レイメイ君が完凸!あとチャオお迎え+雑談(PC版タガタメとか)

レイメイ君が完凸したよ!強くなったなぁ。

ではではステータスどん!

鬼切を装備すればだいたい720ぐらいかな?素早さもセツナより1だけ早いです!
さらにためるもち、斬撃耐性高い、射程3攻撃でさらに次ターン攻撃力アップ技など…使いやすいですね。
というか攻撃してさらに攻撃力アップってずるくない?サイテーだわレイメイまじ最低。
ただまあ、ラハールと比べると攻撃力はすこし劣るかな?
初期ジュエルの件もあるし、ラハールと比べるのはだめ絶対。
忍歩をつけられるのもgoodですね。ホント、火属性のセツナとして使えると思います。

あと欠片召喚でチャオをやっとお迎えしました。
育成はするかどうか…アルバも育成して無いんだよなぁ。育成する金と装備がね?
この次はオルガ、フェアリリィあたりがお迎えできそう。わくわく!

さて雑談。
最近仕事が忙しいので、更新頻度が落ちるかもしれません。あとこのブログ以外のサイト移行もあるしね。
今 → 何もなくても1日1記事!
今後しばらく → 情報なかったら1日書かないことも!
いや、雑談とはいえむしろ毎日書いてたのがおかしいんだけど…そこは触れない。

そういえばお知らせに己が限界に臨みし者のクリア数とパーティが晒し上げされてましたね!
9/12時点で728人クリアしたそうです。あれ?少ない…
このぐらいのレベルなら2000人ぐらいはクリアできそうですけどね。称号だけだしみんなやる気ないのかな。
で、全部1色クリアした人はさらに晒し上げされてました。すごいなぁ。(やる気的な意味で)
まあでも全1色クリアした人も100人ぐらいいそうですけどね?
私も次の限界クエストが来たら1色クリアしてみようかな…(きっと忙しいフラグ)
AP50がつらい(真理)

あ、次のイベントの情報はまだ来ていませんが(今日の夜かな?)
ロードマップ的にいえば次はストーリーかメギストスCCですね。先にメギストスかなぁ?ストーリーはなんか遅れている印象をうける。
まあ今日の夜に発表されるのでたのしみにしましょ!

あ、それとタイトルにもあったように、タガタメがついにPC進出です。
こちらから事前登録ができますよ。石1000個に釣られそう…
https://dg-p-al.fg-games.co.jp/
DMM GAMES版かぁ…Stremの方がよかったな…

PCの方が動作は速い…のか?いや、DMMだし期待できないけど…
あとスマホよりは動画撮影がしやすいはずだし、大きな画面で出来るので…
いままで見えなかったあの子のスカートの中とか横乳はみだしとかみえるかもしれない!やったぜ。
あとPCでタガタメやってスマホで別ゲーやるとかいう廃プレイもできるよ!

“レイメイ君が完凸!あとチャオお迎え+雑談(PC版タガタメとか)” への12件のフィードバック

  1. どもども!
    >(-.-)y-゚゚さん
    石の移行は共通無償石しかできません。そして消えてなくなるわけではないはずです。
    >それともスマホ版にある無償石はそのまま残って、DMMは無くなってるけど、スマホ版に戻ると無償石はまた戻ってるのですか??
    私の認識もこれです。あってるはず。まあPCが始まってみないと何とも言えませんけどね^^;

    文字で説明するのが難しいのですが…移行というよりは連携と考えたほうがいいかも。
    基本的にPCもスマホも同じアカウントになります。ユニットも両方同じです。連携してますよね。
    共通無償石も同じで、同じアカウント内なら連携します。PCで石を使ったらスマホでも減ります。
    で、連携できない有償石と固有無償石は、「連携できない」のでPCで買ったものはPCでしか使えません。
    スマホでプレイするときには0の状態。スマホでプレイしてPCに戻ってきたらPCで買った分の石は使用でき…るはずです。

    >三月さん
    そうなの塔登る暇がないよねw
    高難易度は全部オートでやればいいのかな?^^;
    >クオン推しの人さん
    クオンCCは全然読めないなぁ…たぶん誰かのCCのついでにCCするか、チハヤと同じく正月じゃないかな。。。
    ほら、もっとCCしないといけないユニットがいるから…セリーヌおば…おねえさんとかさ…

  2. (-.-)y-゚゚ さんと 同じこと懸念してました。

    レイメイ完凸おめでとうございます。
    そろそろ神子も浸透してきましたし、そろそろクオンCCで神子+に、、、

  3. こんにちは!
    最近、高難易度の連続で塔登る暇が無い…楽しいから良いんですが(^^;
    メギストスはそろそろ右手の箱を使わないかなぁと期待(連擊だよね?)

