スーパーモンゼイン強い。あとEX4極も攻略したよ!

モンゼインの装備おわりましたー!

ブゥーチッブゥーチッ!
(素早さが遅くて…あまり使われていませんでした…)

ペーペケッペッペペーペーペペ!

主にあがったのは素早さ、物攻、HPですね。
素早さはなんと20もアップ!早すぎ!
え?焼け石に水?う、うーん…でもまあ100台に乗ったのはいいことだと思う。
素早さが遅いことで今まで出来ていたいろいろなことが出来なくなるのはつらいかもしれないが…それはそれ。
あとHPが150程度上がっていますね。専用武具を装備すればHP1300台になります。タフだなー。

あと新しい技は自中心範囲攻撃です。
HPを大幅消費して、自中心範囲(敵味方識別)に物理攻撃+自ステータス大幅アップとmoveとjumpが+2!という恐ろしい技。
ジュエル消費が60と大きく、さらにHPまで削られてしまいますが、それに見合っただけの効果はありますね。特にmove+2。
その代わりプロテクトウォール(防御UP技)が削られてしまったのが残念ですが…アレ結構使えたんだけどなぁ。
モンゼインに月鎧つけて対戦で使ってみたいですねw

あ、いまさらながらFF15のEX4極攻略を乗せておきました。
というかエクストラとほぼ同じだったので、そんなに苦労しないでしょう。たぶん。
EX4極攻略は前記事に追記してマース

チハヤちゃんはディオスを初ターン前に倒せば出てこないので、無駄な殺生をせずにすみます。

さて、木曜には「Marriage-Go-Round」のエクストラが来ると思いますが…やっぱりイヴCCですかね?ルクレはイベントに出てこなかったし。
サバレタCCで花婿?無茶言うなよ…
タマモCCで神子って可能性もありますが…イヴとフレイズが濃厚でしょう。どうなるんだろう。

“スーパーモンゼイン強い。あとEX4極も攻略したよ!” への7件のフィードバック

  1. 塔では敵の攻撃確実に耐えてくれるタンクキャラいると安心感ありますよね。
    ccモンゼイン攻撃面ではどんな感じなんですか?
    ザーハーカーみたいな感じですか?それともバフ後はダークナイトレベル?

    ヤウラスの方はレベル84で初手連撃が可能みたいですね

    ちなみに私はモンゼインが無凸でヤウラスが70凸です。
    カダノバの鞘の人は月一チケと10連赤3→団長3とかが重なって共通欠片使わず遂に15凸しました。
    運良いんだろうけどさぁ…そうじゃないんだよ…

    あと最近、アラネアさん見てて思いましたけど団長やドラナイ竜騎士のジャンプ技もユニット指定で良いんじゃないかなって思ってきてます。

    あっ、そうそう
    私石目当てにバトルタワー50階まで行きました。
    ホント…つらかったよ…
    途中から映画やアニメ見ながら片手間でやってました。
    45階以降とか凄い怖いの(笑)
    相手残り2体中片方はストップもう片方は魅了とかになっても諦めない人多いし、限定キャラ25凸で武具持ちがそこら辺にうじゃうじゃいてるし(笑)
    時間帯によっては10分以上マッチングすらされない事もしょっちゅうでしたね

    マグヌス、アルベル、ストリエで頑張りましたよ
    一応ゴリゴリの重課金兵でなくても戦えはしました

    ちなみに私のフレンドさんプレイヤーレベル180〜200台の人多いけど私以外で50までやってた人1人だけでしたね。もうレオニア25凸して傭兵にしてる猛者までいるのに…
    で、PVPやってる人にどういう人多いのかなって色々漁ってみたんですよ。
    2chは全部不平不満だったのでtwitterで数少ないPVPやってる人探してみて。で思ったんですけど、
    PVPやってる人の中でも平面ステージで菱形撃ちたいタイプと高低差激しいステージで忍者シーフ暗殺者駆使してやりたいタイプの二通りいるっぽいんですよね
    私は忍者シーフ暗殺者が使えるのならやる事はあるかもだけど、平面で菱形火力の場所ならちょっとやる気になれないタイプです
    調べた範囲では多分後者のタイプの方が多くはあったかな…ガバい調べ方でしたけどね
    まぁ重課金兵っぽい人の方がやってる人多い印象でしたけど。

    でもメインステージやキャラ性能以外のPVPやキャラ人気等に課金する人が増えてそこで集金が出来れば、
    その分共通欠片配布多くしたり、限定キャラ手に入れやすくさせたり、ぶっ壊れ出さなくしたりが出来るようになるのかなって思っています。
    メリットデメリットあるのかなって考えてます。
    まぁやらされてる感じになるとキツいですがね

