タワーマッチがリニューアルしてかえってきた!他イベントまとめ

忙しいので完結に。後で肉付けします。しゃぶしゃぶ!

・タワーマッチ開催!(10/12 ~ 10/31)
基本的にバトル系のシステムは前回と変わりません。
変わったのは以下
>敗北時に撃破したユニット数に応じ、『参加報酬』が貰えるようになりました。
>※撤退時に参加報酬を貰うことはできません。
>階層を50階から30階に変更いたしました。
前回一部ユーザーが放置敗北で参加報酬をもらってウハウハしたことにより、敗北すると何ももらえないというお仕置きを食らってしまいました。
今回から、敗北しても撃破したユニット数に応じて参加報酬がもらえるようになりました。
これでまじめなユーザーもガッカリしなくて済みますね!
え?1体も倒せなかった?
……なんかターン数とかさ、そういうのでも報酬もらえるようにしてほしかったね。
あと階層が30階と少なくなったので、最上段まで到達しやすくなりました。

遊びやすくなったとはいえ、プレイ時間はそれほど変わらないので、まとまった時間取るの難しい人にはまだまだ厳しいですかねぇ。
あ、でも今回MAPが平面で前設置できるので一気に突っ込めるかも。(まとめて範囲食らったらそれはそれで)
前回どこかで言っていたネタチーム用意したので、それでやってみようと思います。

・ジンのキャラスキン登場!
★5ユニットだけどboxがないです。えーbox売ってよ!

・聖石の追憶外伝『生と死の砂時計』に高難度EXステージが登場!
欠片ドロップ式でした!複数作れるチャンス?

・1日4回ゴールドラッシュ『超級』
>ゴールドラッシュ『超級』を、期間中は1日4回時限開放!
>・6時~7時
>・11時~12時
>・17時~18時
>・21時~22時
時限性のイベントは久しぶりだな…
というか6~7時…?11~12時…??

・超超高難度クエスト『魔人討滅戦』登場!
頑張ってクリアしましょ!こちら攻略書くのは後回しとなります。
(エクストラまではやりましたが6色ミッションあるぐらいでそんなに難しくはないかな。超超が難しいのかな?)
ここでクリアした報告書いてもいいですよー。記事書くのきっと遅いし…

“タワーマッチがリニューアルしてかえってきた!他イベントまとめ” への16件のフィードバック

  1. 鍵が減る仕様になってる原因は今のフリー対戦の状況が全てでしょう
    結局一部の悪意あるユーザーのせいで全体が損するんですよね

    1. そうですな…ズルというか稼ぐ方法見つけちゃうから対策のためにいろいろルールができて、そのルールが足を引っ張ることもあるんですよねー。
      まあ運営の作りこみが浅いともいえるけど。

  2. どうも!
    >素人スナイパーさん
    情報どうも!カメラ持っていれば量産するレベルじゃないかな…
    ウズマまだ5凸です…それでも使えるのが念動師のすごいところ。
    >ぽっこりさん
    ジンいいねー。欲しいけど石ないや…
    観戦機能なんですけど、フレンドが対戦プレイしてます!みたいなお知らせが来れば覗けるのになーとはおもいます。(お知らせ機能で公開していいかどうかはフレンド側で選べる感じで)
    >匿名1さん
    鍵が減る仕組みがなければいつかは登り切れるんですけどね…常駐イベントじゃないのに闘技場のように下げる理由がわからないですね。
    まあ運営がんばって^^;
    >Chacknさん
    ハード半額はやくきてー!集めたい欠片がいっぱいある。。。
    PC版最近起動してないw今度みてみます。
    >匿名2さん
    私もこの開催時間だとなんでか時間が合わなくてプレイできないんですよね…
    やっぱり1日ずっと開催にしてほしい…
    >pekepontaさん
    あるあるすぎるw
    なんか狙ってない時に大フィーバーして当たりますよね。なにあの不具合。
    >彼方さん
    あら…みんなやってないのかな?土日に集中するかもしれませんね。
    わたしも気力があったら夜10時ぐらいから出ます…とか言ってて出なそう。

