クダンの専用装備を集めるには2章10話を回ったほうがいい

クダンシュタインの専用装備ですが、エクストラと10話で手に入りますよね。
ただドロップ率が低くて…

聖石の追憶の第2章エクストラのほうがいっぱい集まるかなぁ、とおもってプレイしていましたが…
実際は10話をオートで回ったほうがいいですね。

10話はAP24、エクストラはAP50ですし。ドロップ数もほぼ同じ感じがしました。
ならばオートで回すのが簡単でAPも低い10話のほうがいいですな。

というメモがてら記事にしておきました^^;

いちおう2章エクストラもオート攻略で回れますけどね。
メンバーは
・ザイン
・アルベル
・スピカ or クロエなど硬くてmove4なやつ
・ロフィア
サブには
・クロエなど
・ライルなど

あとはフレンドでザインとか。
光で固めれば、奥の闇を先に倒せます。
周りの雑魚敵も動き出す前にアルベルの射撃で一掃できるし。

“クダンの専用装備を集めるには2章10話を回ったほうがいい” への3件のフィードバック

  1. 追記
    アルベルシャーマンシェイナシェイナだと一回回るのに大体3分前後ってとこですかね。
    クダン装備は1ドロップ4個だから多分時間効率の面では魔槍マルチが一番速いと思います。
    オートは出来ないけど…
    いや…アルベルで雑魚倒してロフィアロフィアとプロフェかソレイユ辺りならマルチオート出来るかも。試してないけど

    1. こめんとどうも!
      あーそうか、マルチがありましたね。
      私の中でマルチの選択肢というか存在が全く無かったので…
      APなしでできるので魅力的ですねえ。オートでできればさらに楽なんですが^^;
      メンバー厳選は面倒ですね。まあいいか、でいきますよね。

  2. クダンの装備集めならマルチの魔槍でやるのもいいと思いますよ。マルチだとAP半減でドロップ率も結構いいですし。
    コイン集めにもなってついでに獅子剣とギアロッドも結構溜まりますし。
    ゲストで入ればAPも使わないですしね。
    まぁオート放置は出来ないけど。
    ただかなり速く周回出来ますよ
    1Pにロンスナアルベルかmove1マグヌスで雑魚全滅
    2Pシャーマン、一手で右のディアブロとチェインジングニ手で闇ディアブロに神降ろし
    3P4Pはシェイナかヤウラスで溜め攻撃とカウンターで火ディアブロ殲滅
    が一番速いパターンですかね。

    ただ必ずしも上記のメンツでなくてもいいです。
    闇ディアブロを倒すまでのスピードで言えば2Pシャーマン>シャーマン>スズカ>ザインソレイユって順ですけど今のマルチならスズカザインでも別にいいよって雰囲気ですし。
    水枠はロフィア、オーティマ、キョンシーでもまぁいいかって感じです。
    ぶっちゃけそこまで劇的にスピード変わる訳じゃないしメンバー厳選してる時間考えたら上記メンツで出発したほうが結果的には速いですからね。
    ただこれはなるべく速く周回するならばの話で、別にエンハンサーやラミア等の他キャラでやるのも構わないと思います。そこは部屋主の判断で

    あと1Pスズカ2P移動6ミズチ3P忍マグヌスでディアブロを防御5倍される前に倒すってやり方もあるみたいですね(マルチでこれやってる人いて私はマグ忍かシェイナで参加してましたけどよく考えたもんだなって感心しました。ただ2Pにミズチが必須のようで2Pミズチにする為に手間取ってましたけど(笑)多分その人はサブ垢でやってたようですね)
    スピードはどうだろう…上記の方法が多分一番速いって書いたけどもしかしたら本当はこれが一番速いのかも。時間計ってないんですけどね。

    私はクダンの装備既に集め終えてますけど獅子剣とギアロッドとマルチコイン目当てにちょくちょくマルチでやってますよ。今は私みたいな理由でマルチ魔槍やってる人多いみたいで部屋作るとすぐ集まるし部屋作ってる人も多いからすぐ入れますよ。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。