デネブが完凸!

他にも完凸したやついた気がするけど…とりあえずデネブだけ。

ステータスはこちらです。

まあこんなものでしょうか。魔攻結構高いですね。物防…^^;
まあ精霊の加護をつけられるので悲観するほどやわらかくはないでしょう。
あとサポート役に一番必要なのは素早さです。デネブはブースター+1装備時で素早さ144になりました!はっやwww
ブースターなしでも132あります。すごい…
金翡翠のタロットを持っていないので最速は分かりませんが、ベルペンダント装備時の素早さは156でした。
てことは、タロット装備時は素早さ162ぐらい?ちょ、ちょっとまって速すぎぃ!
さらに詠唱時間もキャラストーリーのお陰で早くなっていますし。うん強い。
魔法攻撃も割りと威力が出るので、いろいろなクエストにつれまわしたいですね!
ジュエル回収だけ難点か…まあ素早さ速いからチャンスはあるだろう。
これCC来たら凄いことになりそうだな…

雷の攻撃役として使うとなると、ヴァネキスなどライバルがいるので厳しいかな。
最速インフォールサターンでストップとかグラビテーションでCT0とかは結構決まりそうな気はする。
オートの時どう動くんだっけ…まずクィンかけるのかな。

“デネブが完凸!” への6件のフィードバック

  1. にゃんぱすー
    >甚八さん
    あー、オートだと残念な子なんですね…うーむ。
    まあサポートとしては強力だとおもいます。
    >ぽよんさん
    クィンボルテージだと…!?はやそう。
    ヴァネキやフィーアと組ませるとめちゃくちゃ強そうですね。回復も出来るし。
    >胸が苦しいさん
    占星術師もエンハンサーもAIがアホすぎw
    素早さが早くなると置き技が出来なくなりますよね…私もルピナスで置き技ができなくなりました。
    まあでも素早くなったことで出来ることも多くなったのでWINWINかな。
    >アルケミさん
    ネイカちゃんかわいい。
    でも迷っているなら次のスキンが来てからでも遅くないと思う。好きなキャラのスキンがくるかもよ?
    >三月さん
    それ悪夢すぎるw相手はやめろぉぉぉーってなるんですね!
    メテオの優先度が高いのか。攻撃系になるんだな…まあ威力結構高いし悪くないか。
    CT0攻撃って状態異常じゃないんですよ。ジュエルダメージと同じでCTにダメージと考えると分かりやすいです。半減攻撃も同じですね。
    今のところ防ぐ方法はないですね。全員に有効です。

  2. お疲れ様です!

    私はフィーアのスパークレイとグラビテーションの交互打ちで強敵足止めとかしてます。対多色戦でも仕事出来るのが強み、素早さのお陰で3ターン完封も可能、十字なので1対複数のターン交換も出来る為、他ユニットはやりたい放題です。
    遣り口は完全にワギナオですね…(ストップとかCT0とか)

    オートは…後方はバフ、前出てもメテオの優先順位が高すぎてイマイチですね

    ふと思ったんですけどCT0って効かない敵居ましたっけ?

  3. 早速ハロウィンネイカ使わせてもらいましたよ。
    後姿がいいですな。
    さらにガチャを回すかスキンゲットかぎりぎりまで悩みます。

  4. 更新お疲れ様です。

    占星術師はオートで敵が近くにいない状態だとジュエルがきれるまでクィンカンクスとグランドトラインを使います。基本占星術を抜けば変わりそうな気はしますが…
    金翡翠タロットは☆4で素早さ159なので☆5にするとおそらく162か163になると思います。
    今までは詠唱が遅い事を利用して置きデグニティマーズで回復&防御バフみたいな使い方してましたがそれも出来なくなりましたね。
    ジュエルに関してですが、私は加護ブースターで使っていますがジュエルが足らなくなったことはあまり無いので加護ブースターでいいような気がします。
    長期戦になりそうな所だとぽよんさんが言うように加護とエレメントバランスを入れ替えるのが良さそうですね。

  5. こんにちわ。

    私は、デネブはヴァネキの詠唱ブースト役とヴェーダでよく使ってますが、クィンからの高速ボルテージはほんと使い勝手いいですね。多少削られてもそこは占星術師ですから回復技も持ってますし。まあ雷パに限らず魔法職入れる場合はデネブサポートあると結構役立つ場面多いので最近は特に使用頻度増えました。
    ジュエルに関しては、もともと物理に対しては脆いので思い切って加護外してエレメントバランス付ければまずジュエルに困ることはないでしょうね。

  6. おつです!

    デネブはタロット装備で元々遅くはなかったんですがさらに速くなりましたね!
    しかも高速チャージ…
    雷パの回復要員の1人に…なるか?wなりますね!

    オートだと調整前はグランドトラインばっかり使ってた気が…w

    ソフィア・エマと同じく高速チャージグラビテーションが刺さるクエストだと活躍するかもですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。