プロデューサーレター#6にツッコミを

年末にPレターとか仕事熱心ダナー。
さて、面白そうな機能が結構あるので紹介していきますね!

・新たなPvP機能(1月下旬に導入予定)

>※画面は開発中のものです。
まあ思った通りのものですね。楽しそう!MAPによって属性もあるようです。
1月下旬予定とはかなり早いですね!1周年の目玉としてリリースされるんでしょうか…

・異層塔ヴェーダにランキング機能実装(2月以降に導入予定)
>『テクニカルランキング』は最上階クリアまでのユニット死亡回数でランキングが決定します。
>『スピードランキング』は最上階クリアまでの行動回数でランキングが決定します。
>また、行動回数・ユニット死亡回数・撤退数・全ユニット回復回数それぞれでスコア表示をし、全ての項目の平均スコアで総合スコアを表示する機能を追加致します。
テクニカルランキングは、まさに私のようなアホのためにあるようなランキングですね^^;
スピードのほうは時間ではなく行動回数なので、狙うならオバクロが使いづらくなりそうです。
そして総合スコアは撤退数まで加味されます。まじかよ…撤退数はぬいておくれ^^;

・連携スキル(1月下旬に導入予定)
>バトル中に隣り合ったユニットと協力して攻撃を行う「連携スキル」が追加予定となります。
要するに合体攻撃みたいなものです。ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!
実はこれ、要望送っておきました^^
まあ私だけでなくみんなも欲しいと思っていたでしょうし、そもそも初めから実装予定だったのでしょう。
クロエとヴェテル様の連携攻撃が実に楽しみですね!あとザハルとか。
またこの機能が増えるにつれて、普段使えなかったユニットを一緒に使う価値が増えますし、
カップリングを考えるのが非常に楽しみ(腐女子的に)になりますね!
ちょっと寒気してきた…^^;

・スキルチャージ中の効果範囲表示に関する改修(1月下旬対応予定)
>スキルチャージ中にその効果範囲のパネルに詠唱中の表示がされるよう改修を行います。
>また、ユニット指定した場合は、詠唱中に当該のユニットへのエフェクトが表示されるよう改修いたします。
要するに詠唱中の魔法がどこを狙っているのかわかるという親切設計に!
これはありがたいですね。反面難易度が少し下がるかも?

・ファンキルコラボイベント復刻(1月下旬予定)
復刻はやっ!
ただ復刻するだけじゃないでしょこれ…また新ユニットのよかーん!

・『誰ガ為のアルケミスト』公式ニコ生 祝1周年記念放送(1月14日予定)
>とっておきの新ユニットの発表などを予定しております。
なんだろう、とっておきって…1周年にふさわしい新ユニットってこと?なんだろな…

・『Fate/stay night[UBW]』コラボ実施中!(12/27より実施中)
・新ジョブ「剣豪」登場(1月1日に導入予定)
・正月限定「着物スキン」登場&チハヤのクラスチェンジイベント開催!(1月1日に実施予定)
・年始特別企画!過去のイベントクエスト大量復刻!(1月より実施予定)
これは他記事で書いているのでパス。

・『称号』機能を追加(1月下旬に導入予定)
・スキップチケットの使用枚数を20枚まで指定できるよう改修(1月下旬対応予定)
・ヴェーダでの編成画面でもユニットのジョブ変更が可能になるよう改修(1月下旬対応予定)
・ジュエル不足時、使用可能なスキルが無い場合アビリティボタンをグレーアウト表示とする改修(1月下旬対応予定)
・クエスト出撃前の編成画面に関する不具合の修正(1月下旬対応予定)
・ジャンプスキル使用時に「CHARGE」アイコンが表示されない不具合の修正(1月下旬対応予定)
細かい修正。

“プロデューサーレター#6にツッコミを” への2件のフィードバック

  1. いつもブログ楽しんでみています。
    新春アップデート、イベントは楽しみですね。

    >>スキルチャージ中にその効果範囲のパネルに詠唱中の表示がされるよう改修を行います。
    >>また、ユニット指定した場合は、詠唱中に当該のユニットへのエフェクトが表示されるよう改修いたします。
    ⇒サーバ増強も先日のメンテで行っていたので、ちょっと処理が増えても対応できるようになるのかなぁと思っています。マルチも落ちないようにしてほしいです。

    >要するに詠唱中の魔法がどこを狙っているのかわかるという親切設計に!
    >これはありがたいですね。反面難易度が少し下がるかも?
    ⇒わかるのが味方だけとかだと難易度かわらずに、
    マルチ等は特に対象がわからないと同士討ちをして、魔法自体使いづらかったので、助かりますね。
    更に一歩踏み込んで、詠唱があるスキルを使ったとき、敵の前に発動するか後なのか、発動順がわかるようにしてくれると便利なのに・・・と思いますが、そこまでいうと贅沢ですね。
    とりあえず、今後のアップデートで面白くなることを期待していたいと思います。(・モ・)ノ

    1. こめんとどうもー!
      マルチ落ちないようになるといいですね!
      まあ落ちても復帰できる仕様にはなりましたけど、やっぱり落ちると申し訳ないですからね。
      スキル発動順は使う前にわかるようにしてほしいですね。
      ただタガタメは稼働当時からAT関係をわざとあいまいにしている感がありますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。