話題ないです

忙しいし今日は…なしかな…

ヴェーダのぼってるとかの話はいいよね、聞いててもあんまり面白くないし…(最近ヴェーダしかやってない気がする)
質問とかコメントに書けば、有志のかわいいお姉さんか、超絶渋めダンディのおじ様が答えてくれます!(丸投げ)

あ、話題あった!
あのですね…全然話題になっていないあのキャラなんですが…
アレですよ。ハンマーもっててピチピチスーツのロリっこで今回CCした…アレです。(酷い言い様)

私全く凸してないので確認できないんですけど…話題にならないぐらいアレなかんじなのでしょうか…
つ、強くなったんだよね?そういってよバーニィ!

(それにしてもTOPページに村娘アスワドがいると癒されるわ…ほんわか…)

(追記)
コメントでもらいましたが、バフデバフが使いやすくなり、HPと物防も伸びたので使いやすくなったっぽいです。
おお、よかった…!

“話題ないです” への125件のフィードバック

  1. 甚八さーん、その話はチャットでやってー┌┤´д`├┐
    http://cha2bo.com
    こことか使ってください
    ちなみにテストで作ってきたよ!これつかってもいいよ!
    「チハヤ教入信」

  2. 胸が苦しい さん

    こちらでのペアマルチのコメントお願いします!

    火ラットンの魔法攻撃を考えると、御魂つけたゴルマラスの方がいいかもです?

    増援ラットンの処理ですが、2体倒すとケルベロ、4体倒すとカイザー、6体倒すorフューリー倒すとワギナオ出現なので
    ケルベロ出したら残ラットンに沈黙入れる水鎧オテマでしょうか…?

    1. 甚八さん

      ゴルマラス
      アビが剛体海神の御魂
      武具がオーシャンエスパーダぬいぐるみ月鎧

      オテマ ファントムマスター
      アビ天賦才高チャ
      武具杖水鎧
      って感じですかね?

      そうするとオテマの火力が足りないので補助メインの立ち回りになりますね。
      胡蝶夢が使用回数二回なのでラットンに使うかケルベロスかカイザーに使うか迷いますね。

    2. 胸が苦しい さん

      プリンセスのサブ技を皇女技にするか付術にするか迷うところです…付術にしてオテマに魔力付術猛吹雪すれば火ラットン狩はいけますかね?
      フィーアとゴルマラはそれぞれ自己バフありますし

      もしくは賢者オテマ基本幻杖…?
      「ちょっち脆すぎじゃないッスかね〜」
      神療術使えなくなるのは痛い…w

      1. 甚八さん

        マルチソロで試しましたが、魔道一対マジアプの賢者ネイカなら魔力ふ術込みで増援火水ラットンともにワンパンできました。
        耐久はお察しですが。
        ミエリッキも良さそうなのですがそうすると弓受けがいなく…

      2. 胸が苦しい さん

        自分も今マルチソロでやってみたら、
        1回目弓受けいなくてフィーアが撃沈wプリンセスもファイア2発で撃沈w

        2回目耐久ゴルマラ試すも弓の一撃&火水魔法結構痛いッス

        あと12Pの位置だと岩の後ろプリンセスの予防が4Pに掛けられないかもです…4Pは破魔矢使って岩の2マス右まで移動出来るようにする必要性ありですね…

        序盤
        フィーア素早さ135
        岩の前でミスティ、ファイア2発受ける、初期ラットンにスパークレイ
        増援ラットン2体にミスティスパークレイ
        ジュエル渡し受けてミスティマスアビをケルベロ
        ワギナオにストップ

        プリンセス素早さ126
        岩の後ろで予防
        オテマに魔力付術(付術場合)
        or
        フィーアゴルマラにリジェネ
        その後フィーアにジュエル渡し
        予防切らさない
        ピンチにマスアビ

        ゴルマラ素早さ126以上要
        (エスパーダじゃなく素早さ上がる武具と月星クマ)
        岩の右1マスへ移動待機
        アイスを喰らうかも
        弓2発で1000位喰らう
        ディアブロ感知範囲に気を付けつつ連携利用し増援ラットンでSJ回収、ケルベロフューリーに練気メイル
        ここでカイザーワギナオ出現
        カイザーに練気ミリオン

