当たったユニットとか育成とか近況!

雑談好きの皆様お待たせいたしました!では皆さんでご一緒に!せーの!
\ ざっつだーん! /

今回は特盛りです。おもに画像が。
まずはこちらから。


(ごまだれ~♪)
ついにユーザーレベル200に到達しました!やったー!

周りも結構LV200到達している人が増えてきていますね。初期からやってる人はやっているんだなぁ。(しみじみ)
これからも頑張りまっす。

で、レベル200を達成したので自分へのごほうびでいっぱい課金しました!
…嘘です。本当はユリさん手に入れようとして間違えて魂欠片チケット買っちゃっただけです…;_;
結局秘密の店で選べるチケットがでなかったので、5ステップ召喚で手に入れました!

きゃーゆりさーん!(でかい)
魂欠片チケットを2つ使い、雷欠片をあわせて一気に15凸です。
ただその代わりユリさんの水着を買う石はなくなってしまいました…しくしく…また来年がんばる。
まだ育成が終わっていないので使用感は分かりませんが、今後役に立ってくれるといいな。3D大回転的な意味で。

で、5ステップ召喚では他に深淵ヨミとシェキナーも来ました!
残念ながら育成する体力はないですけど…でも持ってるだけでうれしいよね。
3タイトルイベントは明日の15時までなので、ラストスパートがんばって!

さて、バランス調整がまたはいりました。ギリギリで情報出す運営まじ鬼だと思った^^;
カダノバと海賊が大分強化されたきがします。とくにカダノバはアラネア並みになった…のか?攻撃力に関して言えば。
カダノバはjump2(元々jump1)だからアラネアと比べるとちょっとアレかな…
あと耐久力はあんまりかわらないとコメントでもいただきましたね…うーん。ヘイゼルと組み合わせたら面白い気もするが…
でもでも!今までものすごーく不遇な扱いを受けていたし、カダノバマンwwwとか、剣が本体とかひどいこといわれてたけど…コレでもう言わせないから!
カダノバ好きなひと結構いると思うので、コレを機会に使ってあげてください。私は凸12ぐらいだから使えないんだ…

あと海賊が強化されたので、シェンメイとかゴルマラスが大分使いやすくなった…はず?
シェンメイはキャラストーリーも来たのでかなり強くなったとおもいます。
上手く使いたいですな。

そういえばキャラストーリーですが、シェンメイの方は良かったです。
もともとシェンメイちゃん好きでしたけど、キャラストーリーでさらに好きになったよ!

事案発生。
おまえ順序まもったらいいんか…(ワクワクワクワク)

タマモちゃんの方は頭がワーイ!しましたね。ワーイ!たのしー!かわいー!しか言えなくなるやつ。
みんなもやってみてわーい!しましょう。

8月から始まったイベントとしては、まずザイン様のアレ。
ミッションをクリアすればザイン様が無料でもらえます!やったー!うれしい!

はい。(ポイント変換)
まあ新規ユーザーにはとてもうれしいのではないかと。めっちゃ強いしね…

あとそれにあわせて始まった「ザイン様からの夏休みの宿題」が面白いです。
「ザイン様、街へ買い物に行く」とか「ザイン様、林檎狩りをする」とか毎日見るたび笑えるw
ザイン様なにしてんねん…スタンプカードとか肩からかけて短パンで林檎狩りしたり買い物したりしているんだろうか…
それはそれでありだな。(錯乱)
というか誰がこれ確認して記録つけてんの?まさかヤウラス副団長だったり…スタンプぽん!明日も頑張りましょう。みたいな…

あとイベント復刻が2つの予定が4つになりました。夏休みだから大盛りなのでしょうかね?
ジャスティンとか「Marriage-Go-Round」がもう復刻です。はやっ。
さらに今回復刻したイベントはAP半分になっています!やったー!
APがなくて取り逃したユニットなど、ねらってみてはどうでしょ。
海の漢もそのうち復刻するみたいです。夏なのにクリスマスも復刻するらしい。夏とはいったい…

