ヤウラスがついに完全体に!+ヴェーダスピードアタックとか

虹欠片とかもちょっと使っちゃった☆
だって美しすぎるから。しょうがないじゃん?

ではヤウラスさんの漢全体…じゃなくて完全体おっぱいボディをご覧ください(どんな予測変換してんだこのPC!かもすぞ!)

美しい…
無凸と比べ、凸25するとバストが25大きくなっているのがお分かりいただけるだろうか。(気のせい)

HPは1000には届かず。物攻は500をギリギリ越えました。回避職ではかなり高いほうでは?
器用さも400超え。あなた手先が器用なのね…///(双剣だと命中率が上がるぐらいで他の効果はないかな…)
そして素早さは驚愕の171!はやっ!てかはやすぎぃ!!?
バシーニはさらに速いですが、あれはジュエル獲得量を犠牲にした速さです。
ヤウラスはアビリティでの素早さアップが一切ないです。すごい。

あと完凸してうれしいのは初期ジュエルと武具装備ですね!
初手から薄華無双刃を使えるのはうれしいです。(LV82かLV84ぐらいが必要なんだっけ?)
武具3つで回避職なのにHP高くてぬいぐるみで硬いとかもできますよ!
リジェネとの相性もよさそう。

月鎧を装備するとこんな感じ。結構体力あるよ!タフネスをつければさらにアップ!
なるべくいろんなクエストで華麗に使ってあげようと思います。

さて雑談。
ストーリーはクリアしました!
いやあ…キリンのヴォダさまは素晴らしいですね…ババァ結婚してくれー!
あとアルバとチルルの孫みたいなのも出てきた!チクショウ俺のアルバ君が!チルルめ上手くやりやがって!(逆!逆!)
続きも期待したいですねー。今回の4章は3Dイベントがあんまりないな…これからかな?
OPで力尽きた感?ああ、たしかに…OPはもふもふで素晴らしかったからな…

さて、風邪とかで出来なかったヴェーダをちょこちょこ登っています。
さすがに遅すぎるのではやくやらなきゃ…開催期間食いつぶしちゃったよ…
まあ理由としては前にも言ったとおりスピードチャレンジしているんです。行動回数削減ってやつ。
行動削減って要するに縛りプレイなんですよ。
削減するために基本的に必要なのは、最小ユニット数でクリアすること!
同じ行動回数30回でも、5人だと6ターン。4人だと7ターン。3人だと10ターン。2人だと15ターン。
そしてボッチなら30ターンも使えます!すごい。
なので少人数で高速クリアが出来れば一番いいわけで。試行錯誤回数がメッチャ増えるんです…
かつ私はノーデスクリアという縛りもしているため、一人ずつ突貫ゾンビ攻略はNGですし、ダメージを受けすぎると次の階以降使えなくなるので、そのあたりも考慮する必要があって。
あとできればランダム要素を排除した記録にしたいので、何回か同じクリア法をやってみてHPダメージを見たりしてですね…
ああ、たのしいんじゃぁ…(ドM)

なんか70階(魅了魔人と魅了ケルベロスがいるところ)を2人で攻略したりしてた。自分でも何いっているかわからない。まあこの階は回数削減したけどダメージ受けすぎたので次からは人数増やす予定…
高層階のソロプレイはさびしい結構きついので、基本は二人以上で行っています。
74階(男魅了の風マップ)と80階(ディアブロが弱点花とチェンジングするとこ)も最終的にタッグチームになりました。ホントなんの縛りプレイなんだこれw
全踏破まではあと14階ぐらいあるのでがんばる…最終的な行動回数が凄いことになりそうですよ!
90階と98階がしんどそうだなー。まあ92階からは今回分だから行動回数削減できるところすくないだろ。すぐ終わるよ。ハハッ!
え?全体毒?なしなし!反則!うちのシマじゃノーカンだから!

