過去の内容を振り返ってみる(雑談)

ざっつだーん!週末は結局異世界からのノノやってた(すぐ飽きるだろうけど)
コラボとかも少し落ち着いたので、ゆとりをもって雑談できるぜ!やったねtukihatuちゃん!

今回の姫無くのシナリオは、まあまあよかったですね。

その後、海賊船がたどり着いた先は…


どーん!

とか言うオチをみんな期待したよね?夏だし早く復刻しないかなぁ。

と、昔の画像を探していたらなんだか懐かしくなったので、私がスクショした過去の画像からタガタメを振り返って見ようかと。
まあ言うほど画像スクショしてないのでめっちゃ少ないんだけどさ。


最初期のホーム画面です。あんまり今と変わらない気もする。。。ユーザーレベルもいまやLV198ですわ…^^;
マルチとかは素材を1日にもらえる数が5回までと決まっていました。
アプリが落ちる魔法のボタン「マルチ」→「部屋募集」→「近くの人を探す」\デデドン/とか言ってました。
証がないのにジョブチェンジしようとするとシステムエラーとか…(涙目)


どのゲームでも最初期によくあること。ショップ価格調整ですかねこれ。覚えてないやw
なんかショップ更新の石消費がいろいろおかしかった、とか魂欠片がめちゃくちゃ高値で売れたとかいろいろあった気がするよ。
黎明期だから仕方ないね。


過去の栄光。LV85どころかLV75ユニットですら稀でしたね…ヨミがめちゃくちゃ輝いていた気がする。
そもそも最初の闘技場は自分がどんな順位でも+30位の人までしか挑めなかったので、順位を上げるのが超面倒でした。
あとジョブLV9からの設計図もガチャとイベント以外では手に入れる方法がなかった気がする。今はストーリーとショップで手に入るからいいね!
(その分育成大変になったとも言う)


過去のチハヤちゃん。踊り子+が来るまでは奇術師運用だったので、踊り子の時の画像がのこってないw

うん、コレぐらいしか面白そうな画像がなかった。全然ないやん…(絶望)
ちなみに面白かったバグとしては、高速チャージをつけるとパーティ全員の詠唱が遅くなるとか、対戦で画面外(いしのなかにいる)とか、最近のジュエル消費量+15で通常攻撃すら出来ないやつですかね。

気を取り直して雑談しよう。

ストーリー4章に入りますが、ちょっとシリアス不足な気がしているので、ここらでシリアス注入してほしいかなぁ?
1章は王道ストーリーでしたけど、2章と3章は軽い感じがしましたね。面白かったけど。
軽いと感じたのは、おそらく死人が殆ど出なかったからでしょうか…?
1章は味方ではジーク、王様(パトリック)。それと一応ロギ、アガサは死んだ感じ(退場)の演出でしたよね。
敵だとネヴィル、サバレタ辺りがお亡くなりに。

では2章ではどうだったか、というと、敵はアルヴァレスぐらい。機械を入れると相当数いますが。
味方だとえーっと…アルちゃんとエジタン?ロボットだけど、まあ。
あとイーサン生きてたっけ…忘れちゃったw

3章はおそらく死亡者0ですね。
コレに関してはリズベットが「傷つけあうなんて…」という方向性があったので、目的達成していて良かったと思います。
モブの虫さんと魔女はいっぱい死んだけどな…あと腹上(ry

ダメだしってわけじゃないんです。シナリオとても良かったと思います。
ただ軽いノリ(エドガーのノリと学生のノリ)が続いたので、そろそろ重苦しいのも食べたくなってきた感じ。
時に命より重く、みたいな。(あれは泣ける)
それにほら、ストーリーで出てくるNPCユニットは死んでくれないとプレイアブルで使えないし…(本音)
運営さんおねがいしまーす^^

姫無くEXも登場して、復刻EXも来ました。
ただ肝心の姫無く第1弾のシナリオは復刻しませんでした。
まあこれ復刻させる=他の3タイトルも復刻させなきゃいけないってなるので大変なのかも?
レナ手に入らないのが残念ですね…2周年では是非にも!

そういえばこのブログの検索結果の順位、戻ってきました。攻略で検索すると2chwikiの上に来る不思議。
このブログはwikiじゃないので個別ユニットとかは探しにくいと思いますが、ステージ攻略情報とかタガタメの心得とかならバッチリバンバンですよ!たぶん。きっと。メイビー。
逆に言えば個別ユニットは2chwikiや某大手に行けば詳しく乗ってるしね。わざわざ取り上げなくてもいいかなって。(私が死んでしまうし)
それよりは雑談書きたい気持ち。なんか書いてほしいとか教えてほしいとかあれば記事にするかもー(ネタくれ)
ちなみにおっぱ…とかは順位戻ってきてないけど、それは健全なブログということですね!健全万歳!
ショタの話とか胸板の話とかふんどしとかもしたいなぁ…男性水着はよ!あ、ふんどし、で検索すると3位にくるのはナイショね

“過去の内容を振り返ってみる(雑談)” への14件のフィードバック

  1. 高難度はバフデバフ祭&敵の体力が無駄に高いという印象なんですが…。
    戦術とか苦手だから、強キャラでごり押ししてたのに。

    ワンパンで倒すのがNGなら、レーヴァテインとかの柔らかいダークナイトっていう仕様を改善して欲しいです。

    アンニカちゃんの設置技が敵味方の区別無いのも…可愛いのに使えない。
    マルチに出したら嫌われるよ!