まあその、AP半分で復刻してくれても、使うだけのAP残ってないけどね?
聖石の追憶で期間限定のハードクエストがきたのでね。
予想をいい意味で裏切り、欠片チケット配布イベントではありませんでした。
なので狙いたいユニットを集められるのでうれしいです!その代わりAPが…

ハードクエストAP計算機も随時更新しているので使ってやってください。
私これで計算したら、ハードクエスト回った後に残るAPが212ぐらいしかないんだけど…ノーマルクエストやってイベントちょろっとやったらもう何も出来ないw
運営さーーーん!APおくれーーー!!

あ!そういえばAPじゃないけどミッションクリアで魂欠片25個チケットと聖石確定チケット貰ったんだっけ。
早速つかいますか。なにがくるかななにがくるかな。

あっ・・・

やっぱりね、相思相愛なんやなって。
(ブログのネタ的に)美味しいです!やったー!

でも同じく相思相愛なはずのフジカちゃんはまだ来ないんですが…
ちょっとこのガチャこわれてるんちゃうん?おらっ!フジカちゃんだせや!(ガラガラ)

気を取り直して8/1から追加された石500を2つ回しました。(5000BOXは石が足りない…)
するとズィーヴァちゃんゲット!やったぜ。

装備した時のポーズ好き。
あと立ちポーズもヤウラス風味で素敵。かっこいい!完璧ですね。
早速とっておいた光欠片を全部突っ込んで12凸しました!

え?性格?
やめろ触れるなクソがぁ!
え?今なんか言ったかって?ぜーんぜんなにも言ってないし聞こえない。アー聞こえないなー!

聖石9章は大変でしたね(遠い目)ちょっと詰め込んだ漢…じゃなくて感があったかな。
で、敵味方関係なくヤウラスは魅了しちゃうんだなってw
あと最近ワギナオが小物っぽくなってて、ヴェーダの時にムカついてたうっぷんがはれるようです。ワギナオざまぁ!
難易度は結構高め…というか9章9話がカグラ単騎クエストなんだけど、推奨レベルが80って書いてあって笑いました。
80っていま上げられる最高レベルじゃねーかwww運営さんめちゃくちゃですよこれ!
そもそもノーマルなのにこの難易度はいったい…常設になったし、まあ育成する期間はあるけどさ。

最近新ユニットが結構手に入ったので育成が大変です…ひえー!
今育成したいのは、アト14凸、ズィーヴァ12凸、アラネア11凸、アハト0凸あたりですかね。限定ユニットつらーいよー!
虹:とりあえずアト15凸まで、そのあとズィーヴァに使うか…?
火:どんどんたまる。
水:ヤウラス20凸目指す。
風:アト15凸したらアハト15凸まで頑張りたい。
雷:ユリさんを21凸するか迷い中。とりあえず貯め。
光:とりあえずズィーヴァ15凸まで頑張る。
闇:アラネア15凸までいったらバシーニ25凸目指す。

アハト使えるようになるにはいつになるんだか^^;
0凸でも十分強そうだけどな。
火の使い道が全然ないので、フューリー当たらないかなって。

“当たったユニットとか育成とか近況!” への34件のフィードバック

  1. 了解です!
    ありますがとうございます!
    (^ω^)ペロペロ
    (^ω^)おっぱペロペロ
    (^ω^)にょほほペロペロ

    フィーアパイパイにします(^ω^)
    ペロペロ♡

  2. ざっつだーん!!!

    迷ってるので
    背中押してください!

    選べるチケットで!
    悩んでます。

    1.ズィーヴァちゃん
    2.アハト
    3.フィーア

    理由
    1.かわいいペロペロしたい
    2.使いやすそう(残カケラなし)
    3.雷カケラ150あり(おおp…)

    1番欲しかった
    フューリーは出たので15凸しました
    めちゃ嬉しい

    ノインも出たけど
    カケラがなくて無凸

    ずっと悩んで悩んで
    可愛さなのか
    ロリなのか

    おっぱiなのか

    ペロペロしたい
    この夏
    誰とする!?!?