(追記)石化のままクリアしたら戦闘不能になっちゃったてへぺろ(初歩的ミス)
なんかたまにどっちかわかんなくなるよね…

“ヤウラスがついに完全体に!+ヴェーダスピードアタックとか” への35件のフィードバック

  1. 甚八さん

    私も同じくらいですよ。闘技場はユアン完凸までは頑張るつもりです!
    同じ人でも相手が攻撃を避けたか避けてないかで勝敗が変わりますしそのせいなんですかね?謎です。

    選べるチケットですか…
    来月のハロウィンスキンもあるので買うかどうか迷ってますが、もし買うなら私はプリシラかテティスが欲しいです。

    1. 胸が苦しい さん

      ご返信ありがとうございます!

      プリシラとテティス
      自分はテティス推しです!
      (持ってないけどw)
      スリットが心をくすぐる…
      あとマーシャルマスターが好きです!
      オルガ・メイファンと並べたい!w
      3連士葬銃で闘技場ラクに攻略出来ないかな…?w

      プリシラは最速隠密がイイって聞きますね〜
      ジンより、ずっとはやい!!w
      (元ネタで世代がバレる!

      ハロウィンは今回誰ですかね?
      前回はエリザベス、マグヌス、メア、アレクシス、ディルガw

      キャラ実装順の法則でいくと、ルピナス、デネブあたり?
      だとすると見逃せないです…!

  2. 甚ハ 様

    詳しい運用方法ありがとうございます。
    プリンセス居るのでフィーアと商人、もしくはジュエル渡せる武具付けたフジカとかがベストでかな。

    完凸してるフィーアとヴァネキ居れば必要性は少なそうですね。
    素早さは非常に魅力的ですが…

    そのうちハードも来るでしょうし気長に育てます。

    闘技場のその後ですが、挑まれた回数14回!
    凸20なのでオイシイ相手に見えるのでしょうか?
    結果は9回返り討ちにしました。
    今までで一番の防御率かも(笑)

    1. 素人スナイパーさん

      昨晩闘技場で見かけましたが、tukihatuさんのゴルミリオンが400程度のダメージだったというのを見たのでスルーしました(笑)
      リーダースキル的にも闇パなら押し切れそうな気がしないでも無いんですがレイフルールで返り討ちにあうんですかね?

      今度見かけたら特攻して崩れゆく姿を晒して見ますか…。

      1. 胸が苦しい 様

        是非とも挑んでいただきたいです。
        なぜなら、レイドウが防御側でどのような行動パターンなのかが知りたいです。

        攻撃側だと「ちょっと堅いかな」、「攻撃遅い」といった感じなので、返り討ちにできるようなユニット編成にはとても思えません。

        もしかすると、ちょっと堅めのレイドウに相手が集中しているところをゴルマラやアラネア(バシと時々入替)が攻撃しているのかなと感じています。

        1. 素人スナイパーさん

          なるほど。変に堅いとジュエル回収されてしまいますしね。
          今度挑ませて頂いたらまた動きをざっくりと報告させてもらいます。
          というかそろそろステージ変わりますし現在進行形で順位も落ちてますからいつになるやら…

          1. 胸が苦しい さん

            闘技場…
            自分は今150〜250の間をウロウロしてますw

            初期配置による違いなのは明らかなんですが、攻撃だと負けるのに防御だと勝ってるとか謎な部分があるのが、「…?」ってなります。

            ランキングに載るのはいつになることやら…ですw

            素人スナイパー さん

            リプレイ機能もいいですが、自軍3vs自軍3が出来るステージでマップ・マップ効果も選べる訓練場実装を、運営への要望で送りました!
            (実は3回目)
            送り続ければいつかは…!w

            あと選べるチケ!
            やっぱり
            レイドウ選べました!
            トマスでも選ぼうかなと思って買ったら…!なんと!

