FF15コラボが終わったけど

攻略つかれたー。ちょっとひといきブレイクタイム。

さて、FF15コラボ終わっちゃいましたね。
終わってみての感想ですが、まあ…制限があった中で頑張ったんじゃないかな。

EXが超難易度であたふたして面白かった気がする。(白目)
ユニットも特徴が出ているし。グラディオがちょっと使い道難しいけど…まあ。マップシフトとかファストブレイクだっけ?移動系の技面白いよね!
あとあとマスアビめっちゃかっこいいし!カメラワロス。

反面、タガタメオリジナルユニットが出なかったのでユニット数が残念だったけど、まあそこは制限があったのでしょう。
シナリオも10話あるならもうちょっと深くしてほしかったかなー?
せめてウロボロスとは絡んでほしかった感。

ノクト君に関しては順調にぶっ壊れ街道を歩んでいるし、運営の狙い通り?
ラハールに対する抑止力にはなっただろう。たぶん。
あと今回のコラボでは面白い武具がいっぱいでましたよねー。カメラに始まりアブソーブシールドに終わった。

さて、次はストーリーの更新だよね?さすがにそろそろストーリーやりたいなー。(チラッチラッ

“FF15コラボが終わったけど” への15件のフィードバック

  1. 昔は楽しかったのになー(懐古厨)
    というのは置いておいて、ヴェーダPVPコラボとやる事多すぎて、疲れちゃいました(笑)
    タガタメニー自体は好きだったので、時々ここにストーリー覗きに来ます(笑)
    更新頑張るのじゃ!

    1. わかる。初めて超エクストラが来た時とか、ヴェーダ50階のノーデスに果敢に挑んでいたあのころとか。
      でも熱量の問題もあると思います。1年半の間、私たちユーザーも走り続けましたからね…さすがに熱も冷めますよ^^;
      ヴェーダとPvPとコラボは正直おまけコンテンツなので、ストーリー来た時だけプレイすればいいんじゃないかな。
      たまに覗きに来てインフレ具合に爆笑していただければー。また別のゲームでお会いしましょw

  2. 遅くなってごめんねー!まとめてご返信。
    >匿名1さん
    もうコラボいいよぉ…ストーリー早くしてー早くー!
    >匿名2さん
    シナリオが適当なのは、そもそも世界観をあわせるのが難しいとか、コラボ決定からシナリオ制作までの時間(納期)がないことでしょうか。
    あとシナリオを書く人ってあまり他のゲームをプレイしていないで、設定資料だけで書いている気がします。
    あとコラボ元にこのシナリオでいいかどうか確認が入るので、あまり深くシナリオをかけないのかも?
    業界のことはわからんが…ちゃんとコラボしているゲームもあるので、やり方とか連携方法の問題だと思います。
    >素人スナイパーさん
    まあコラボやるならユニットは存在感がないとね!弱いコラボユニットとか完全に無視されるだけだし。
    >匿名3さん
    イヴさんCC、何で来なかったんだろう…なきそう。
    >匿名(M)さん
    コスプレ枠は私も期待していたんですけどねぇ…
    おそらく製作期間やスクエニの規約が厳しかったのでしょう。残念だけどしかたないね。
    >匿名4さん
    コラボの難易度については、開催するたびに口をすっぱくしていっているのですが、改善されるどころかもっと難しくなったという。
    つまり今後もこういう方向性でいくのでしょう。言うのも疲れた^^;
    >匿名5さん
    長い間見てくれてありがとう!ノシ
    まあやめてもたまに覗きに来てよwインフレに爆笑できるよきっと。
    >胸が苦しいさん
    コラボユニットの装備を集められないのは救済してほしいですね。
    ゴールド武具の欠片みたいに、ゴールド武器の欠片(オールマイティで生成可能、CC武器は禁止)を作ってくれれば即解決すると思うんですが…できないのかなぁ。
    >電子の海から名無し様
    まじかよ6/29からもうコラボくるんか…コラボしたばっかりなんだけどw
    やる気なくすわー。塔にこもろう。
    >CCさん
    コラボ決まりましたねー。まあ新規ユーザーを入れるためなのでしょうけど…
    その入れるためのクエストが超難易度なんだけどなーいつも。
    >匿名6さん
    過剰なコラボは衰退の原因になるんだけど気が付いてくれないかなぁ。
    たぶんタガタメ一部で人気でちゃったので、いろいろなところからコラボしたい!っていうお願いがきているのでしょう。
    浮かれて全部請け負っていたらこんな短い期間で連続になっちゃった!って感じ?
    >LOVE℃okeさん
    今泉Pは酷評から学べる人なので、上手くユーザーの声を取り入れて軌道修正してほしいですね。