    1. どうもー!
      ううーん…そりゃかわいいペロペロしたいズィーヴァちゃん1択でしょう!可愛いだけで意味がある!
      使用感?性格?それは目をつぶってあげるのも紳士のたしなみ…
      えーっと、まじめにアドバイスすると、雷欠片たまっているフィーアじゃないですかね?
      サブ奇術師で暴れられるし、マスアビ2回使えるし、ギルとは別の方向で強ユニットです。
      それか万能すぎるアハトがいいかな。一応無凸でも使えますし、5凸で十分な硬さになります。
      私はアハトにしました。雷欠片そんなになかったし。
      ただジョニーさんの場合は今アハトをお迎えしてもノインとか無凸のユニットが多そうなので、育成かなりあと回しになっちゃうのではないかと。
      それなら即実用化できるフィーアの方がいいかなって。あと違う意味で即実用化のズィーヴァでもいいのよ…ペロペロ!
      という感じで、理を取るならフィーア、欲を取るならヤウラス…じゃなくてズィーヴァちゃんで!
      まあ参考までにしてください。決めるのはあなたのフィーリング。

  3. 自分もtukihatuさんと戦いたい。
    ユニットは全員奇術師で!!
    最近ランク下がり気味で思うのですが、5回しか挑戦できないんだから防御の方も5回にして欲しい。
    連日8回程度挑まれて、勝率50%くらい。
    挑戦は1~2回程度負けるので、結果として3~4回の勝ちの分ランク上昇して、5~6回の負けの分ランク下降するというのが最近の状況。

    1. あーすごくわかる。防御も5回挑まれたら挑まれにくく(リストに名前が挙がりにくく)するようにして欲しいですね。
      さすがに100位圏内でそれやっちゃうと1位がずっと居座ってしまう可能性が高くなるのでダメですけど、100~1000位は挑まれる回数が多すぎますよ…

  4. こんにちは。
    tukihatuさんがレターにツッコミの記事コメントで言っていた闘技場の履歴の件ですが、検証はしていないけど多分防御チームですね。
    私何回かレベル1ランベルリーダーのチームに負けた事があるので。
    なので今度闘技場でtukihatuさんを見かけたら検証がてら防御チームリーダーをチハヤちゃんにして挑みますね。

    1. よっしゃかかってこいやー!(また順位下がるなこれ…)
      情報ありがとね!

  5. どもー!
    >ぽよんさん
    セーダさんがそんなに一気に来るとは…^^;使って欲しいんじゃないですかね。
    きっと毒有効ステージがエクストラでくる…のか?
    >pekepontaさん
    おお、ヤウラスおめでとう!ん?光欠片…?
    せつこ!それヤウラスじゃないズィーヴァや!(誤字に突っ込んでいくスタイル)
    >匿名さん
    え、ストーリーで可愛い…?あ、うん、かわいいね、かわいい。見た目ももちろんのこと、言葉つかいも美しかったよね(ガクブル)
    大丈夫、みんな光欠片突っ込んでるよ。怖くないよ。
    まあみんなが使い始めて強さがはっきりしてからでもいい気はします。
    >うどんさん
    ズィーヴァちゃんおめでとう!っていっきに23凸!?どんだけ溜めてたんだ…^^;
    素早さ早くていいですよね。
    >麦茶さん
    素早さ早いプロフェとか反則でしょう!しかも暗歩…いいなぁー。
    呪砲は魔法攻撃が出来るようになるのでいいかなーって。MPの余裕ないかな…?毒薬でも強そうだけど。

  6. フューリー15凸にしてプロフェッサー運用してるけどベルヴァつけとくと素早さ145になるし魅了やドンアクドンムブのスキル使いやすくてとてもいいですよ♪ヽ(´▽`)/
    素早さと暗歩あるプロフェ強い!