            レイドウお迎えしました!
            (闇欠片使うか悩み中…)

  3. 甚ハ 様

    再度、ま!マジっすかー!!

    召喚コイン1000まで貯める?

    無理ッス。

    仕方なくルーシャ育てましょうか…
    でも、甚ハさんのコメに紙防御って書いてあるので、とてもやる気になれないなぁ〜

    1. 素人スナイパー さん

      ルーシャ15凸は
      オバドラ・野生児で
      (フィジカルC・野生児)
      HP 972(1070)
      物攻238(163)
      物防154(205)
      魔攻607(416)
      魔防195(258)
      器用388
      素早157
      会心258
      運 258
      です。

      ☆5タクトと☆5ペンダントで
      魔攻686(470)、素早さ169まで伸びます!
      これにLS魔攻40%を乗せられます。

      一番安定する運用法はクレバーC・野生児にて、ためる→サチュレーションで2〜3体倒す。ためるターンの時にクロアプかジュエル渡しを受ける。その後は臨機応変にって感じです。

      フィーアかフジカ、プリンセスと組むと主役になれますが、ヴァネキを入れると敵の取り合いになってしまうので、要介護とは言わないまでも要支援キャラです。

  4. やっほーにゃ。
    >甚八さん
    ヴォダ様素敵!でもプレイアブルにはなりそうもないなぁ。。。
    私は基本的にツイスト装備か幾何学だっけ?あれですね。幾何学ぬいぐるみスカーフかな。
    バシーニは専用武器とかズィーヴァ武器とかロゼブリ装備したり。会心が好き!
    >ソウルライさん
    解決してよかった!(何もしてない)
    一応回答をすると、ジョブマスターすると全ジョブステータスに決められたボーナスパーセントが追加されます。
    例えば武道家をマスターすると、HP5%・物攻3%みたいな感じで全ステータスが上がります。(この数字は適当)
    んで、バランス調整によってどのジョブをマスターしてもHPは必ず上がるようになったので、マスターしておいて損はないです。
    (一応素早さを遅くしたい!という一部の人はマスターしていないことがあります)
    >素人スナイパーさん
    ありがとねー。
    で、ヤウラスだけど敵だとすごく避けますね!味方のとき?聞くな。
    >Chacknさん
    そういえば登録した!
    セツナに純金ふんどしを装備させてデバフを回避して魔人を倒しました。(魅了なし)
    デバフ防止で物攻ダウンを2回耐える必要がありますよ!(56.25%)
    まあ頑張ったけど結局削減あまりできなかったので、人数増やしてやりますけどね…一応できるよってことで^^;
    >ほんはいさん
    素早くてmove4だからまじ強いんだよなぁ…
    まあでも耐久がないのでアレだけど。ぬいぐるみ装備すれば1発はなんとかなる…といいな!
    >サクヤさん
    ナカーマ!やっぱりヤウラスは完凸しなきゃなって…
    あ、カダノバ団長は倉庫番ですけどね…
    >クオン推しの人さん
    早くヤウラス来るといいね!まあ今から来ても育成する価値があるかどうかは…えーっと…
    あ、3Dで眺めればいいね!

    1. 70連撃沈(大泣)

      赤はたったの1つ!
      しかも既に完凸してるオテマ…

      こんな酷いのは久しぶりだぁー

      もう暫くは自粛します!!!

      因みにレイドウは凸20止まり。
      完凸出来ると思ったのに…

      1. 素人スナイパー さん

        マジッスか…!?
        運営ェ…!!怒

        大丈夫です!
        明日選べるキャラ&欠片チケットが来ます!
        初心者用って書いてあるので我々が買えるかは…

        いや!きっと買えるはず!

        1. 甚ハ 様

          ま!マジっすか!!

          やめときゃ良かった(汗)

          そう言えば今日は1度も公式見てなかったなぁ…

          仕事が忙しいのが悪い(ヤサグレ)

          しかし、さっき凸20のレイドウリーダーにしたら一気に4戦挑まれて、結果は全て防御!