  3. storeのレビューが酷評まみれの中での、今泉Pがどんな内容のレターを発表するのかが非常に気になってます。月末はよーw

  4. アトラスコラボ決まったそうですね
    かなり荒れている掲示板もあるみたいですが、私もさすがにコラボ間隔が短すぎるのではないのかと感じます。
    アトラスから発売されているゲームの中で第一弾、第二弾と2回に分けて行われるそうですが噂では第2弾に世界樹復刻もささやかれているようです(笑
    今回のコラボの件、私なりに運営側の視点で考えてみるとアトラスとの付き合いの継続なのかなーと思いました。(苦しいですが私なりのフォローです)

  5. こんばんは。いつも楽しみにしています。

    何でも新しくコラボくるらしいですよ~。(相手はペルソナとか作ってるところ)

    僕の周りもコラボええからストーリーとハード待ちなんだよ!って人多いですねぇ…コラボはやる気がかなりもってかれる…。金儲けと新規獲得はどのコンテンツでも重要ですが、せめてもう少しタガタメキャラと関わったり、ストーリー深堀してくれないですかねぇ

  6. コラボ最終日でもマルチで銀枠ノクトを見かけました。
    彼らはちゃんと装備品確保出来たのでしょうか…
    コラボの度に銀枠フェンサーシャーマンクロエの悲しみが蘇ります。
    救済はよ!

    ストーリー更新はFFコラボ終了後に来ると思ってたんですけど来ませんでしたね。
    次のコラボと同時に更新!てのを期待してます。

  7. 最近の運営金しか見ていない、壊れキャラどんどん出る。皆の意見を無視し、戦略要素全部消え、壊れキャラいれなんにもできる。前からtukihatuさんの攻略を参考していますから。やめる前に感謝にいたします。長い時間ですかありがとうございました。

  8. FFコラボで始めた人ってついてこれたのかなー?
    正直EXステージとかクリアできてないと思うんですよねー………(無限コンテすればいけると思いますけど)

    まぁ、運営もバランス調整大変だと思いますけどね…(ステージ然り、ユニット然り)
    自分は結構楽しめたのでよかったんですけどね!(カメラとノクト美味かったです)

    次回コラボするとしたら、風来のシレンか、サモンナイトシリーズ来ないかなー

    その前にストーリーの更新だと思いますけどね!(信じてますよ運営さん!)

  9. 実は今回のFFコラボでカリスとヴェテルとアナスタシア辺りにコスプレ枠あるかなって予測してました。
    特にカリス。だってまんまシドニーだもん(笑)
    …ちょっと年取ったシドニー
    アナスタシアがアラネアかゲンティアナコスプレ、ヴェテルがクラウドコスプレで来るかなって。
    アナ様用に闇欠片と石貯めてましたよ。
    まぁ世界樹の時にコスプレ枠はクロエが最後ってニコ生で言ってたんですけとね

  10. ノクトのお蔭で、闘技場のラハはカモ状態ですね!
    マスアビは、今のところ一番の壊れアビかと思います。
    小学生の時にFFⅠをプレイし、ドラクエには無い世界観とストーリーに衝撃を受けたのを覚えています!
    タガタメにそこまでは望みませんが、コラボするなら期待外れは困りマス。

  11. 割とどのソシャゲにも言えることですが、なんでコラボシナリオこんなに適当なんだろう…
    キャラは割と作りこんでるのに勿体ないなと思ってしまいます

CC へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。