雑談(新武具「宝力の機甲鎧」などについて)

いやあ、3連休は強敵でしたね。
武具一覧更新しなきゃなぁ。


変態ダー!?

という感じで週末は姫無くと、後はハードクエストとゴルラをやっていました。


アマテラスも認めるチハヤへの愛の力。(名前で遊ぶのおもろい)

そうそう課金したので選べるチケットがいつきても大丈夫です。ユリさん買います。
ストーリーはEXというか無くシナリオがまだなので、なんだかしまらない感じですね。
今回召喚でサクラなど前の限定ユニットも召喚できるんですけど…専用武具が手にはいらないじゃん?いつEX復刻するのかしら。
まあサクラの専用武具使う機会ないけど^^;
というかレナ復刻はしないのだろうか…もう少し後で復刻するのかなぁ…?復刻しないとなると残念すぎるんだが…

どうでもいいけどAP足りないです!
砂漠の商人でバルトの装備集めたいんだけど…ミエリッキのEXもやらなきゃいけないしなぁ。APくれ…AP少ないよ…

でも大丈夫!この悲しい気分をぶっ飛ばしてくれる強い味方をお呼びします。

よし!吹っ飛んだな!

では雑談。
新武具「宝力の機甲鎧」が出ましたね。凄い効果の見返りとして、ジュエル消費+15というマイナスパラメータが付いています。
マイナスパラメーター付き武具は初めてですね。今後マイナスパラメータ付き武具が出てくるのかなーと考えると面白くなりそうです。
というかこれ、ジュエル消費とジュエル軽減の両方あったらどうなるんだろうね?どっちも付くのかな?武具でジュエル軽減ってまだ無いんだっけ?
リーダースキルと武具の効果は重複してしまうから検証できんなぁ…
まあでも、このマイナスパラメータをうまく使った戦略も出来そうですね。オートで。
ジュエル消費+15ですから、バシーニとかに技を使わせず殴らせたい時とかに便利なのでは?
あと魔道士だとマイナスパラメータでもあんまり関係ないですよね。

ところでこのマイナスパラメータなんですが。
>現在発生している不具合について
>◆武具『宝力の機甲鎧』装備時に、通常攻撃をした際においてもジュエルが消費されてしまう。
おなか痛いwwwwwwなにそれひどすぎぃ!
これバーサーカーザハルに装備させたら何も出来ないじゃん?いじめかな?
>⇒消費ジュエルが不足した場合は通常攻撃ができなくなるため、武具を外していただくことで正常に攻撃がおこなえます。
バグっているので使うなって言いなさいよ…^^;正常に攻撃がおこなえます、じゃねえよw

あとアトラスコラボ第2弾がまだ発表されませんね。最近発表遅いなぁ…発表後すぐに開始とかやめてほしいんだけどなぁ。
というか男の水着なんで無いんだよ!男の水着もだせよひいきよくないよ!

あーなんかいらいらしてきたー!

いらいらするのよくないね!(すっきり)
しょうがないね。可愛いは正義だからね。

このままヤウラスさんは25凸まで育てるつもりです。ゆっくりがんばる。

(追記)書くの忘れてた!
バランス調整でリズベットがまじ使えるようになりました。
まあ回復スキルだけにしてオートすると殴りに行くようなアホの子ですが。。。
ジュエル渡しに回復にかなり便利ですねー。
オートのときに回復とジュエル渡ししてくれるようになれば最高なのになあ。

それと、ストアの最近の評価が★1連続になっていて、不安を感じている人(友達とか)がいますが、トップセールスの他のゲーム見てみると面白いですよ。
他も同じような状況なので。つまりこんな評価あてにならんということです。
大きい修正があろうがなかろうが荒れるので、プレイしている僕らがこのことで不安をかんじることはないかと。

でもこの評価を運営は鵜呑みにしちゃうのでそっちは心配ですけどねw

“雑談(新武具「宝力の機甲鎧」などについて)” への9件のフィードバック

  1. 宝力面白いですね。
    まじんのよろい感が。

    これは…
    ジュエルがないとき攻撃できなかったりして。

    1. コメントどうもー!
      そうそう、まじんのよろい感がすてき!こういうの待ってました!
      バグがあって現在本当にジュエルがないとき通常攻撃ができないようです。はよバグ直して運営…

  2. こんにちわ。

    正直今回の社内コラボでレナが帰ってくるものだと思っていたのでかなり肩透かしをくらった感じです・・・。
    完凸自体は終わってるんですが専用武器が☆3止まりでどうにもムズムズしてたまらんです。(ついでにサクラの専用武器も☆3)
    これらが復刻するまではアマテラスのマスアビ見て癒されながら続けていく所存です。

