新ユニット「ネイカ」「ユウナギ」「マリアンヌ」「バシーニ」登場!

また新ジョブだと!!?新ジョブおおすぎぃ!
「鎧魔道師」だそうですよ!なによ、鎧魔道って…

・ネイカ★5(光)
新ジョブの鎧魔道師で登場です。え、光?新ジョブ=雷じゃないの!?

ジョブは鎧魔道師魔法剣士賢者
あ、技が雷属性だからセーフだな(錯乱)
>引きこもりの大魔道師
俺達か!いやでも引きこもりにしては服装がけしからんですね!
新ジョブの鎧魔道師ですが、ジョブの色は紫です。つまり魔道士タイプ。
でも「鎧」と付いているので硬そうです。耐久型魔法ユニットってこと?それ強くね?
>物理・魔法ともに高い防御力
>味方の物防、魔防を強化し守りを固めた戦い方の他、自身の移動力やジャンプ、魔攻を上げながら強力な範囲魔法で敵を一掃するなど
バフで威力を上げて敵を倒すタイプか…うーん。敵を削るのにはいいかも。
リアクションは「リフレクション」。効果は防御のようです。
魔道士に防御スキルっている?というのが今までの決まり文句でしたが…今回は防御力のある魔道士のようですから、このスキルはうれしいかも?
サポートアビリティの「シェルチャージ」は物防アップに加えて詠唱時間4/5!効果は少しですけど、詠唱時間短縮はうれしいですね。
あとサポートアビリティ「魔道一対」があるようです。なんと魔攻アップ&魔防ダウンという待ちに待った魔道系超絶強化です!
魔防なんて投げ捨てても良いでしょ。強そう。

第2ジョブは魔法剣士、第3ジョブは賢者。
精霊の加護を付ければものすごく硬い魔道士になれます。
そして賢者にマジックアップ+2と魔道一対をつけると…あっ…
フォン君の時代は完全に終わったな。
というか一人二役できる万能さ。すごい。

リーダースキルは光魔法ダメージ30%HP20%UPと優秀。
防御が高いユニットなのでHPがあがるのはうれしいですね。

・ユウナギ★5(水)
ついに水にもダークナイトが!

ジョブはダークナイト忍者ウォーリア
ダークナイトとかウォーリアでこんな細腕なわけないやろ!コレはきっとタガタメ美化フィルターはいってますわ…
現実はムッキムキの姉御だわ…

水属性は基本的に魔法やサポートが得意なので、前衛職でさらに超攻撃力ユニットは貴重です。
もし闇属性で出ていたら、誰からも相手にされなかっただろうな…

最近出始めた上級職3つの強ユニットですね。
ダークナイト運用でもいいし、ウォーリア運用でもいいですね。お好きなほうでって感じ。
個人的にはダークナイトかな?HPのあるダークナイトっていうのは結構使えるかも…?
オーバードライブと斧使いの闘志、どちらもつけたいし忍歩の欄はないかな。
水ユニットの超攻撃力ってだけで勝ち組ですね。ユウナギ姉御かっこいー!

(追記)公式twitterでは「だれかの姉」となっていましたが、カザハヤ君のお姉ちゃんらしいです。
コメントいただいた方、情報どうもー!

リーダースキルは水HP30%物攻20%。
ここまでパワーユニットなら物攻50%でいいのにな…残念。

・マリアンヌ★4+(闇)

ジョブはネクロマンサー暗黒騎士商人
やんごとないオーラが出ていますね。ローザのお友達かしら。
うーん、商人運用の方が活躍できるかな?
闇のサポートユニットは貴重ですし…深淵ヨミにはちょっと劣るかもしれない。

ネクロマンサー運用は耐久力に注意ですね。攻撃力はそこそこあるんじゃないかな!
ネクロマンサーの技は闇属性なので一致攻撃もできるし…サポートにボチボチデンナと鎌研ぎをつける形かなぁ?リアクションはリスクヘッジ…?
細かくジュエル回復できるとネクロマンサーは強いとおもいます。

というか運営的にはネクロマンサー=ドリルヘアー風なのかしら…(ライダーヨミは例外として)

リーダースキルは闇HP20%UP、獲得ジュエル+5。
うーんこのリーダースキルはちょっと厳しいですね。獲得ジュエルはマシーナリーとかと組ませるとうれしいかもしれない…?

・バシーニ★5(闇)
聖石の追憶ユニットきましたね!限定ユニットです。

ジョブは機動騎士双剣士拳聖
機動騎士かっこいいタル~!!双剣なのがそそりますね!
どうやら機動力に特化したジョブのようです。とにかく素早そう。

>サポートアビリティの『制限開放』で全ユニットで1番の素早さに!(最大強化時)
マグヌスより早い…だと!?全ユニット1番というからには相当早いのでは…しかも攻撃力もありそうですね。
ただ制限開放の効果は素早さ大幅UP&獲得ジュエルDOWNなので、MPの使い方や通常攻撃での回復などが重要になりそうです。もともと素早いしつけなくてもいいかも。
商人との相性がいいかもね?スピードについていけるならな!
反面耐久力は期待できなさそうですがはたして。その分フェイントなどで回避すればいいんや!

要するに運用方法はバルトを思い浮かべればしっくり来ると思います。たぶん。
攻撃力が高く、素早さとmoveも高いので手数で圧倒できます。バシーニ君はさらに範囲攻撃もあるのでバルトより強力かも?
ぶっこわれユニットじゃないか!ほしい!

第2ジョブが双剣士、第3ジョブが拳聖です。
HPを伸ばすために剛体をつけるのもありですね。

リーダースキルは闇HP50%UPと有能かも?
闇ユニットは耐久力がないので、バシーニをリーダーにすることで敵の攻撃を1発は耐えられるぐらいになるかも?
結構重要ですよ、1発耐えられるか耐えられないかは。

“新ユニット「ネイカ」「ユウナギ」「マリアンヌ」「バシーニ」登場!” への4件のフィードバック

  1. 有償150石で買える選べるチケットでネイカさんをお迎えしました。
    バフスキルよりもギルガメさんっぽいスキルに惹かれたのです。
    まだ育て中なので威力のほどはわかりませんけど。
    マルチだとバシーニが結構使われているみたいで新規の4人の中では頭一つ抜きん出て評判良さそうですね。
    まぁ可愛いので公開はしてません。

    1. コメントどうもー!いいなー!
      150石の選べるチケットは買うかどうか悩み中です。買ったらあのユニットにするんだけど、正直いらないっていうか…うーん。
      ネイカさんよさそうですね。可愛いし。
      賢者の魔攻がどれだけ伸びるのかも見ものです^^;
      バシーニも技が優秀ですね。ストップ攻撃もありますし。
      耐久には触れないであげて…ジョブマスしたら少しはましになるかもしれないし…

    1. コメントどうも!ユウナギ姉御当たらなかったのでユニット説明見られませんでした。公式twitterでわざわざ誰の姉かぼかさなくても良かったのにね…
      カザハヤ君かぁ。見た目からミズチかと思ったんだけど違いましたか!

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。