  4. こんばんは!
    久々に書かせて貰います!
    少し気になったので、誰か教えて頂けたら助かります。
    DMM版の共有は出来るのは分かるのですが、石の移行は有償石と共通無償石しか出来ませんよね?
    なので、移行する度に共通じゃない無償石は消えて無くなってしまうんですか??
    それともスマホ版にある無償石はそのまま残って、DMMは無くなってるけど、スマホ版に戻ると無償石はまた戻ってるのですか??
    それが分からないので、パソコンでめちゃくちゃやりたいのにやりにくい感じがしてモヤモヤしてます(^^;)

  5. どもども!
    >素人スナイパーさん
    だ、だって…PCでたらみんなやるでしょ!?シェイナちゃんの見るでしょ!?
    メギストスのCCは全く予想できないです。でも何が来ても強くなる未来が見えないのはなんで…いやぁ…!
    >甚八さん
    斬撃耐性感じる場面、全く無いですねw
    まあ、耐性があるから斬撃攻撃が飛んでこない、っていう可能性もあるけど。(そもそも相手が風だと斬撃ユニットが少ない)
    メギストスCCだけど、ビショップ+に決まってるでしょう?(さらにネタ枠)
    というかもうさ、スナイパー+とマシーナリー+両方にしようぜ。カリス超えるよ!やったね!
    >匿名さん
    レイメイは許されません。
    チャオは弱いわけじゃなさそうですが…やっぱネイカちゃんが強いし。雷魔法だとフィーアとかヴァネキとか結構強いのでているし。
    DMM版はお知らせを見る限りはデータ共有できます。なので外スマホ家DMMできますよ!
    ただし1アカウントのみ、とのこと。1アカウント?
    スマホ複数アカもっている場合は二つ連携できないってことかな?よくわからん。

  6. レイメイ最低ですね。こんなんだからストーカーになるんですよ
    チャオはネイカと比べるとジョブ構成のせいかイマイチですね。
    雷だからネイカより強いと思ったけど魔攻撃力が低いのと【精霊の加護】がないせいっぽいです。
    DMM版ってスマホとデータ共有できるか気になります。外出先でスマホ・家でDMMとかできるなら便利そう

  7. レイメイ完凸オメです。
    火パのリーダー候補筆頭になりましたね…鬼切と光騎士指輪を基本セットで、ためる虎振&斬撃耐性さらにアップ!って使ってます。
    斬撃耐性って…いつか実感出来るかな…感じなそう。

    メギストスCCは何でしょうね?
    マシナリ+が妥当?
    大穴で魔弾操師+!?
    ネタでガンナー+!笑
    何故か完凸してたので強くなってくれることを切に願う…!
    さらにさらに、メギストスの次はハヅキですよね!?
    運営さん、期待してますよ!?

  8. 邪な...
    PCアカ、バンされますよ(笑)。
    「バンされる」って、いまどき使わないか.....
    メギストスのCCはなんでしょうかねぇ?
    やっぱり「クラフター+」??

    1. 素人スナイパーさん
      いつもご意見参考にさせていただいてます!

      クラフター+!?
      盲点でした!

      逆に炸裂弾を超強化で菱形3マスとか面白いかもですね!

      1. 甚八 様
        自分のコメは、あまり参考になりませんのでネタ程度に軽く流し読みしていただければ幸いです(汗)。
        メギストスは大砲に魅せられた士官なので、大砲スキルメインのCCでしょう。
        それでなければ、タガタメの世界観を疑います!
        新ユニットのレイドウいいですねぇ。
        闇の強力な魔法系ユニットはメア?ローザ(魔界魔法使い)のみなので、属性縛り攻略の選択肢が増えますね。

        1. 素人スナイパーさん

          ご返信ありがとうございます!
          ししょーの武具とか迷ってたので今は専用武具・月星・ぬいぐるみにしました!
          (完凸までしちゃった…!)

          最初15凸段階で、世界樹の盾と生命のベルトでしっくりきてなかったので…

          魔法ダメージ50%ダウンの闘技場で無双するししょーが楽しみです!

          レイドウいいですよねぇ!
          ただ、世界樹コラボで石使い過ぎた感があって…m(_ _)m
          500石でお互い当たることをお祈りしましょう!

tukihatu へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。