    呪砲?対人興味無いし普通のクエストでは使いづらすぎてまったく使ってませんね(´・ω・`)

  7. いつも楽しく読ましてもらってます。
    500石ガチャからズィーヴァゲット^ ^光欠片余ってたので一気に23凸しました。
    金翅鳥つけて素早さ150超えるとかなかなかの壊れ性能ですわー

  8. メリトーさんへ
    ガチャを希望ということは、出来ればフィーア、フューリーがほしいということでしょうね。
    フィーアは高速奇術士、フューリーは高素早さプロフェの役割も持てるキャラなのでお気持ちはすごく理解できます。
    育成も欠片をブッパする覚悟をお持ちのようなので、技巧派ガチャ応援させていただきます!(キリッ
    ただ今後、有償石1500の選べるチケットが出ると思うのでそのときだけ課金するのもありですね(笑

  9. \ ざっつだーん! /
    ズィーヴァちゃんはストーリー見て可愛くてついとっちゃいましたw個人的には目は閉じてる方がかわいいです←
    光欠片は余ってるのでいれたいけれど踏ん切りがつかない…w

  10. どうもでーす!
    聖石確定チケットで、ヤウラス様が降臨しました☆驚きです。
    光と虹の欠片を惜しみ無く使い、無事CCできました!立ち姿が美しい❗

  11. メイトーです。すいません文字化けしました。
    >となってるのは>のつもりです。

    1. 皆さんに意見求めて尚、ガチャると言うなら貴方の幸運を祈るしかありませんね!
      自分のはザイン、オテマ、バシーニ、セーダ、モンゼイン、ヤウラスは完凸3種ジョブマで、クダン、カダノバ、アハト、フィーア、フューリーは凸20、ノインは凸15、ズィーヴァは凸12、ミウナは放置といった感じの聖石ユニットですが、正直なところバシーニが一番使い易いかと思います。
      火力、HP、素早さ、回避率、移動距離、高低差移動、クリティカル、連撃、ためる、状態異常、WA、優れたリーダースキルと、万能で対戦から高難易度クエストまで活躍出来ます。
      更に月鎧やスカーフを装備すれば、簡単には堕ちません!

  12. >tukihatuさん
    残念ながら3ステまでが限界です。
    ヤウラスには魅了されてますねー。このブログの影響です(笑)

    >ぽよんさん
    そうなんです特に十戒衆が欲しいんです(> 素人スナイパーさん
    わたしは課金は毎月の600円しかしてませんが、属性欠片を15凸分貯めてため何とか育てられます。
    CM記念のボックス大を買った経験があるので、お得さは承知してます。
    >三月さん
    ぬいぐるみは1個所持していて、選べる武具チケも前のが使わずに残ってます。
    4個もあるのは羨ましいです。

    皆さん質問に答えていただきありがとうございました。
    ボックス大を進める意見が多いようですが、自分としてはガチャを回すが優勢です。
    もう少し日をおいてから最終的に決めることにします。
    ガチャは回したら報告します。たとえ爆死したとしても(笑)

  13. >メイトーさん
    私もボックス大をオススメします!皆さんが触れている欠片もそうですが選べる武具チケットも大きいですね!十戒衆強い…は分かるのですがそれ以上に’ぬいぐるみ’が強いw
    持ってないなら視野に入れては?私は4個所持して…もう1個欲しい位です(^^;

  14. 自分もボックス大がオススメかと!
    十戒衆は凸しなくても十分強いですが、凸すると次元が変わる強さなので、結果課金が必要になります。
    聖石ユニットなら凸し易くなってますし、クエストや対戦でも十分使えますからね!