        オテマ素早さ141
        破魔矢で移動アップして岩の右2マスへ移動、予防貰う
        アイス喰らう(2発喰らうと死ぬかも…)
        神療術で回復
        増援ラットンに沈黙
        魔力付術を受けた場合は攻撃参加、受けない場合は火ラットンの攻撃に耐えつつ回復&沈黙
        カイザーにマスアビ

        って妄想しましたけどどうでしょう…?(机上の空論感…)
        弓受けがモンゼかディルガなら1ダメに抑えられるんですが火力が…

        1. 甚八さん

          すごく細かく考え頂いてありがとうございます!
          ゴルマラスとオテマの耐久が少し不安ですね。特にオテマはアイスで死にそう。
          ただ私のオテマはまだ20凸なので耐久とマスアビを両立出来ないのです。申し訳ない。

          オテマの構成ですが、攻撃に参加させるとプリンセス1人で回復予防を受け持つので追いつかないような気がします
          オテマはファントムマスターの方がいいですかね。
          なのでプリンセスは基本皇女がいいと思います
          増援火ラットンの処理はゴルマラスの練気メイルでもできましたのでラットンを即処理するなら二回目のスパークレイの後に合わせて練気メイル、ジュエル回収用に一体残しがベターでしょうか。

          ラットンさえうまく処理出来れば事故らない限り大丈夫そうですが…
          練気弓のクリティカルやラットンの連携で事故死しないことを祈るしかないですね。

      3. 追記

        アイス2発耐えられるキャラを考えたところ、
        チャートリーディングと加護ブースターのキャラが居ました!
        沈黙は使えない代わりにグラビと、範囲回復がオテマの倍の回数使えます!

        3Pデネブ、破魔矢雷鎧、他
        4Pゴルマラ、ウロ賞月星くま

        デネブ素早さ150
        初手、ゴルマラに破魔矢、岩の右2マスへ移動し予防受ける
        次手、弓の攻撃受けたゴルマラとファイア受けたフィーアに範囲回復
        以降、回復とグラビ撒き
        (自身にクィンもあり?)

        ゴルマラ素早さ134
        初手岩の右1マスへ移動し予防受ける
        以降、回収と練気攻撃

        弓とアイスで死なない耐久
        回復と敵妨害
        ケルベロカイザー倒す火力
        この要件当てはまるのこの2人…?

  3. tukihatu さん
    素人スナイパー さん

    チハヤちゃんにご奉仕してもらえるって聞いて来ました!w
    (え…違う?w)

    沢山の方が質問等書き込みをしていただいて盛り上がるのが楽しいですからね!
    少しだけ…ほんの少しだけ自粛します!w

    最新コメが上に来るのはいいですね!見易い?かも

  4. tukihatu 様

    喜んでチハヤちゃんのお背中流しまーす。 グヘヘヘ...(変態)

    それからレス上下逆になるといいですね。

  5.   。 。
     / / ポーン!
    ( Д )

    話題ないです(コメント112)
    えーっと…もう全部返信しなくていいよね今回…コメントは全部みるからね!
    コメント欄はこんな感じで使ってくれてかまわないですよー!むしろチャット導入考え中なのでそれまで我慢してって感じ(チャットが根付くかはやってみないとわからないけど)
    あ、でも素人スナイパーさんと甚八さんはチハヤちゃんの1日おつきね!奉公してきて!

    1. ちょっと考えましたが、チャット作っても常連の巣窟になるだけな気がするので、このままで行こうかな。
      あーでも表示順逆にしてもいいかなぁ?新しい投稿が上に来る感じ。
      (お試しで逆にしてみた)

  6. 素人スナイパーさん

    早速申請しました!プレイヤーLv181のセツナ85です。今後共よろしくお願いします〜

    1. アナちゃん推し 様

      申請ありがとうございます。
      承認させていただきました。

      よろしくお願いしまーす。

  7. おはようございます。コメントめっちゃ伸びましたね〜素人スナイパーさんの思惑通り?の100越えスゴイ!!