          防御のリプレイ機能あったら観て研究したいなあ…

          1. 素人スナイパー さん

            悲報です…
            選チケ…見事にレイドウ省かれてます…
            9/14までに登場したキャラ…
            非道すぎる…運営…

  5. ヤウラス完凸おめでとうございます!
    はたしてうちにはいつ来てくれるのか、、、

  6. ヤウラスはやっぱり人気高いですね〜!
    周知のこととは思いますがあえて…回避と武具について語らせて下さい!長文になりますがご容赦下さい!
    (完全回避は別枠なので割愛)
    (職固有回避も度外視で御願)

    サポアビ
    流れる水の如く 回避10%
    フェイント 回避20%

    武具(☆5)
    渡り鳥のスカーフ回避10%

    これだけで回避40%に達しているので、結構避けますね。

    ここで専用武具(ロゼブリ)を装備させるかツインストームエッジ(ツイスト)を装備させるかが議論の対象になるかと思います。

    ツイストの利点は、通常攻撃時に確率で回避が20%アップするので合計60%に達し、かつWAオーラアヴォイドにて40%アップ(ターン毎減衰)します。
    全てが同時に効果を発揮していることは稀ですが、期待値として80%前後の回避率を誇るのは凄い…ただ戦闘中にWAを使うより攻撃を優先することが多いので、実効回避率は40〜60%くらいです。

    ヤウラス単体で使う分にはロゼブリでもツイストでもいいかなと思います。

    そんな中自分が最近使っているのは、ロゼブリ・スカーフ・光騎士の指輪☆5の3つです。

    そこにダンサーシェンメイのLS水属性のHP40%アップと最大ジュエル10%アップを乗せます。
    そうするとヤウラスの初期ジュエルが47になるので、初手ためる次ターンに薄華無双刃を放つことが出来ます。

    そしてダンサーシェンメイにミラージュソードを装備させ、WAファントムミラージュ(回避率40%アップ)を掛ければヤウラスの回避も80%になるのでオススメです。

    ダンサーシェンメイを持ってらっしゃらない方は配布のセリアズLSルストブルグユニットのHP30%アップ、最大ジュエル20%アップで代用可能です。
    その場合は光騎士の指輪☆5じゃなくても水鎧を装備させれば初期ジュエルが47を超えます。
    (回避技は掛けられませんが)

    以上、駄文長文にお付き合い下さりありがとうございました!
    これもオススメですよってのがあったら教えて下さい!

    1. 甚ハ 様

      自分はバシにツイスト、ヤウラス、ズィーヴァ、バルトにWA掛けて回避楽しんでます。

      ツイスト良いですよね!
      強くなりたいと思い時期は、どうしても強く強力なアビや武具を求めがちでしたが、ユニットも揃ってきてお互いの相互作用でクエストこなして行くようになったこの頃は、補助的なものが使いやすく闘い易いと感じてきました。
      しかし、回避はある意味「賭け」なのでヒヤヒヤものですが、避けまくるとテンション上がります!

      自分もダンサーシュンメイ凸15していますが、とても使い易く強いですよね。弱点の雷相手でもダメ出るし、攻撃避けてダメ受けないし、と地味な当たりユニットだと感じています!

    2. 甚八さん

      今日はヤウラスを熱く語っていいのか!!!
      と思ったら甚八さんが言いたいことをほぼ書いてくれていました。
      回避特化ヤウラスいいですよね!

      私は対戦では基本双剣にしてシャープエッジや見切りでさらに回避率をあげていました。
      確かシャープエッジが15%、見切りが25%だったような。
      ラーフさんのリーダースキルが回避10%アップなのでそれもオススメですね。
      後天候師の攻衰確率などの命中デハフも合わせると面白いですよ!

