月星の胴の量産のしかた(自己責任)

そういえば書いていなかったので書いておこう。
チュートリアルでもらえる「月星の胴」は量産できます。(ただし仕様の穴を突いた裏技だけど)

(追記)
仕様変更によって欠片がドロップするようになりました。普通にクエスト周回すれば複数作れます。
この方法を使わずとも月鎧を3つまでは作れるようになりましたので、以下の記事はもう参考にならないですね…

新規ユーザーのために。
チュートリアル「武具ってのはこう使うンだよ!」でもらえる「月星の胴」略して月鎧の効果はこちら。
・常時リジェネ
・HP+150アップ
常時リジェネは今のところ「この武具のみ」のスキルでかなり有用です。

「武具ってのはこう使うンだよ!」イベントの通りに武具練成をすすめると量産はできなくなります。量産したい人は武具練成をしないで欠片だけためましょう。
もう★5作っちゃった?その場合は量産不可になります。(不可になってもそれほど困らない)

やり方の前にこちらを見て、やるかどうか決めましょう。

量産することによるメリット
・常時リジェネの強い武具が3つまで手に入るので通常戦闘・ヴェーダ・闘技場でたっぷり使える
今のところ常時リジェネは月鎧だけなので強力です。

量産することによるデメリット
・多くの素材と時間が必要(ゴールド武具の欠片)
シルバー武具の欠片とゴールド武具の欠片というものが必要になります。
今のところ店ではなかなか買えず、高難易度のイベントをクリアするともらえる物なので、新規ユーザーではゴールド50個手に入れるのも難しいです。
それが最低でも125個必要です。(3つ量産する場合は300個必要)
チュートリアルの通り一つだけ作る → 必要なしですぐ使える
2つに量産 → ゴールド武具の欠片125個、シルバー武具の欠片130個 or ゴールド武具の欠片180個、シルバー武具の欠片75個
(新規ユーザーなら1つ完成に1ヶ月、全完成4ヶ月ほどかかりそう)
3つに量産 → ゴールド武具の欠片300個、シルバー武具の欠片210個
(新規ユーザーなら1つ完成に3ヶ月、全完成8ヶ月ほどかかりそう)

・武具レアリティを★5まで育成しないと常時リジェネは付かないため序盤の育成中は不利
常時リジェネはレアリティ★5の効果なので、★4の状態でゴールド武具の欠片を集めている期間中は効果をつかうことができません。後の三順を買う形。

・量産を始めたら途中で元には戻せない
欠片80個使い練成すると元の欠片80個には戻りません。(戻せるが20個に減ってしまう)
よく考えてから始めましょう

・バグ利用…とまでは行かないがグレーゾーン(けどみんなやってるし怖がる必要はない)
この技は仕様の穴を付いた裏技なので、量産したものは後々没収される可能性もあります。(みんなやっているのでBANとかされるレベルでは無いはずです)

・苦労の割に複数作る旨みが少ない気がする
他にも強力な武具はあるので、ないと絶対やばい!というレベルではありません。
また今後ガチャなどで常時リジェネ武具が出てくる可能性があります。
そうなると苦労して作るよりはガチャで当てたほうが楽になるでしょう。
完成した段階でガチャ登場!とかなったら精神的ダメージは結構ありそう。それを覚悟の上でどうぞ。
ご利用は計画的に。ってやつですね!(違う)
正直2つで十分な気はします。私も2つにしました。

 

さてやり方ですが、武具練成の時点で1回ではなく2回3回練成するだけです。
2つだけ量産する場合は、1つずつ作ったほうが素材の必要数が少なくなりますが、手順が超複雑になります。

■月鎧を3つ作る場合
「武具ってのはこう使うンだよ!」イベントを全て終わらせて月鎧の欠片を255個手に入れます。
欠片240個を使い、★3月鎧を3つまとめて作成します。

あとはゴールド武具の欠片300個、シルバー武具の欠片210個集めるだけです。
1つ作るのにゴールド武具の欠片100個、シルバー武具の欠片75個必要です。(15個は余り)

■月鎧を2つ作る場合
「武具ってのはこう使うンだよ!」イベントを「★3月鎧を作るところ」まで進めます。月鎧の欠片を80個だけ手に入れます。
2つだけ作る場合はそれ以上進んではいけません。
イベントを最後まで進めてしまい欠片を全入手してしまうと、シルバー武具の欠片の必要数が減る代わりにゴールド武具の欠片の必要数が増えてしまいます。

欠片80個を使い、★3月鎧を一つ作成します。これで月鎧の欠片は0個。
この状態でシルバー武具の欠片を75個集めます。他のイベントなどをクリアすれば手に入ります。
集めたら、★3月鎧を★4に進化させます。(月鎧の欠片0、シルバー75を消費)

進化が終わったらイベントに戻り、「★4に進化させるところ」まで進めます。
これで月鎧の欠片が75個に増えます。

次にゴールド武具の欠片を25個集めます。他のイベントなどをクリアすれば手に入ります。
集めたら★4月鎧を★5に進化させます。(月鎧の欠片75、ゴールド25を消費)
1つ完成です!

その後イベントに戻り全てクリアします。月鎧の欠片が100個に増えます。
欠片80個を使い、★3月鎧を作成します。
あとはシルバー武具の欠片を55個、ゴールド武具の欠片を100個集めれば完成です!