    ハヅキにマスアビ付けて強化を。
    リンちゃん30人ぐらい呼ぼうよ…。

    どのキャラにも一長一短があるなら戦術重視でも良いんですけどね。
    何か急にやる気が萎えたのです。

    1. どもー!
      確かにバランス型があまりにも高水準なので、尖っているキャラが目立たないんですよね…
      まあ1年半も続いてきたのでしょうがないかなーって感じはする。
      続けているとやる気なくなるときはあるので(私も2・3回あった)、そういう時はハードとか回るだけにして何もしなくてもいいとおもいます。

  2. 更新お疲れさまです。

    確かに最近はほんとにゆったりしてますね。(ハードしか回ってない←)

    EXTRAは後でも出来るし(めんどくさい病)8月待ちですかね~。

    ネタ….ネタ…..はっ!ワダツミ妄想劇場とかどうです?(読みたいだけ)

    1. どもー
      ハードさえ回ってれば大丈夫。生きていける。
      ワダツミげきじょう…ぶっちゃけワダツミ殺伐とした話が多すぎるから(まあ壊滅したししょうがないんだけど)ワダツミキャラでお重箱もってピクニックとかしたら面白いだろうなぁ…
      ヨミの作った料理を何とか食べようとするジンがレイメイとかミズチに見つかってボコボコにされるとか…(悲惨)

  3. みなさんどうもー!
    >匿名1さん
    なんだと…!?アンニカちゃんのふんどしとか胸熱(胸ないけど)
    >新参さん
    レベッカ使わせろ!(本音)
    >三月さん
    プレイヤーレベルあげ、結構大変でしたよね。
    経験値クエストとかもなかったので、地道に上げていた気がします。
    >アルケミさん
    私もストーリーが来てくれれば特に文句は…そもそもラハギルアハトアトでも私的に文句はないですけど…
    >超微課金さん
    無課金でも結構楽しめますよね!ロギつおい。
    ★5武具ですがそんなにないです。ガチャで言えば、虎影刃(短剣でライダーヨミ用)、竜頭の手甲(グローブで★5ウェポンアビ)、鬼切、時止縛の大鎌(ストップ)、逢魔の大剣、獣王の烈爪(石化爪)ぐらいでした。あとカメラ。
    それ以外はスカーフとか勝手に集まる武具は★5になってますね。月鎧は2つあって★5です。
    ゴールド武具の欠片もあるし、ゆっくり★5にすればいいかなって。
    >素人スナイパーさん
    >匿名2さん
    アガサは生きているでしょうね。ただロギのように出てこないので、何かしらあるのかも?
    つかまってるとかクリスタルの中に閉じ込められているとか(ありがち)

  4. アガサはロギと同じ様に飛ばされただけって認識でした。
    確かロギディオスもアガサ生きてるって思ってたと思います。

  5. 私のカンだと、アガサは生きてますね!
    というのも、サバレタと一緒に居た際に魔人と呼応して覚醒?してたような気がします。
    その後、2人の間に割って入って刺された時に多分、ウロボロスに逆召喚されたと思います。
    聖石の最終的なカギを握る需要な人物に間違いありません!!
    ラスボスとして、ロギ達の前に立ち塞がる事がないことを願いたい。

  6. いつもブログ楽しみにしています。有難うございます。
    ネタですが、ツキハツさんが星5まで強化してる武具が知りたいです。参考まで。
    チラ裏ですが結構このゲーム無課金でも闘技場戦えるので面白い。。
    今はなんとジークロギザインで3000位とかです笑

  7. こんばんは。

    こうやって振り返ってみるといろいろ改善されてますねー。
    最近はインフレを一気に進めすぎた感はありましたが
    修正も入りましたし、個人的にはメインストーリーを
    しっかり進めてくれれば文句はありません。

    初期のころの状況は興味深かったです。
    更新おつかれさまでした。

  8. 私はプレイヤーLv上げが一番の思い出ですね!それでフレンドが二人引退したのでw
    一週間でLv100とかいる未来は予想外でした。

  9. 更新お疲れ様です。初期の話は興味深いです、ありがとうございます。

    死者縛りについては、魅力あるキャラがいてプレイアブル化されない/できないのは運営的にも損な気がするんですけどね。設定に拘るよりもゲームの面白さを優先して、メインシナリオに光を!
    アルマ使わせろ!(本音)

  10. 更新お疲れ様です。
    タガタメを始めた頃で思い出すのはハード欠片厳選と邂逅チケット厳選ですね。
    後はマルチにGPSが必要とかですか。
    そう思うと今はかなり快適になりましたね。
    ストーリーで死なないとプレイアブルで使えないのは残念ですよね。
    三章後半で出てきた防空魔女みたいな人とか死んでくれないかなーって思ってました。サロモ実装はよ!

    最後に、おっぱいの順位だけ戻らないのは私としては誠に不本意ですが今後の牛乳先生のおっぱいブログに期待したいと思います。
    ちなみに以前も書きましたが今年のふんどしスキンはエイザンかゴルマラスを期待してます!

    1. コメントどうもです!
      ありましたねハード欠片とチケット厳選…最初は1戦闘1欠片で固定じゃなくて、1戦闘で0~2あたりで、欠片がでたりでなかったりしたんですよね…
      >今年のふんどしスキンはエイザンかゴルマラスを期待してます!
      吐きそう(褒め言葉)

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。