  15. こんばんわ。

    今回の初回500は散々でした・・・技巧派のほうで赤演出きた!→セーダ被り(1回目)→無料ガチャで赤きた!→セーダ被り(2回目)→技巧派2回目で赤きた!→セーダ被り(3回目) ・・・あのさぁ・・・
    となんかむっちゃセーダ被ったんですよね・・・CCきてタイムリーなのはいいんですけど、もう15凸終わらせてた子だし、新キャラ3人もきて当たらなかったのが悲しい><

    >メイトーさん
    フィーアやフューリーはボックス大の選べる召喚からは交換できないので、この2人が特にほしい場合は技巧派ガチャ回したほうがいいと思います。
    バシーニやヤウラスは聖石ハードで欠片も取れるようになってるので、この2人でも良いという場合は逆にボックス大のほうがいいのかなと、ボックス大なら選べる魂の欠片召喚と属性欠片召喚合わせれば一気に10凸分の欠片も手に入りますし。

  16. \ざっつだーん!/
    記事が大ボリュームで嬉しいです。

    私は500石ガチャでズィーヴァ手に入れました!初の十戒衆やったぜ!
    性能もキャラも強くて愛着わきそうです(^-^)
    団長たちのハード嬉しいですが、お陰でAPが足りません。早くズィーヴァの装備、回収しにいきたいのに(泣)

    それと、皆さんに質問なのですが。
    ためといた石がまだあるのですが使い道を、堅実にボックス大を買う。もしくは、聖石の技能派を3ステまで回すか悩んでいます。
    欲しいユニットは、フィーア、フューリー、バシーニ、ヤウラスです。

    長くなってすいません。

    1. どもーっす!
      おお、ズィーヴァおめでとう!なかーま。
      石に関しては皆さん意見をだすのじゃ。
      私はメイトーさんの欲しいユニットが聖石限定ユニットなので、3ステ回していいと思いますが…いや、3ステにとどまらず5ステまでいってもええんやで?(悪い顔)
      そしてヤウラスに魅了されているプレイヤーがここにも…罪深い、ヤウラス罪深いよ!

  17. tukihatuさん、ヴァネキス姉さん忘れてますよ!
    まあ、星4・5排出では無いため忘れがちですが...
    CCとジョブ調整で大きく評価変わったユニットの代表ですよ!!

    1. ふふふ甘いな素人スナイパーよ…
      ヴァネキスは既に持っていると読んだのだよ!(な、なんだってー
      あ、はい、嘘ですすいません・・・(敬称略)
      まあでも選べるチケットでわざわざ★3のヴァネキスを選ばないかなって…というか★3選べたっけ?★3も選べるやつもたまにあるか。

  18. 今回の十戒衆に伴うガチャを一通りまわして3人とも15凸までさせました。
    感想として、やはりステータスだけみても☆5キャラを一回り大きくした感じがします。
    ヴェーダの禁断の力?の影響をかもしだしているのでしょうか、ノインは顕著に見て取れますね。
    あと5人もいるのかと思うとこの先十戒衆での編成がメインになってきそうな気がします。(泣
    ラハールやギル以上とは思わないですが、基準がちょっとおかしくなってきてますね。

    1. お疲れ様どす!
      まあリーダースキルからみても明らかに優遇されてますからね。そういうユニットたちなのでしょう。ヴェーダの力ってすげー!
      全部そろえちゃうと十戒衆だけのチームになりそう…まあそれを楽しむもよし、わざと使わないでプレイするのもいいんじゃないかな。
      十戒衆のユニットは殺伐としてるので、チハヤちゃんみたいなアイドル的癒しも欲しい。

  19. ここのところ500石ガチャで星5が全く当たらないんですが、その代わりにフジカが当たりました。(すいません)
    大和撫子かと思いきや、お昼はランチがどうこう言ってるファッション探求娘で驚いてます(これはこれでイイ)

