたのですがわかりません。
グラビティの範囲内に敵と味方ユニットがごちゃ混ぜになっているときは使わない、とか。
グラビティの発動始点に敵ユニットがいる場合は使用できない、とか。
あっさり推測を覆されて使ってくることもあるため、マジでわからないです。謎の儀式ということにしておきましょうw

唯一ついえることは、こんな儀式しなくても1回目特攻して2回に分けてクリアすれば簡単じゃん?(正論)

■58階(闇) 難易度:★☆☆☆☆
沈黙、射撃ダウン
闇属性のフロア。マップはかなり広い。3章のビートルが初登場。
敵は近づかなければ動かないので超簡単。
前の階の鬼畜レベルはなんだったのか。。。
敵の黒騎士の射程が広いので注意が必要だが、1体ずつおびき寄せて対応できるため怖くない。
HPも低め。休憩階?

敵忍者は近づくとチェンジングを使ってくるので遠距離から倒そう。
花が射撃ダウンを使ってくるように、射撃ユニットが活躍しますね。
射撃ダウンと沈黙は2回しか使ってこないので、効果が切れたら攻略開始!

■59階 難易度:★★★☆☆
斬撃ダウン、射撃ダウン、狂化、ピンポイント石化、リジェネ
ごちゃまぜエリア。60階の前なのでとても恐ろしい布陣が…
ということは無くバラバラと敵ユニットがいるだけである。しかも範囲内に入らなければ動かない。
花が2体いて、それぞれ斬撃と射撃ダウンをつかってくる。
その後はピンポイント石化など状態異常を多用。
予防薬を使えば防げるので問題なし。
しばらく待っていれば息切れして何もしてこなくなる。
敵弓は広範囲の狂化攻撃をしてくる。こちらも予防薬でOK。
あとはジュエルの騎士が2体。1度だけ?ジュエル吸収攻撃をしてくるので注意。

攻略としては、射撃系のユニットを連れて行って、遠くから攻撃すればOK。
予防薬をきちんとかけておけば、石化も狂化も怖くない。
射撃ダウンを使われてしまうが、その場待機などで解除可能。
その他の敵も魔人2体に敵拳聖程度なので射撃で余裕。
ここまでこられるユーザーなら楽勝でしょう。

■60階 難易度:★★★★★
連携ダウン、物攻ダウン、毒、リジェネ、魔攻ダウン、クロックダウン
ついに到達60階!名前ありユニットのオールスターフロア。
レイメイ(忍者)、ヴェテル、ザハル、マグヌス(マシーナリー)、ライル(弓)、ゴルマラス(海賊)、ザンゲツ、フォンリウ、アルバ(商人)と豪華な顔ぶれ。女子がいない!
そして最終ボスの花。花がボスなのかよ…

花の行動は上に書いたような順番でループするが、ランダムで順番が変わることもある。
なんと永続ジュエル回復がついており、技が途切れることが無い。しかも素早さ200超え。はえー!
特にきついのが物攻ダウンやクロックダウン。
クロックダウンを受けてしまうと相当難しくなるので、プロフェッサーが死なないようにして(無理)、予防薬を切らさないようにしたい。

敵はいっせいに動くので最初のターンが肝心。
まず敵レイメイが動く。素早さは160程度とかなりの速さ。いきなり先制されて拳聖技を受けてしまう。
次にマグヌス。素早さは120程度?1ターン目は射程に入らないので近寄ってくるだけ。
この辺りでユーザーの番が来る。回りの敵の対処をしよう。
敵のゴルマラスはメイルシュトロームなど範囲攻撃。ザハルとヴェテルは近づいて攻撃してくる。
いっせいによってくるのでダメージがたまりやすく回復の隙があまりない。
というところで花が物攻ダウン、毒攻撃と続く。\(^o^)/

やってみるとわかるが、かなりプレイングが求められるフロアになっている。
花の状態異常を回避して、いかに迫ってくる敵に対応するか。ここまできたのだから頑張ろう。

望みもある。
なんと、ほぼ全ての状態異常が効く。
魅了もストップも死の宣告もetcetc…(石化だけ効かないことがある)
まじかよ…なんでここだけガバガバなんですかね…
うまく使って時間を稼いだり同士討ちを狙ったりしよう。
やりようによってはノーデスクリアも可能。
ただし敵にはアルバ(商人)がいる。気まぐれにポイズンピルを使われると状態異常が解除されてしまうので注意。

攻略だが、まず最初のレイメイは同じ忍者で対抗すればいい。忍者のストップ攻撃を叩き込んでやれば無効化できる。
あと厄介なのがマグヌスとライル。特にマグヌスは素早さが早いので、なるべく早く倒したい。というか攻撃される前に倒したい。
この二人を無効化できれば後は流れで。

