スズカとフォンリウのキャラストーリー追加!+ブランシェットの狼退治登場!

いよいよ3章ストーリー完結ですね。
15時が楽しみです。

で、ストーリーと同時にいろいろ来るのでご紹介。

まずスズカとフォンリウのキャラストーリーが追加になります!キターーー!

スズカのマスアビの名前が「可愛いは極意」なんですけど…あ、これシェイナさん出るな。
スズカのマスアビ効果は「アヴェンジャー」が強化、素早さとHPアップ。
ん?なんだか微妙なかんじ。
アヴェンジャーは必ず反撃になり、狂化なしになるようです。おお、強い。
でも何度も反撃できるほどスズカのHP無いけどな…物攻UPの方がうれしかった。
素早さとHPがあがるので、忍者としてさらに使いやすくなりそうです。
ただ、びっくりするような効果ではないですね。
(追記)コメントいただきまして、HPが150~200程度、素早さは10ぐらい上がるようです。
HP結構のびますねー!いいなー!

フォン・リウの方は魔法攻撃力UPと根性ですね。
フォン君はHPが最低値(完凸でも380とかw)なので、無駄にHPアップするよりは根性の方がいいかも。
魔法攻撃力も上がるので、自慢の攻撃力にさらに磨きがかかります。
オーティマに攻撃力でも追いつかれていたし…いい強化だとおもう。
詠唱時間短縮とかあればなお良かったけど…
根性の発動率によっては化けるのでは。HPが残っているほど発動率アップとかならいいのに^^;
(追記)早速ゲットしてみました。ストーリー泣ける…;;
ゲット前のブリザーダインが1400ダメージ。マスアビ取得後は1612ダメージとなりました。
200アップしていますが…うーん…もう一声ほしい!
その後誤射して根性の検証をしましたが、結構発動率いいですね。20%ぐらい?運ですけど。

さてもう一つはブランシェットちゃんのイベント。
その名も「ブランシェットの狼退治」

やべえよ…やべえよ…

ブランシェットちゃん単体出撃イベントで、1日1回プレイできます。
ブランシェットちゃんうれしそう!わーい!
金塊とか稼げるようなので、ブランシェットちゃんを育ててチャレンジしましょう。
途中で死んでもクリアになるので育てきっていない人でも大丈夫!

あと金曜日の段階でくるのはゴルラ超級のキークエストとかですかね。
塔は火曜日らしいので待ちましょう。

“スズカとフォンリウのキャラストーリー追加!+ブランシェットの狼退治登場!” への4件のフィードバック

  1. こんにちはー!更新お疲れ様です!

    スズカのキャラストーリー早速行ってみました!1枚絵がすっごく可愛くて最高です!!
    マスアビはHPが150~200ぐらいで素早さが10上がってましたね。1回くらいなら被ダメも許されるので、比較的使いやすくなる気がします。

    それとブランシェットちゃんに狼退治させるとか罰ゲームですか?( ; ゚Д゚)

    1. こんにちは!
      私はスズカ凸20していないのでフォン君の方を。後で追記します。
      HPがそれだけあがればカウンターも使いやすくなるかも!いいね!
      ブランシェットちゃんのトラウマをほじくりかえすとか運営も悪よのう…

      1. スズカのマスアビ習得前のステータス探して見比べてきました!
        スズカはジョブマボーナスでHPが伸びないのでHPは150上昇で間違いないです。
        ただ素早さが曲者で……。忍者だと12上昇してるのですが、ダーナイだと9だったんですよねぇ。一之太刀とボーナスが複雑で私の頭では計算できませんでした…。

        1. あら、追加情報どうも!
          マスアビの伸び率は確か固定だった気がするのでジョブマスターボーナスでアップ率が変わっているんですね。
          ジョブマスターボーナスは最終ステータス(アビリティと武具込み)から何%アップという仕様になっているので、最終ステータスが高いほど効果も高くなるんですよねー。忍者が4%で侍がええっと…3.5%とかだっけ。
          ちゃんと計算しないとわかんないねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。