    甚八さん

    シャインアクア進化させていなかったので、ヴェーダコイン使って5にしよう!ドレイン効果がもっとショボいのかと思ってました〜情報ありがとうございます。

    素人スナイパーさん

    イネス15凸!?流石です。早すぎます。やっぱLSが魅力的ですね〜自分はハード待ちなんで15凸は年明けかと•••
    もしフレンド枠に空きが出来ましたら申請させてもらいたいので、その時はよろしくお願いします!

    1. アナちゃん推し 様

      フレは少しだけ空いておりますので申請どうぞー
      IDは YWHXU4UN です。

      tukihatu  様

      本日スレ見たらビックリでしょう!
      レスの多さは多分、自分が1番!?
      申し訳ございません。
      罰は甘んじてお受けします。チハヤちゃんの背中流しとか...(萌)

  8. 甚ハ 様
    アナちゃん推し 様

    イネス凸15しました。情報載せます。
    HP878
    物攻111
    物防177
    魔攻436
    魔防237
    器用さ211
    素早さ120
    会心195
    運421
    3ジョブマ、装備強化済み、サポアビは基本魔道、残響、マジアプでジョブは巫女です。

    やはり、照祈からの魔道はLSも乗って火力倍になります。残響でのバフ継続があるのでジュエル回収容易ですし、使用感はお二人が仰る通り☆5ですね。

    傭兵にしておきますのでお使い下さい。

  9. 甚ハ 様

    情報ありがとうございます。

    シャインアクアはずっと魔力依存と勘違いしていたので、目から鱗です!

    壁ユニットに最適で、しかも光耐性付いてるのでゴルマラスが有力かな?
    しかし、ゴルマラスはオーシャン、ぬいぐるみ、トラペゾもしくはヌーベなので悩みますね。

    闘技場はネイカを猛威を奮ってます!
    ネイカ育成放置していたので後悔…

    今朝、無料から久々の赤石!
    出たのはデネブ…ウズマかと思ったのに…

  10. 武具一覧にも記載しましたが、面白い効果だったのでこちらにも

    武具シャインアクアのWAについて
    タイダルドレイン
    回数1
    消費SJ 40
    射程 4
    高低差 3

    使用者のHPの約90%がダメージ(自身回復)になります。
    例えば、LSでHP盛り盛りにしたモンゼイン、ゴルマラス、ルシアなどに装備させると、高ダメージ出しつつ自身を回復できるので面白いかもです!w

    1. さらに追記

      すいません、誤報でした。
      LSがのるのは自身のLSにHPアップがある場合っぽいです…
      メイファンサンドでモンゼインに使わせてみたところ自身の本来のHPの90%しかダメージ出なかったです。

      後半部分は忘れて下さい!

  11. りゅんりゅん 様

    フレ承認させていただきました。
    よろしくお願いします。

    レスがついに100件突破!!!

  12. 思った以上にコメントが流れていたのでもう一度。tukihatuさんスレ汚し申し訳ありません。
    先ほど素人スナイパー様、Chackn様、甚八様に申請送らせていただきました!
    空きがありましたら宜しくお願いします。
    LV158傭兵はオーティマさんです。

  13. 素人スナイパー さん
    アナちゃん推し さん

    欠片は今水だけ75個確保しております!(水十戒用?)
    光はゼロ、他が5〜20個くらいですね〜
    虹欠片はほとんど数調整みたいに使うので溜まったためしがない…w

    今まではヴェーダ追加とかで10〜15配布されましたが今後はどうなるのやら?
    マルチヴェーダが来たとして報酬も気になるところ…!
    マルチコインだけとか言ったら笑うしかない…w

  14. 甚八 様

    酔ってレス書込みなら良いと思いますよー。
    自分は、酔って限定ユニット以外を欠片使って凸した経験が何度も...
    朝プレイすると「欠片ない!!」なんてことは日常茶飯事です(汗)

    アナちゃん推し 様

    虹欠片ストック羨ましいです。
    自分は上記理由で欠片は「0」ですよ(泣)
    欲しいユニット降臨しても、神引き(3・4体同時引き)しないと凸れません。

    イグニスは居なくても困りはしませんし、スーパー補欠的なポジションなのでFFイベ復刻するまで放置でも大丈夫かと思います。

  15. イグニスはLv70まで上げたんですが、アハトの登場により風の欠片が枯渇しました。
    虹の欠片はまだありますが、なかなか使えません!いつまでも温存しそうな自分がいますね〜

  16. 素人スナイパー さん

    おはようございます!
    昨日は酔っ払って変なこと口走ってました…申し訳ございません!