できるだけ花を早めに倒したいが、無理は禁物。
花は結構耐久力があるのと、倒そうとするターンには基本的にリジェネがかかっているので面倒な相手。
眠りなどの状態異常は効くが素早さが高く一時的な効果しかない。死の宣告で倒すのが一番楽。

クリア時のメンバーは

メイン
・ザインLV75(光ロード、アルケモノマスコット)
・マグヌスLV85(雷忍者、漢ふんどし)
・ルクレティアLV78(雷プロフェッサー)
・フォンリウLV85(水賢者)
・ロフィアLV85(水奇術師+)
サブ
・エリザベスLV80(水プロフェッサー)
・ルシアLV85(風拳聖)

枠順もこんな感じ。


試しに動画とってみたけど、アルバの動きに助けられた感じ。試行回数は多くなりそうだなぁ。

(追記)
フォンリウの変わりにオーティマにすると、途中で回復も出来てGOODかも。
初ターンは朧月夜で回避しよう。

次の階層 61階~70階

“異層塔ヴェーダおおまか攻略(51階~60階)” への10件のフィードバック

  1. いつも楽しく拝見させてもらってます。

    57階AJ7000
    残りHP100ちょい残しでノーコンできなかったですが、こんなメンツでもそこまで行けました。

    リーダー
    アスワド


    メアlv85 囮回復
    チハヤ様 lv85 オバクロ
    アルバ lv72 AJ7000囮
    ジュエルインベスト
    レナ lv76 全体回復

    アスワド 左からワギナオ
    アルバ アスワドへジュエル
    チハヤ様 アスワドへオバクロ
    レナ ダメージ受けたら回復

    AJ7000が右に動く事前提で

    アスワド 雑魚魔道士攻撃→
    ワギナオ魂魄でワンパン

    チハヤ様 レナオバクロ
    アスワド レナ ジュエル

    レナを左に逃す
    チハヤ様
    チェンジで左に逃す

    アルバAJ7000の近くでひたすら待機
    メア アルバをひたすら回復

    アスワドひたすら魔道士倒す
    チハヤ様 アスワドにオバクロ
    レナ 全体回復でアスワドをフォロー

    サブ無しだったので
    サブ入れてたらノーデス行けたかもで
    す。

    参考にならずすいません

    1. コメントどうも!あーおしい!頑張りましたね…
      アスワドメイン、いいと思います。これ、問題はワギナオ倒した後ですね。
      魔道士3体は一番近い敵を狙うので、メアちゃんとか魔法受けを前にだして、アスワドは魔道士よりAJ7000攻撃できないかな…たぶんメアちゃん出す前にアスワドが死ぬからむりか。
      アルバがLV75になればHPも増えるしノーコンクリアはできるかも?

  2. ありがとうございますー!
    なるべくAJ7000が連携しないように
    花と魔法使いをぶっ潰しつつ、オーティマとルピナスで回復、ルピナスは必中闇魔法で殲滅ですね〜。杖とスキル込みで魔力560あるので結構の火力出ますし、バフ回復もできてめっちゃオススメですw

    1. なるほどー魔法なら範囲攻撃だから巻き込んでダメージ与えられそうですね。やってみますー

  3. 57Fのノーデスクリアです。動画がなくて信じてもらえないかも…。
    一枠目から順に
    オーティマ (高速チャージ、天賦)
    ザイン (加護、白夜)
    ルピナス (召喚士/マジックアップ、時駆け)
    ザンゲツ (ドラゴンナイト/太刀、タフネス
    ロフィア(高速チャージ、加護)
    下2人はマスアビなし、+職でもないです。初手はオーティマがマスアビ➡︎ザインがシャイフレ➡︎ロフィアがオバクロ➡︎ルピナスが魔力覚醒しつつ右上に移動。ここからは覚えてないです…。
    AJ7000が謎行動が多いので回復や防御アップで粘りつつ必修魔法やザンゲツのためる連携でワギナオを削ります。

    1. おおお!すごいですね!お疲れ様です。やりましたね!
      ルピナスは必中魔法があるんでしたっけ?それでワギナオを削るんですね。
      連携攻撃たよりなので安定しなそうですけど、ロフィアとザンゲツで一気に殲滅しつつ、オーティマで回復して進むって言うのはいい攻略法ですね。やってみようかなぁ。ルピナスまだ育ってないや…;_;

  4. 56階攻略、参考にさせていただきました。
    ザイン、カノン、アルベル、レーゲン、オーティマでしたが、射撃職が良い働きをしてくれたのでノーデスでした!

    1. 報告どうも!少しでも参考になったならうれしいです。よかった!
      射撃職でのノーデス、今度私もためしてみますね!

    1. コメントありがとうございます。
      56階はどうしようもないです。
      ドラゴンナイトでためる→グランドクロスなどの攻略法しかないかな…
      ドラゴンナイトがいない場合は少しずつ敵のHPを減らしていくしかないかと…私もいないのでそうしました^^;が、がんばって!

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。