アイテム界をクリアしてみて思ったこと

あのですね、難しすぎますよ。
今回コラボっすよ?コ・ラ・ボ!!
新規引き入れてその後ボコボコにしてどーするんですか運営さんw

アイテム界の攻略はこちらです。ネタばれ注意。

90階までは、まあ新規ユーザーでも無料回復使えば何とか上れるでしょう。うん。
91階からはさすがに鬼畜じゃないですかねえ?あれ、レベル60の人はクリアできんでしょうに。
コラボなのにここまで高難易度にする必要あるかね…97階とか本家ヴェーダでやればいいのでは。
(まあタガタメがっちりやる人=高難度大好き!って人多いからボコボコにしたら逆に居つくかもしれないが)

EXの難易度については、コンティニューができれば許容できますけど。
あちらはフレンドを使えたり、コンテの後に2ターン猶予がありますからね。

でもアイテム界だと、コンテの代わりとなる全員回復の石消費が高すぎますし、無料分も1日たたないと使えないし…
貰える武具はLV25でも十分使えるので、無理に100階目指さなくてもいいよー!的なノリかもしれませんが…
初めてまもなくそんなことされるとやる気そがれません?

91階からは難易度ガッツリ上げるんじゃなく、謎解き的な塔にして欲しかったなぁ。
ちゃんとヒントも与えて、決まった低級ジョブじゃないと進めないとか。
開発時間的なものもあるだろうけどね。

と、個人的に思ったのでした。(個人の感想です)
私がゲーム作っているわけじゃないので妄想言ってみているだけですが^^
よく考えれば他の会社のゲームでも新規向けのコンテンツは苦戦してるし、難しいんだろうなぁ。
運営頑張ってねー応援してるよー!

私ら古参からしたら、今回のアイテム界は簡単でした。
裏面(表面そのままの配置で全敵のHP5000アップ防御200アップとかで、コイン獲得量2倍)やってくれれば古参も楽しめると思うよ!(^q^)
……ごめん、ほんとに来たら泣くわ。

“アイテム界をクリアしてみて思ったこと” への3件のフィードバック

  1. コメントありがとう!
    >匿名さん
    難易度設定って難しいですよね。ちょっとレベルを上げると難しくなって、下げると簡単になって…
    真ん中っていうのがねー。
    >名無しさん
    うーむたしかに。91階から明らかに難易度が変わったので、分けていたのかもしれませんね。
    武具がLV25で止まってしまうのは可愛そうですが、よくよく考えればゴールド武具の欠片などが今はありますから、LV30を逃してしまってもあとで進化は可能なんですよね。
    個人的な意見の方は同意見で、私も完膚なきまでに難しいほうが燃えるのですが(さすがに素早さ400で1ターン目に全員石化とかは勘弁)、新規の人とか他の人はどうなのかなーといつも思っています。
    うん、私が考えてもしょうがないか。製作者じゃないし^^;

  2. 単に90Fまでは新規向けで91Fからは古参向けと分けただけでは?
    他ゲーのコラボでも、古参が暇にならないように新規向けとは別に高難易度用意してたりしますよ

    個人的な意見だと始めたばかりでなんでもクリア出来ちゃうと「なんだこのゲームはこんなもんか」と目標がなくすぐに飽きちゃうんで
    難しい方が「頑張って強くなろう!」って思えてモチベ上がりますね

  3. ほんとこのブログには助けられています、ありがとうございます。
    fateが終わったときに始めたのですが、以前のマゾ課金ゲーが緩和したからといっても、現代のソシャゲ飽和時代によく50日毎日続けてやっとまともな15凸とかやってるなぁってよく思います。
    正直マルチの難易度は簡単orEXの極端ですし一緒に始めた友達もほぼ辞めてしまいました。
    新規と中級とEXと、なんで別けてステージが作れないのでしょうね・・・。
    ともかく、管理人さんの言いたいことは私も激しく同感です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。