ver2.1.0アプデで武具が三つまで装備可能に!

アプデがきたよー!今回も良アプデです。たぶん。
早速中身をご紹介。

・武具が最大三つまで装備できるように!
今まではユニットに一つしか装備できなかった武具が、限凸の回数によって最大3つまで装備できるようになりました!ひゃっほー!

>2枠目は限界突破10回、3枠目は限界突破25回で開放となります。
ただし3枠全てを剣にするとかはできません。三刀流マリモさんにあやまれ!
武具には武器、防具、アクセサリーがあり、アクセサリー以外は各一つしか装備できないのです。
武具の左上か左下についているアイコンが剣(赤)なら武器、盾(青)なら防具、指輪(緑)ならアクセサリーです。
剣・盾・盾という組み合わせはNGですが、剣・アクセサリー・アクセサリーやアクセサリー3枠などは可能です。
まあでも、これで限凸25はやるだけ無駄とか言われなくなりますね!

そして、アルケモノマスコット(アクセ)とふんどし(防具)を両方装備してHP+250の化け物に!
そんなことを考えているあなた。残念でした。効果は重複しないのです。

>※複数装備した際に効果が重複している場合は、その効果値の高い方のみが適用されます。

例えばアルケモノマスコットを装備します。これでHP+200ガッツ+1
ここにHP+35物攻+40の剣を装備します。
すると最終ステータスはHP+200ガッツ+1物攻+40になります。
重複したステータスで低い効果の方は発動しなくなるのです。

なので、爪と風鎧とスカーフでマグヌスよりずっ速フラメルとかは作れません。残念。。。
まあそんなことできたらタガタメ壊れちゃうかもしれないし…しょうがないかな?

ということで、複数装備する時はステータスの重複を少なくして、無駄にならないようにしましょう。
あとこの仕様変更で武具がいっぱい必要になりました。特に鎧は欲しいですね、瞬刻鎧とか。
今後新しい鎧が出ると思いますので、まだ先走って引かないほうが良いかも?
(早くサバレタ復刻しないかな…w)
あと闘技場も今まで倒せていた敵が…ということがあると思います。気をつけましょう。(こうなると相手の装備している武具も見たいよね)

・汎用的に使用可能な武具の欠片を追加
武具がいっぱい必要になりますからありがたいです!

・タワー型の対戦機能を追加(※3月中旬公開予定)
もうすぐ来るようですね。楽しみにしましょ^^;

・ユニット詳細のステータスを改修
moveとjumpが追加されました。新ジョブなど確認するのに良いですね!

・重複効果のあるスキル以外でもバフ効果が重複される不具合修正
なんかおかしいな?って思うところがありました。チハヤちゃんの素早さダウンが効きすぎっていう。
重複して踊った部分はあまり無いですが、修正されたのであれば今までの塔の動きも変わってくるかもしれませんね…迷惑なことで^^;

・無料レア召喚の有無を教えてくれるバナーが新設

今回一番うれしかった改修かも!!
召喚ボタンの上にあるバナー。今は「ノーマル召喚1回無料!」というバナーになっていますが…
レア召喚の時間になるとこのバナーが赤くなり、「レア召喚1回無料!」というバナーに変化します。
レア無料召喚は本当に忘れやすいので、TOPで召喚できるか出来ないか分かるのはうれしいです!

・マルチクエストにて撤退または全滅した場合のAP消費量を削減する改修
削減=削除ではないです。撤退すると今までと同じくAPが削られますが、そのAPがかなり低くなりました。2とか4とか。
ホスト側が撤退しやすくなるので、部屋を気軽に建てやすくなったかも?

・武具画面の改修
・武具一覧の画面改修
・ミッション内の「挑戦」ボタンからの遷移先を改修
・『異層塔ヴェーダ』TOP画面内のENEMYが正常に表示されない
・一部スキルの発動後にフリーズや強制終了が発生する
・一部端末において、各種バトルでの獲得アイテムが多い場合、バトル結果画面にて獲得アイテムが枠を超えて表示される場合がある
・マスターアビリティ使用時にHPゲージが表示される
・特定の条件で召喚結果画面にて獲得ユニットが表示されない
・一部ミッションにおいて強制終了後、タイトルからクエストを再開した場合にミッションがカウントされない
・ユニット『ロギ』のJob『ホーリーナイト+』の解放条件を満たしていない状態で、解放された旨の表示がされる
・一部条件下にて、jobレベルアップが正常に行われない場合がある
・その他軽微な不具合修正
はい。

“ver2.1.0アプデで武具が三つまで装備可能に!” への5件のフィードバック

  1. はじめまして!
    私が応援している芸人さんがタガタメで全国2位になりました!‪tukihatu‬さんのブログも見ていると先日ライブで言っていました!‪tukihatu‬さんのことを師匠と言っていました(笑) 今日のニコ生の配信にも少し出たみたいなのですが‪tukihatu‬さんはご覧になられましたか?

    1. こんにちはー!
      おお、それはありがたいですね!タイムシフトで今見ていて、まだ全部見てないんです…塔やってて^^;
      その芸人さん移っているのは前座かな?情報の方を先に確認しているので飛ばしちゃったんですよね。あとで見てみよう。
      師匠てwww
      ブログ見ていらっしゃるならコメントでも書いておこうかな…

  2. 更新お疲れさまです。

    武具3つ装備なかなか良いですね。
    この日の為に水と虹の欠片をすべてヤウラスさんに突っ込みました!

    今まで、あまり避けない・耐久がない・おっぱいの三拍子でしたが、水鎧やスカーフぬいぐるみなどでそこそこやれるようになったので満足です!
    武具3つ装備でキャラ選択の幅が広がりますね!

    ただ武具の付け替えが面倒なのでその辺は今後に期待ですかね。

    1. コメントどうも!武具の付け替えは確かに面倒ですが、戦略の幅というか今まで出来なかったことが出来るようになったのでありがたいですね!
      武具の付け替えが面倒=いっぱい武具買えばいいんや!(血涙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。