    3. 素人スナイパー さん
      胸が苦しい さん

      ご返信おそくなりました!
      シェンメイ「おっそ!w」

      この回避ボイスがたまらなく好きです!w

      回避の弱点は必中と連携ってのが痛いです(完全回避が決まるとヨッシャー!)
      タガタメ芸人クエストもアロレとかジャッジメントなどでクリアは出来ますからね〜
      ラーフ「その程度なの〜?w」

      次の芸人クエストは魔法50%ダウンで、ししょーザインオルガジークロギの防御PTがくるでしょうw
      バシーニ「見え透いているなw」

      以上、グダグダな返しコメントでした…
      ヤウラス「まだまだね…w」

      1. 甚ハ 様

        ユニットのボイス全てマスターしてるのですか⁉︎
        だとしたら、ユニットボイスのクイズが来たら楽勝ですね。

        魔攻50%ダウンは、ししょーにとっては大変ありがたいですね!
        ししょーの防御は、本当に「鉄壁!」ですから。

        レイドウ育てたいので、属性欠片付き7連ガチャするか否か財布の中身と葛藤中(汗)

        1. 素人スナイパー さん

          いやいや…全員は無理ですって…w
          ディルガが回避してるのとか見たことないです!

          レイドウ…羨ましいぃ〜!!
          7連ではなく70連でわ!?
          虹欠片もとっちゃいましょ!
          (ゲス顏…wスミマセン)

          ちなみにレイドウのサポアビですが、加護は確定としてあと1つはマジアプ2・フィジカルC・クレバーCのどれがオススメなんですか?

          1. 甚ハ 様

            確かに70連!
            月末は財政難なので…

            傭兵が完凸したレイドウだったらヤリやがったな!と思って下さい(笑)

            レイドウのサポアビですが、加護とフィジカルCに武具ぬいぐるみで生存率上げてやるのが使い易いかと。

            クレバーCでも悪くは無いのですが、そんなに火力は高く無いので相手を倒しきれない場合があり、反撃を受けます。
            そんな時は、加護をマジアプにするとある程度解消出来ます。

            尖る性能ではありませんが、生存率上げる→加護+フィジカル、攻める→クレバー+マジアプといった組合わせが良いと感じます。

          2. 素人スナイパー さん

            ご回答ありがとうございます!

            レイドウLS見てもHPアップと光耐性アップなのでやっぱり防御メインで、要所で削り役って感じでしょうか。

            同職のルーシャが雷魔攻40%アップがあるので、闇魔攻40%アップのLSを持つキャラが来たら凄そう…!

            火力と耐久を同時にって考えると武具3つが、☆5タクト、ぬいぐるみ、カメラってとこまで妄想しました!

            あぁ〜あ〜ぁ
            レイドウ欲しいんじゃぁあ〜!
            ピックアップ終わると途端に出なくなる気がするし…
            欠片錬成は早くて年明けとかな気が…涙

          3. 闘技場でレイドウと当たりましたが、ゴルマラスLS50%のミリオンでリーダーレイドウ攻撃したら400ダメージぐらいしかダメージ与えられませんでした…かったすぎぃ!水耐性装備かなぁ?
            まあとにかく硬いですね。闇属性に対してはAIが詠唱の長いレイフルールを使うので、食らったら死ぬけど詠唱前に避ければ無抵抗で攻撃できます。
            ちなみに魔弾操師は魔法タイプなので、ストップ・沈黙・石化に耐性があります…つよい!