“月星の胴の量産のしかた(自己責任)” への20件のフィードバック

    1. どもー!
      ごめーん過去の記事になりましたねーこれ。
      仕様変更で欠片ドロップするようになり、3つまでは作れるようになりました。
      追記で書いておきますね

  1. ゴルマラスはこないだピックアップのレア召喚でお越し頂いたので、まだ10凸の毎日ハード周回です。しかもイベ開催時は持ってなかったため、APケチって証すら入手してない有り様!
    いずれ復刻きますかね?

    いや、来てくれ〜

    1. ゴルちゃんおめでと!
      復刻すぐ来ると思いますよ。最近復刻めちゃくちゃ早いねん。
      2ヶ月ぐらいでくるんじゃないかなー。

  2. 破魔矢は★3でWA使えますね。魔職とかはオートでの使用優先順位が高い様子。
    後攻有利な闘技場で装備させて’先の先’的な戦術とれたら良いなぁと妄想しながら倉庫で眠らせています(-_-)

    ギミックステージでは便利です。移動前に自身に使うと2ターンmove+2で動けるので、、、

  3. どーもどーも!
    >甚八さん
    >匿名1さん
    >アナちゃん推しさん
    私は今はゴルマラスですね。あとはアハトとか硬いやつによくつけます。
    ヴァネキとかセツナは属性鎧とかアルケモノマスコットを着けることがおおいかなぁ?
    >みやさん
    泣かないで…!1つで済むように頑張る→プレイングスキルが上がる→最強!
    >三月さん
    破魔矢は一つだけ作りました…2つあればいいなって思ったこと…
    あー最近ヴェーダやっててあったな。まあでも一つでいいかなー?
    というか月鎧も破魔矢も3つあるってどういうことなの…
    全部★5にしようとするとゴールド欠片600必要なんだけど…しぬぞ!(破魔矢って★3でも使えるんだっけ)
    >匿名2さん
    がんばってヴェーダ登るんだ!シルバーならまだ何とか集まる…はず…

  4. 自分はセツナに装備させる事が多いです。溜める〜虎振した後のジュエル回収するまでが、以前よりは落ちにくくなって良かったです!
    壁役や素早さが高いキャラとか、色々迷いますよね。

  5. 1個で済ますつもりが当時寝ぼけてて3個量産してしまったため
    今現在星5化のための星4化に使うシルバー欠片を集める日々

  6. 私は3つ作りました(破魔矢も3つあるw)

    高難易度では必須では無い印象、ただオート戦闘はかなり敷居が低くなるので色んなキャラ使えます

    とわいえ現実的な量のシルバー&ゴールド欠片を集めるにはヴェーダコインが必要、、、てことは塔を登りきる必要有り→初心者ほぼ無理と思う。
    あまり拘ると1つ作るのも当分先になるので見極めは必要ですね(^^;

  7. 自分は2つ作りましたが3つ作ればよかったと思うくらいに重宝してます!
    主にヴェーダ等の高難易度ですがヴァネキやルピナス、コラボのアトなどの低HPのサポーターやセツナ等の低防御のアタッカーに付けてますね。

  8. オートリジェネ…!
    頼むからオートクロアプは出すなよ!運営!
    (オル◯ンドゥにはお世話になりましたが…)
    出たらバランス崩壊まっしぐら!

    自分も幸いなことに2つ作りましたが、主が仰るように最近は他の強武具が乱発しているので、装備させるキャラは結構限定されてきてますね。

    主には加護持ちキャラかししょー!アハト、ノクト、殿下、ゴルマラス、フラメルとかですかね?
    回復回数重視で俊敏キャラだとバシーニに装備させている人が多い印象。

    皆さん誰に付けてるんでしょう?

  9. 正直使うまでオートリジェネがこんなに便利だとは思いませんでした。装備させたいキャラは結構いるのに鎧は1つ、、、

  10. どもー!
    >素人スナイパーさん
    >彼方さん
    >胸が苦しいさん
    >アルケミさん
    >ぽよんさん
    正直1つでも良かった感はあります。あ、でも付け替えが面倒っていうのは凄くある。うん
    現在ヴェーダでも1つしか使っていませんね。HPアップ武具も増えたし。
    ダメージ受けない立ち回りすれば問題ないな!(白目)
    今後リジェネ武具が出てくれるといいんですけどね!というかはよ出せよ!
    >通りすがりさん
    >アナちゃん推しさん
    ゴールド武具の欠片集めるの大変ですよねw
    3つ作る人は地獄だろうな…出来なくは無いけど他の武具を★5にするのが遅れるのであまり良くない感じ。

  11. 何故か悪知恵が発動して2つ作っていたけど、記事に書いてある通り自分のような素人にはゴールド武具のカケラが入手しづらく、最近やっと2つ目を星5まで進化させる事が出来ました!
    おかげでアンブレラスタッフの出番は遠そうです。切実。

  12. 自分も気づかずに速攻で星5にしてしまった。
    2つは欲しかったな・・・。
    でも武具でそのうち出る気がする。

  13. ヴェーダで行動回数削減やってると3つ欲しくなりますよね。
    回復の一手がもったいない。
    通常のクエストだと1つでも十分ですね。と言うか1つしか無いんです(白目

  14. 自分も気付いたときには★5に。。。
    オートリジェネのアクセが出ることに期待❗

  15. 二つ作ろうとしてうっかり三つつくってました。

    取り敢えず欠片で☆5は一つ作りましたが、欠片がこんなに入手機会が少ないとは思いませんでした。

  16. これに気づいた時には、既に☆5の鎧が出来上がっていた自分は負け組。
    やはり2つ欲しかった...

みや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。