プロデューサーレター#7にツッコミを入れる

Pレターの7つめが来ていました。
恒例のツッコミ返しをしていきたいなとおもいます。
見ていくと、2月はやること多すぎて死にそうですw

・3タイトルコラボ『誰ガ為に姫は泣く』開催!(2月実施予定)
>各タイトルのイベントをクリアして手に入れられる「真理の鍵」を3タイトル分そろえることで、真のエンディングが開放される
鍵を集めるんですねー。

・聖石の追憶 第六章『二つの剣、二つの意志』開催!(2/1 より実施予定)
お、こちらも来ますか!クロエが出てくるようなので楽しみにしましょ。聖石の新ユニットは打ち止めでしょうか?
あとカグラの第4ジョブですね!
(追記)聖石の新ユニットいました!ミウナさんだそうで…どうやら匠鍛師(固有ジョブ)みたいです。
鍛冶師と似たようなモンですかね?

・新ジョブ登場(2/1 より導入予定)
>新ジョブ「マーシャルマスター」、「マギアシューター」が登場いたします!
何そのジョブ名かっこよすぎじゃね?

>「マーシャルマスター」は数多くの状態異常やデバフ付加攻撃を使いこなす物理アタッカーです。
>触刃の極意:自身の斬撃攻撃力&打撃攻撃力UP。
>士葬銃  :指定した対象に対人特効の物理ストップ攻撃。
>塵芥大薙払:自身を中心とした菱形範囲の対象に物理攻撃&物攻・魔攻DOWN。
う、うーん…ネクロマンサーでいいんじゃないかな、って思った。

>「マギアシューター」は魔法を込めた弾丸で敵を撃ち抜く魔法アタッカーです。
>最大の特徴はチャージタイムなしで魔法攻撃を行える事で強力な単体攻撃と範囲攻撃が可能です。
>クイックドロー :確率で先制反撃。
>レーザースナイプ:指定した対象に光属性の魔法攻撃&貫通効果。
>ヘル・バレッジ :指定した対象に強力な闇属性の魔法攻撃。
チャージタイムなしはうれしいですね!これ、魔銃でしょうか…?お前に相応しいソイルは決まった!
このジョブがでるとカグラの価値が下がりそうです…あ、でも第4ジョブあるし…
威力や範囲に期待したいですね。

・異層塔ヴェーダ復刻!(2月上旬より実施予定)
>1周年記念として、62階特別ステージを追加して復刻を行う予定です。
またネタ階が増えるのかw

・異層塔ヴェーダ開催!(2月下旬より実施予定)
>70階層まで追加を予定しています。
そしてすぐに70階が来るようです。供えよう。

・新ユニット獲得イベント開催!(2月下旬より実施予定)
>ルシア(★★★★☆)がクラスチェンジ
ふぁーwwwタダでさえ強いルシアがクラスチェンジしたらタガタメ壊れる!

・ディオスクラスチェンジイベント開催!(2月下旬より実施予定)
ディオスはなぜそんなに遅いのか…

・バレンタインスキン登場&バレンタインイベント開催!(2/1 より実施予定)
>第1弾のユニットは「アルベル」を対象としたスキンが登場予定です。

か、かわいい…
お兄ちゃんにあげるのかしらね…?てか自分で作ってないし!機械駆使してんなー。
当然レイダのバレンタインスキンもありますよね?(ガクブル

・武具仕様の改修(3月上旬に導入予定)
>武具の装備スロットを拡張し、複数の武具を同時に装備できるようになります。
あ、これは要望出していたやつですね。武器系と防具系の二つを装備できるようにしてくれーって前に要望出した。

・対戦にタワー機能を追加(3月上旬に導入予定)
>対戦機能の『ランクマッチ』はタワー形式でプレイヤーと対戦することで階層を駆け上がり、最上階を目指すものになります。
お、おう…まあ闘技場と同じように考えとけばいいんだろうな。

・装備品入手可能クエスト表示数の拡張(3月上旬対応予定)
・進化素材不足時のクエスト直接遷移の改修(3月上旬対応予定)
・アビリティの長押しレベルアップの改修(3月上旬対応予定)

>装備品の不足時に表示される入手可能クエストの最大表示数を拡張する改修を行います。
地味にうれしいw

・魔法詠唱中の行動順表示の改修(3月上旬対応予定)
>詠唱中の魔法が発動するタイミングを戦闘画面左上に表示される行動順に追加することで、魔法発動のタイミングがわかるように修正を行います。
ん?最初から魔法詠唱の行動順は左上に入っている気がするんだけど…魔法か通常行動かわかるようにするってことかなぁ?

・ステータス詳細でバフ後のステータスを表示(3月上旬対応予定)
おお!やったぜ!
これで正確なバフデバフの効果上昇量を調べることが出来ますね!

・召喚での獲得ユニットが正常に表示されない不具合の修正(3月上旬対応予定)
あ、はい。

“プロデューサーレター#7にツッコミを入れる” への4件のフィードバック

  1. ドラジェネをなぞるのであればバシーニっていうカノンの護衛が追加されるはずなんですが、お知らせ等に記載されていないのを見ると配布キャラなんですかね。
    というかミウナはチラっと出ただけでユニットとしては実装されてないし身分や立場も不明なんですがジョブ名がネタバレですな。

    ドラジェネのストーリーがろくに進行してないし今後はタガタメでオリジナルの展開をしていくんですかねぇ。

    1. コメントどうも!
      新ユニット無いかとおもいましたが、しっかりありました!
      ミウナさんが出るようですよ。詳しくは別記事書いたのでどーぞ。
      バシーニというユニットもくるのかな?楽しみですね。

  2. 更新お疲れさまです。

    いや~2月はやること多すぎですねえ。
    タガタメだけでこれなのに、ファンキルやシノビナをやっている時間があるのかどうか…。
    そのあたりはイベント詳細待ちですかね?

    CCチェンジキャラも多いので素材集めも大変ですね!そもそもディオスは15凸すらしていませんし。
    もしかしてディオスのCCイベントが2月下旬なのは今のうちに育てておけよって言う運営の優しさ?かもしれませんね。

    1. コメントどうも!
      ディオスに関しては後回しでもいい気がします。
      絶対AP足りないので、一通りクリアしてストーリー見たらしばらく放置かなぁ。
      ロギも一回クリアして放置中^^;ハードクエスト回さなきゃいけないの、ごめんねロギ君。

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。