          4. tukihatu さん

            ご返信ありがとうございます!
            自分も闘技場でLv85のレイドウ見ました!
            ステだけ見てスルー…w

            ゴルミリオンが400はヤバい…ペインコントロールってもしや半減レベル…?
            ルーシャは持ってて15凸は出来たのですが、オバドラ付けるとやっぱ紙装甲なので…回収に気を遣わないとすぐ落ちますね。

            革命のタクトのWAが味方にも当たるとよかったんですが…

  7. おつかれさまです。
    僕もつい先日、85レベルにしましたが、それ以前とは別物の強さですね。

    装備は専用、5青ペン、タガメモリアルにしてます。

  8. ヤウラス完凸するとこんなに強いんだ…感動しました笑
    水着グラも一二を争うレベルでグラいいし愛されてますな٩(ˊᗜˋ*)و

  9. 70Fでセツナ+ルクレでクリアしてるのを見て一体どうやってるのか聞きたかったのでちょうどよかった(笑)。
    ためセツナ虎振でクダン倒してミウナ削って、
    魔神惚れさせてミウナにトドメをさしてもらう、辺りまでは予想つくんですが、そのあと苦しすぎて諦めました!

    >ソウルライさん
    >使わないジョブの装備品のレベルを上げると使うジョブのステータスは上がりますか?

    残念ながらこれはあがりません。
    でも以外と使わないつもりのジョブが必要になって慌てて装備品強化したりすることあるんですよねぇ……

  10. 素人スナイパー様

    ありがとうございます。
    そういう事なんですね。

    もう一点お聞きしたい事があるのですが、使わないジョブの装備品のレベルを上げると使うジョブのステータスは上がりますか?
    ど素人ですみません。

    1. 装備強化は、対象のジョブのステしか上がらなかったと思います。

      ヤウラスで言えば、武闘家の物攻を上げる装備ドラゴンハルバートのレベルを上げた場合、武闘家の物攻は上がりますが、双剣騎士の物攻は上がりません。

  11. tukihatu 様

    ヤウラスの素の素早さより少し落ちるジン(170)ですが、武具での調整すると182まで(早月は必須)伸びるので素早さではヤウラスに負けません!

    更に早月はクロアプ効果あるので、更に動き回ります!

    しかし、回避はヤウラスの方が断然避けますね!
    ジンは受け止めて不動返しで相手を止める方のが多い気がします。

  12. ヤウラス完凸おめでとうございます。
    いつもブログ楽しんで拝見させて頂いております。

    初歩的な事かもしれないのですが質問です。
    ジョブマを3ジョブするとステータスって上がるのですか?
    例えばヤウラス様だと武闘家にして運営して行く事はないと思いますのでジョブマする必要あるのかなと感じてます。

    初歩的な事お聞きしてすみません。

    1. ソウルライ 様

      tukihatuさんは、金曜の夜〜月曜の朝まではコメ無い(たまに来ますが!)ので代わりに出しゃばってお答えしますね。
      ジョブマにする事で、そのジョブに見合ったステが上がります。
      例えばヤウラス専用ジョブの双剣騎士ですが、素早さに特化してる為、素早さと会心が上がります。
      その代わり、HPや物攻が上がり難いと言った特徴があります!
      武闘家をジョブマする事で、双剣騎士の完凸MAXステから更にHPや物攻を上げる事が出来ます。
      更に3ジョブマでHP上限を更に伸ばせます。
      簡単に言えば、ジョブのMAXステを更に伸ばす事でユニットを強くする事が出来ると言った仕組みです。
      但し、ユニットによってはチグハグなジョブ構成がありますので、3ジョブマしたからと言って全てのユニットが格段に強くなる訳ではありません。

  13. ヤウラス完凸おめです!

    薄華が初手使えるのは84ですね!
    自分も84になったと同時に水鎧を脱がせました…!
    と同時に水着スキンが来たので…笑

    ストーリークリアもおつです。
    もうネタバレOK!?
    いや、まだクリアしてない方もいらっしゃるか…

    ヴォダ様とフゥ様はプレイアブル化してほしいですね〜
    その際は配布ではなくガチャで出た方がいいかなぁ…
    やっぱ配布だとガチャ産よりは弱い気が…
    ティナは便利ですね!あとジーク!あとフェンサー…
    ヴェーダに耐え得る配布っていうとなかなかないし…

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