    1. どもっす。
      私もコラボ開始から復刻するもんだと思っていましたが、しませんでしたね。
      ただサクラなどがガチャで出るようになっているので、近いタイミングで復刻はすると思うのですが…いつだろ^^;

  3. コメどうもー!
    >ルートさん
    あー確かにこの調整が入る予定だったのかもね…
    ルクレにつけるのはいいですね!ジュエルリジェネあるし。
    >通りすがりさん
    しまった…この…俺が…!?
    これも全部ディオスの水着がこないからです。ディオスの水着がきていたら絶対オチに使ったのに!運営のせいだ!
    メインストーリーに関しては、幻影兵と主人公側の絡みが殆ど無いのは確かに残念ではあります。
    ただロギの話とかについては、運営側がもったいぶって小出しにしている感じを受けますね。
    とりあえず全主人公出るまで7章まであるんだっけ?ゆっくりネタだししていくんでしょう。たぶん。
    >三月さん
    確かに他はレベル上げて物理で殴る系のポチポチゲーが多いですね。その方が理解しやすい=課金につながっているんでしょうが。
    タガタメはシステム自体が複雑なのに頑張っているので自信もっていいと思うんですよね、私も。
    ユニゾンリーグとかログレスとかローソンに負けずに頑張ってほしいものです。
    >匿名さん
    ロギの初期MP結構ありますからね。意外にマッチしそう!
    あとはバグさえ直れば…はよバグなおしてw

  4. 今のタガタメはハード欠片が無かった頃、オバクロザンゲツの頃、報復忍者レバ最強とか言ってた頃、いずれよりも明らかに面白くユーザーフレンドリなってると思います!大手と違い色々不安なんだろうなと思いますが、大手すらやらないガチゲー作ってるんだから自信持って欲しいですね!

  5. 惜しい、実に惜しいです。

    話の流れで一度美少女の水着姿でオチをつけ、それを2回繰り返したら、、、

    三回目に 漢 の水 着 姿 だ ろ !

    あーもったいない(ギャグ貧乏

    さて。

    個人的な話になりますが、自分が始めてだいたい一年がたちました。始めた頃が世界樹イベント辺りで、全然育ってないなかで無料配布のフェンサーがエース時代です。

    そんななか最近メインストーリーに焦燥感を感じています。

    色んなイベントが増えて聖石が進んで、色んなキャラ、幻影兵のキャラクター性が深まって行くのはいいことだと思います。特に初期キャラがイベントで過去に活躍していれば、例えガチャでは外れだろうが愛着がうまれます。

    ですが、それがメインストーリに全然関係していないというが、活かせてないというか、、、
    結局過去の話が充実するけどロギ達の話が膨らんでいってないのが現状で。

    これからもゲームとして運営していくには新しいキャラやイベント、コラボが必須です。ですが、どんなにキャラが増えようがメインストーリに影響しようがない、むしろメインストーリがサブイベントのように感じてしまいます。

    幻影兵には死人しか召喚できない設定が、レベッカやドン・タラスを使用できない状況にしているならば、これからどんだけストーリを進めようが使用可能キャラが主人公のみ、もしくはサバレタみたいに死んだキャラなら、ストーリ性とゲーム性が破綻してますよ。

    そんなわけで個人的にはロギCCイベントのセツナみたいに、召喚したキャラとの絡みがもっと増えてほしいと願います。ようやく緋炎騎士団と蒼炎騎士団の関係性が明らかになってきたならば、ロギとクロエとヴェテルの会話がみてみたいものです。

    ・・・

    珍しく真面目に長くなってしまったのでバランスをとります。

    リズベットの水着姿がちっパイですばらしい!!!

  6. お疲れ様です。

    宝力の機甲鎧☆5のHP+200物防+50魔防+50でジュエル消費+15を調整で範囲攻撃持ち全員にやりたかったのかなーと思ったりしてます。

    まあ、通常攻撃にジュエル消費+15がついてもフラメルやルクレのジュエル自動回復持ちには問題ないですから、実質この2人の専用装備みたいになってますね。
    僕はこの鎧をプロフェッサールクレに装備させていますが、相当固くなって前に出しやすくなったので満足してます。

    リズベットは調整でHPが4桁になったので、こちらもかなり使いやすくなりましたね。3章ハードをオートにしてもいつのまにか死んでゲームオーバーになりにくくなりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。