プロデューサーレター #14につっこみを

おまたせ!ツッコミいれるよ!

・バランス調整について
>9月以降は更に「ジョブ毎の特性を伸ばす」調整を行っていく予定です。
>その他にも、水着イベントにて実装した「撃破すると変身する敵」や、
9月1日よりリリース予定の「範囲攻撃に対する耐性」など
あれ?範囲攻撃耐性ってやらないんじゃなかったっけ?
ああ、全体のジョブではやらないけど一部ジョブや敵には実装するってことか。
撃破すると変身するとかラスボスかな?しょうたい を あらわした !(ふんどし)

・汎用のジョブ証&汎用装備品の欠片追加(9月中旬に導入予定)
>どのジョブの解放にも使用することができる証と、どの装備品の欠片にもなる欠片を追加いたします。
これでイベント期間中に装備を取り逃してしまったコラボ限定ユニットも後から活躍できるかも!やったね。
これ要望出してたやつですね。でもこれに関してはみんなも要望出してたよね、たぶん。

・一括レベルアップ機能追加(9月中旬に導入予定)
リンゴとかは長押しで使えるようになっていましたが…
それよりも早く、一瞬でMAXまで上げられるようになるのかな…?
あと限凸やジョブレベルも対象のようです。

・PvPについて
>PvPについては「ゲーム性」を重視した新たな遊び方を、現在鋭意開発中です。
ん?これってつまり…今の対戦が変わるってことかな??遊びやすいものになるといいなぁ。
と同時に現在の対戦はもうすぐなくなるかもしれないので、遊ぶならいまやで!

・新ジョブ「魔弾操師」登場(9月1日より導入予定)
別記事にて。
強そうですね、この子。

・『ストーリー第4章2話』公開!(9月下旬~10月中旬予定)
キキとアデルも出して!お願い!

・『世界樹の迷宮10周年記念コラボ』イベント!新コラボキャラ&EXステージ追加!
1色クリアがめっちゃ難しいんですけど…ミッションはおまけなので、こういうのは楽しいですね。

・メギストスCC+新ユニット獲得イベント開催!(9月中旬より開催)
>新登場ユニット「ダルタニアン」
名前が…すげえイケメンかしぶいおじさんかのどっちかだなこれ。
(コメントで美少女と教えてもらいました。なん…だと…?メギストスに女が関わるとか全然想像できんのだが…)
>今回は新たに「メギストス」(★★★★☆)がクラスチェンジ可能になります!
やっとだよ…大分待ったぜ。

・「並び替え」「絞り込み」に関する表示不具合修正(9月中旬対応予定)
・武具召喚に関する表示不具合の修正(9月中旬対応予定)
・クエストミッションに関する表示不具合の修正(9月中旬対応予定)
・武具の分解及び売却に関する改修(9月中旬に導入予定)
はい。

こんなところか。
汎用のジョブ証&汎用装備品は楽しみですね。

あとPレターにはなかったけど
・新ジョブ『魔弾操師』のスキルを体験!新ジョブお試し場登場!
新ジョブのユニットを持っていなくても、自由に動かして試せるMAPが登場しました。
AP0で何度でもプレイ可能。操作できるユニットはLV85!すごい。。。
で、味方ユニットも持ち込めるので、味方に技を使って威力を確かめたりいろいろ出来ます。たのしい。
ちなみにこれは要望出していたやつです。ドヤァ…
新ジョブだけじゃなく新ユニットでもやって欲しいな。

>いただいた声を大切に、今後の運営では①タガタメの本来の面白さを大切にし、それをより活かすことができる改修・改善を積極的に行う。②ストーリー本編を軸にし、タガタメの世界観を大切にする。この2点を運営方針の軸としていきたいと思っています。

ふーん…(疑いの目)
そういっても、ふじたDが暴走するからなぁ…w

“プロデューサーレター #14につっこみを” への15件のフィードバック

  1. tukihatu、が苦しいさん、わざわざ有難うございます。

    どうやらグーグルプレイが悪さをしているようで、タガタメ側に落ち度がないようです。

    原因究明のため情報提供中ですが、サポート時間外でやっているので時間がかかりそうです。APがあふれるぜ!

    データ復旧はできると信じて待つしかないのですが、

    1. 胸はNGワード(真理)
      いまお知らせが来ていて、一部Androidでショートカットが消えるバグがあったらしいです。
      じゃあこれもタガタメに落ち度あるでしょ絶対w
      とりあえず必要な情報を忘れないようにメモっておこう!

  2. こんばんは。
    ファンキルの話ですが問い合わせして、使っていた機種名やログインした日時(だいたい)のみでアカウント復活して貰った事があります。
    なのでユーザーネームやプレイヤーレベル等詳しい情報があれば大丈夫だと思います。

  3. 起動してすぐの背景白のFGIのロゴで止まりますね。

    因みにFgGIDは取得してないですね(脂肪フラグ

    そんな状況なのに闘技場で負けた情報が流れてくるシュールな状況ですw

    まあ、仕事が忙しいのでのんびり対応します。

    1. あら…そうするとお客様番号も見えないのかー…
      ロゴで止まるパターンって見たことないわ…問い合わせてなおるのかなぁ。
      運営におたよりとか送ったメールが残っていれば、そこにお客様番号とか書いてはあるけど。
      お客様番号が分からなければ
      ユーザーネームとレベルと課金領収書?(番号)とかがあれば復帰できるかも。

  4. 悲報

    アップデートしたら起動しなくなったでござる

    欲望丸出しでアホこと言ったせいだな、こりゃ

    1. え?まじで?
      お知らせにはなんも書いてないなぁ…(クエストの進行状況とかで一部ユーザーに起きることがある)

      タイトルまでいけます?タイトルまでいけるならお客様番号とFgGIDを控えて、
      一括ダウンロードだっけ?キャッシュクリアだっけ?を試してみてください。(通信結構かかるけど…)
      アンインストールやアンドロイドのデータ削除は最後の手段だから待つんだ…
      それでもダメなら機種や運営データの問題なのでサポセンに連絡だ!

  5. 確認しました。
    丁度、1人枠開いてましたので良かったです。
    宜しくデス。

  6. 早朝よりありがとうございます m(_ _)m
    フレ申請させていただきました。
    プレーヤーLV173、傭兵LV78の「ししょー」です。

  7. 現在、朝の6時半!
    どうしてもtukihatuさんに報告したい事があり、この記事にカキコします。
    長い間欲しかった称号「キングオブコロッセオ」が獲得できました。
    かなり運に左右されると思いますが、今朝の相手編成が相性良いユニットだった事が一番の勝因かと!
    尚、ネームは変更します(汗)
    あとは1000位以内でノンビリします。

    1. おおおおおお!おめでとう!すごい!
      闘技場変わるようになってからは1位どころか100位も安定しないわ。。。
      私も頑張るよ!
      あれ?ところでフレンドになってなかったっけ。。。?てっきりなってるもんだと思ってた。空いてたらどうぞ?
      LWPUARNL

  8. いつも検証や考察ありがとうございます!
    確かダルタニアンは美少女だった気がします!
    メギストスccよりダルタニアンゲットの為に周回します笑

  9. ①タガタメの本来の面白さ

    なら縦回転実装しろや、おら!! (欲望丸出し

通りすがり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。