    てか属性縛り25回終わったんですか!?早過ぎます…!

    ゴルラでAP使い切ってミッション放置…w
    水が16回、他属性は全部14回で止まってますw

  17. 補足です。

    ヴェテルはホリナイでの運用です。
    侍の場合は防御無視スキル使えますよね。

    ヴェテルを凸15した以降は、ホリナイ以外で使った事が全く無かったので忘れてました。

  18. 属性ミッション情報載せます。
    (既に知っている方も居るかと!)

    25回達成で石200、40回達成で石200と属性欠片5となります。

    常設となった聖石のおかげで25回までは早いですが、これ以降はCC復刻イベや新たなクエストを地道にやる事になるので道のりは長いかと…

    甚ハ 様

    ヒューゴは射程長いだけで魔攻低いので、マギクラ無いと火力底上げ出来ません。
    更にマギクラは回復のWAが優秀!
    遠距離から回復、状態異常回復は素晴らしい。

    アナちゃん推し 様

    FFコラボはノクト壊れ、アラ姉優秀、イグニス•グラディオはソコソコといった感じでしょうかね。
    風パでナサリオでは回復し難いマップや敵編成の場合、イグニスは非常に役に立ちますよ。
    HP低く紙防御ですが、素早さ生かしての回復、リジェネ、連撃、毒とマルチです。
    グラディオはヴェテルが居れば事足りますが、ヴェテルとの差は「防御無視スキル」がある事ですかね。
    壁として使いますが魔攻には弱いので、サポートでの回復は必要かも。
    ただ、ヴェーダでは彼にオバクロ掛けて彼をコングスローで投げ、奥の堅い花処理とかに使ってます。

  19. 素人スナイパーさん
    甚八さん

    ありがとうございます!こないだエマちゃんゲットしてたので、火の魔法パ楽しみ〜2人共ハードはよ!!

    FFコラボは自分が欲しかったアラネア以外の3人がいます。ノクトしか育成してないけど。

  20. 胸が苦しい 様

    コメありがとうございます。
    ちょっと久々にお話しますね。

    光欠片の件、実は闘技場で完凸エルーカを使ってる方が1人いまして、良い仕事する彼女(ブーツで踏まれたい…)に惚れてます(連敗中)
    スナイパー奇術は、ジョブ構成良く使い勝手良いですよね。
    エロースはマスアビは魅力的ですが、それ以外は射程長めで火力弱く遅いライル的な感じでちょっと物足りない気はしていました。
    胸が苦しいさんが仰る通り、エルーカ一択ですかね(実はミエリッキも凸20したいのは内緒)

    甚ハ 様

    ヒューゴ凸15の情報載せます。
    ジョブはマギアシューター
    HP778
    物攻172
    物防130
    魔攻429
    魔防270
    器用さ395
    素早さ122
    会心294
    運305
    3ジョブマ、装備強化済み、サポアビはマギアスコープとロングスナイプ

    正直、ラヴィーナと比較するとオバドラ無い為、火力は3割程落ちますが射程が3〜7(ラヴィーナは5)なので、使い勝手は段違いです。
    更にLS優秀なので、エルーカ、エロース、ライル、キャロルと編成すると光属性射撃の火力3割、HP2割アップでヴェーダで活躍中。

    それから内緒ですが、ヒューゴはあの面構えと口の悪さから想像出来ないですが、パフェが好きです(美味しいパフェの情報はヴィヴィから聞いたとの事)

    1. 素人スナイパーさん

      言われてみれば久々な気がします。
      お久しぶりです。
      同じ方なのかわかりませんが、私も闘技場で完凸エルーカの人と対戦してボコボコにされました。
      ネイカとリッキとエルーカの人ですかね?
      あざやかに完封されたのでかなり印象に残ってます。
      月曜日のデイリーと水晶復刻しますし、ミエリッキの凸のチャンスですね!