    個人的には既存キャラの掘り下げに力入れてやって欲しいんですけどね。まぁ難しいのかな…
    キャラ設定考えてる人は絵師さんでシナリオ考えてる人は別の人らしいんですよね。
    だから「このキャラこんなんだっけ…」ってのも起こりやすくなっちゃうんだと思います。まぁザハルさんやアレクシス先生はそれっぽかったしシナリオで株上げた感はあるけど…

    なので、私いっその事キャラ設定考えた絵師さんにシナリオ書いてみて欲しいんですよね。それかアイテムや装備品の説明文考えてる人。
    セリーヌやヴァネキスやアルフレッドやロフィアなんかを描いた絵師さんに一度シナリオ書いてもらって欲しいです。
    まぁ…絵師さん忙しいからそんな暇なかなか取れないのかもしれませんけど。
    だって私「このゲーム一番の功労者は誰か」と聞かれたら絵師さんって答えますからね(笑)

    また長文失礼しました
    でもなんか…私が運営に直接要望メール送るよりtukihatuさんのブログのコメント欄に書き込んだ方が影響力ある気がしちゃって(笑)

    1. コメントどうも!
      モンゼインですが、まだ検証してないです。
      新技は消費60と重いため、初手通常攻撃でためて、そこから新技を放つ形になりますね…
      いつもだと初手通常攻撃からのマスアビだったので、勝手が違う…戸惑う…
      そもそもmove3なので素早さがあがったとはいえ自中心範囲は使いづらいです。なので最終手段みたいな?もしくはオバクロ介護。回復役か月鎧もほしいですね。
      PvPは私は前者ですかねぇ。マップ効果要らない派なので^^;
      絵師さんは凄いですよねー。
      確かシナリオ(聖石とか)は運営側で、キャラストーリーが絵師さん側なんでしたっけ…?忘れちゃった。
      いやいやメール送ってくださいよwコメント欄より絶対効果あるって!
      この後PvPについて書くつもりです。

  2. 返信ドモです。
    LV5上げても恩恵少ないモンゼインですか。
    アドバイス感謝です!
    心置きなくヤウラスとアハト育てます。

    1. ういーっす!恩恵少ないといってもHPはあがるので、無いわけではないですよ!
      HP1340がLV5あがってHP1380になるとかなので、それわざわざいる?って話です。
      HP800がHP840になると凄くあがった感じがするよね!
      21凸すれば連携範囲が広がるっていう話もあるので、狙うなら21凸…というかそこまで凸ったら25凸までやったほうがいいか。
      ちなみに私がモンゼインをLV80まで育てたのは、単に雷欠片があまっていただけです。21凸まで行けば連携範囲(ryだったのでそこまで頑張ろうかなーと。

  3. おコメどうもー
    >CCさん
    モンゼイン無双する時代が来るとは…!よし、次はカダノバだな。
    ヤウラスは私もあと3ぐらいあるんです…いつになるかなぁ。
    >素人スナイパーさん
    あー悩みますね…正直どちらもLV75で十分使えます。
    モンゼインはLV75以上にあげる意味はほぼ無い…ですかね?素早さがもっとほしい!っていうのと、連携範囲と武具3個を狙うなら育ててもいいかも。
    ヤウラスはHPと素早さが重要なのでLVアップの恩恵は大きいですね。
    とりあえずヤウラスLV75にして使ってみてから考えてはいかが?
    4極は4クリアできればそれほどでもないですね。4クリアできればね…

  4. スーパーモンゼイン行きましたか!お疲れさまでした。
    自分はLV75のモンゼインを育てるか、LV72のヤウラスを育てるか思案中!
    タワー45階にいるので、貯めたバトルコインと月末配布される2500枚を合わせて欠片50枚は確保できるので、EX極でゲットした虹欠片と合わせてどちらかをLV80まで育てる予定。
    でもアハトも育てたい!!!
    運営さん、虹欠片売ってくれー!ボーナス払いで買います!!

    4極は、リーダーアラネア姉さん、バシーニ、ノクト、ロフィアで安定クリアでした。
    姉さんは早く、そして飛ぶので、ノクト瞬殺。増援魔人もMAで楽勝です。
    バシーニは練るからの連撃で、使い魔、グラディオ、魔人と滅殺。
    ノクトはHP回復、AJの壁、イグニスをMAでボコる。
    ロフィアはオバクロ、クロアプの連魔。
    以上、3極よりはかなり簡単ですな。

  5. モンゼインクラスチェンジおめでとうございます。
    私も闘技場でつかっております。今現在の闘技場はHP100%効果中でさらにフィーアのリーダスキルで40%乗せてつかっていますが人気のノクトのマスアビを蚊に刺された程度にするなど大活躍しております。
    やはり素早さが上がったのが大きいですね。
    ペンダントでさらに+10に出来るのでストレスなく順番がまわってきます。
    雷のタンクはまさにモンゼイン一択になったのではとおもえます。
    私のヤウラスは限界突破がままならず(Lv60放置)CCしても最大限の威力を発揮できないため使用していませんがヤウラスの感想も楽しみにしています(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。