    1. おお!フジカおめでとー!
      フジカは都会にあこがれているみたいですよ。かわいい。

  20. どーもー!
    >素人スナイパーさん
    カダノバ団長にそんなもったいな…あ、いやなんでも。
    とりあえずシェンメイは強いとは言わないけど割と使えるようになりましたね。最近使うの楽しい。
    マップ効果とかは欲しいですが、タガタメの運営はそういうのやり過ぎる節があるのでこわいんですよねぇ…
    水に入れるようにするのはいいとおもいます。ファンキルとか入れるし。
    >胸が苦しいさん
    情報どうも!ズィーヴァ可愛いよね!性格?それは触れない。
    ユリさん運用で考えていたのはサブ忍術で金翅鳥王ブースター2ですな。
    忍歩は泣く泣く外すしか…
    セツナはジョブのバランスも最高なんですよねー…つよい。
    >通りすがりさん
    欠片ハードがあるユニットですか…じゃあチハヤちゃんですね!
    だめ?じゃあフジカ…って欠片ハードきてないじゃん!運営に直訴しなきゃ!
    うーん…あんまり評価大きく変わったユニットはいないかな?
    変わらずにジン、ネイカ、ミコト、メイファン、セツナ、ドロシア、フラメル、ロフィア、ラーフさん…あたり?
    ぶっちゃけジンはみんな興味薄くなった感がある。闘技場とかで使えないからね。ヴェーダがくれば輝けるんだろうけど。
    あとレイメイにCCくるよ?(強くなるとは言っていない)

  21. \ ざっつだーん! /
    自分もフジカきません・・・
    もう選べるチケで選んじゃおうかな
    今回の10衆は前回の二人と違って魅力あんまり感じないし

    1. 5000BOX買うだけの石があったら、私もフジカ選べるチケでお迎えしてましたね…フジカほしいよー!
      200有償チケはもったいないので限定ユニット選んだほうがいいとおもいます。
      とりあえずみんなのユニット評価が出るまでとっておけば?期限いつまでだっけ、あれ。

  22. 六月のときに買った選べるユニットチケットがまだある件

    いや、バランス調整やら500ガチャが連続していて、誰にするかずっと放置していたら、新しいBOXが販売していたなり。

    多分ジンにすると思いますが、バランス調整前後で評価が大きく変わったユニットがいたら紹介してほしいです。条件は欠片ハードがあるユニットです。

    あ、チハヤは完成してます。

  23. \ ざっつだーん! /
    今回は盛りだくさんですね!

    私はチケットでズィーヴァ取りました!双剣オタクの私はズィーヴァ一択ですね。
    ただ光の欠片はエルーカエロースに全てつぎ込んだのでボチボチ育てます。

    後ユリさんですが色々試してみたので参考にしていただければ。
    完凸装備品強化で素早さ128
    星4おにぎり装備+金翅鳥王で素早さ126
    星4おにぎり金翅鳥王ブースター2で素早さ151
    星4おにぎりブースター2で素早さ163
    基本技は火力を出すなら基本剣技、色々な属性の敵がいるなら忍術、普段使いは基本砲撃で使ってます。
    個性を出すならブースター必須ですが忍歩つけると使いやすいので迷いますね。
    思いきって金翅鳥王剣を抜いてリーダースキルで火力を補うのもありです。
    ちなみに忍者でブースター2をつけると素早さ174武具込みでmax187まで行きます。
    忍者運用の場合はマグヌスと同じになりますね。
    実は素のステータスで見るとセツナの方が物攻、素早さが高いんですよね。
    つまりセツナってつょぃ…

  24. 火の欠片はカダノバに使うべし!ベシ!ベシ!!
    海賊の2人は未だに放置、火の鎧魔で薬士での予防を使おうと育てたノアも15凸してしまい海賊運用できますが、全く興味ナシ。
    海賊運用は、もっと魅力的な何かがないと無理かも。
    ステージ(海辺など)によるマップ効果により絶大な威力を発揮する!みたいな何かが必要。
    今現在のマップ効果は、高低差と人工的に取り入れたダメ制限等のみですが、これからマップ効果を取入れるともっと戦術の幅が広がり楽しくなるかと。
    例えば川や池は、深さにより進む速度や移動マスが制限され、雷属性ダメ2倍、火属性ダメ3分の2カットのような感じの効果など。

麦茶 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。