      1. 胸が苦しい 様

        ご返信ありがとうございます。
        闘技場の相手は確かにその編成です。

        ミエリッキの無詠唱?には参りました。
        C Cでの変貌ぶりは、もはや魔職ではありませんね。
        しかし、ミエリッキ完凸まで欠片225!
        先は長いです…

    2. 素人スナイパー さん
      胸が苦しい さん

      ヒューゴステ有難うございまっス!
      マギアはあんまり使ったことないです…
      ヴィヴィもラヴィーナもいるんですけどマギアクラリックがない…!涙
      パライズ&チャームシューターでは魔攻が上がらない…!

      なんか…お二人だけの世界w
      お邪魔しました!w

  21. ズィーヴァ完凸の情報です!
    (載せてなかったですw)
    装備強化あり、アビはアレストと王剣
    ①双刀術師は不惑の棘双剣☆5装備
    ②剣豪は斬魔刀・鬼切☆5装備

    HP ①896 ②1085
    物攻 ①734 ②737
    物防 ①232 ②236
    魔攻 ①196 ②172
    魔防 ①174 ②134
    器用 ①396 ②438
    素早 ①156 ②138
    会心 ①377 ②321
    運 ①168 ②166

    双刀術師は王剣外してタフネス付けると
    HP1012 物攻511 素早171になります。
    その場合は基本闘技でためるが欲しい…
    王剣付けるなら基本双刀術でドレイン・ストップ
    物攻734あるので火力は充分かなぁ。

    武具はHPアップ武具付けて弱点の耐久力を補うのがよいかと。あとはスカーフとかぬいぐるみとか?
    剣豪運用の場合はスノーマンハットとか光騎士指輪でためる虎振が撃てるのでそれもありです!

    1. 甚ハ 様

      検証乙です。

      やはり限定の十戒衆ということもあり、ステはかなり高めですね。

      自分はまだまだの凸15ですが、それでも十分な強さと感じるくらいです。

      十戒衆は固有ジョブありきと考え(若干1名、火の最速プロフとして運用してますが…)、ズィーヴァは素早さと回避率を上げて「殺られる前に殺る」といったタイマン勝負で行きたいですね!

      自分は光の欠片をエルーカ、エロース、ズィーヴァの誰に使うか思案中…

      1. 甚八さん

        検証お疲れ様です。
        十戒衆は15凸以降はそれほどステータスが変わらない様ですね。
        しかし武具3つはでかい!

        私はズィーバは幾何学とベルヴァペンダントを装備させてます。
        幾何学のWAはなかなか使い勝手がいいですよ!マスアビは強いですが、ちょっと過剰火力かなって感じです。
        五桁ダメージは気持ちいいんですけどね。

        素人スナイパーさん

        こんにちは。
        私は15凸までならエルーカ、完凸目指すならエロースを推します。
        ズィーバは割と欠片入手のチャンスが多いですし、エロースは15凸だとちょっと物足りないです。
        エルーカは初期ジュエルに目をつぶれば、良いサポートキャラなので使いやすいですよね。

        かくいう私もその3人で光欠片を誰に使うか迷ってます。全員完凸したいです。

      2. 素人スナイパー さん
        胸が苦しい さん

        おつです!
        お二人ともエルーカエロースいらっしゃるんですね…羨ますぃ…
        自分その2人いないので、ししょー完凸後はズィーヴァに全ツッパしか選択肢なかったですw
        (エトナ15凸で止めてるのは内緒w)

        光射撃は今ヒューゴを欠片錬成目指してハード周回中…あと13日で錬成!

  22. 今回は諦めモードだった新キャラ来ました。無料レア召喚でイネス!!

    甚八さん、やったよ〜〜

    1. アナちゃん推し 様

      イネス降臨おめでとう!

      しかも無料からという神引き‼︎

      スナイパー好きな自分ではありますが、ユニットはアラ姉がお気に入りの素人スナイパーからのお祝いコメでした。

    2. アナちゃん推し さん

      イネスおめです!
      早く賢者解放したいですね〜!

      ハードは年明けかなぁ?
      15凸の道のりが長いっスw

甚八 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。