  3. タワーなかなかマッチされなくて、なんだかなーって感じでした。
    とりあえず、一人倒すとコイン1枚ゲットでした。すくなくね…

  4. ウズマちゃんが欲しくて、先週にいくつかガチャを回したんですけど大爆死でした。
    悔しさのあまり今日の夜中にステップアップ500だけ回したら、ジンとミウナとウォンとウズマが来ました(笑)
    不具合じゃないことを祈ります

    1. pekeponta 様

      ウズマおめです。

      自分も今月初めの9ステガチャで大爆死でしたが、9ステ目の選べるチケで何とか確保した感じです。
      限定ユニットということもあり、体感的にはかなり出難いような感じがします。

      ウォンもジョブ構成が良い為、育てれば強ユニットですよね。
      隠密の素早さを3ジョブマで底上げし、海賊のスキルで更に上乗せ。
      火力は基本闘技「ためる」からの攻撃やスキルで高火力でますよ。

      そんな自分のウォンは、とりあえず凸5で止まってます。

  5. ゴルラ超級2日解放とかだとミッションのAP全部つぎ込んでがっつり回す気になるのに
    時限性だと余ったAPでやるか位の気持ちしか出ないのでいまいちお金が増えない悲しい

  6. おつです!

    皆さん早い…!
    たった今外伝Ex・Ex極クリアしました!
    シールドうざっw増援うざっw

    1000ダメージで壊れるって理解でいいんですよね…?
    なんかシールド中にダメージが入ったり入らなかったりするのはなんだったんだろう…?

    1. 甚八さん

      火・水で2種類、風でEXのレコードクリアしたところで今日は時間切れです。

      あのシールドって仕様がよくわからないですよね。
      累積で1000ダメで壊れるのかなぁと思いつつも、一発で少ないながらもダメージ入ったり。

      今回だとケルベロスの連鎖死も条件がよくわかりません。
      最初ハナを倒せば連鎖で死ぬのかと思ったら必ずしもそうではないみたいだし。
      ランダムなのかな?

      1. Chackn さん

        ケルベロは5つの魂とか9つの魂って名前に入ってたので、自分は勝手にその数の敵を倒せば自滅するものだと思ってました!(合ってるかはわかんないですw)

        シールドはホントに謎…w
        吸収系のリアクションアビは貫通しているみたいですし…
        (教えてtukiえも〜ん!w)

        1. 甚八さん

          なるほど、ケルベロスの方に仕掛けがあったとは……!!
          これでスッキリと寝られます、どうもです♪

          1. 1000HPソロシールドは「累積で1000ダメで壊れる」であっています!
            単純にHP1000追加と考えると分かりやすいです。
            ケルちゃんも甚八さんの通り、他の敵を何体か倒すと勝手に倒れます。(何体倒すかは名前に入っている)

  7. 「生と死の砂時計」のEX、EX・極は
    共にキャラの力押しでクリアできるタイプなのでさっさと全属性クリアして他に時間使いたいですね。
    問題はAP……
    そろそろハード1/2が来てもいい時期だと思うのですよ、運営さん。

    記事とは関係ないですが、最近DMM GAME PLAYERがバージョンアップしてから、
    PC版の画質がよくなって動作も滑らかになった気がします。
    気のせい?

  8. 来たかタワーw
    自分は休みの日にでもやりますかねー。
    連勝しないと鍵没収で階層落とされるって一番のクソ仕様は書いてなかったし変更ないんだろうなぁ。。
    また完全回避とかにイラつきそうw

  9. ジンさんのスキンいいですね~
    首の額あてとか最高です(`・人・´) ニンニン
    普段からハード周回やら闘技場やら常にPTに入れてるので
    キャラ絵のスキンが来たのは嬉しかったです(*´ェ`*)ポッ
    まぁ、BOXは無かったんですけどね、はい…

    タワーマッチは…気が短いので相手の行動が待てずやってません…
    観戦はしてみたいですけどねぇ
    観戦機能追加されたらtukihatuさんの試合のぞき見します[岩蔭|]_・)ソォーッ

  10. セフィレジウムグラスの情報載せます。

    ☆5で
    HP+30
    火耐性+5
    命中率+10

    こんな感じですので、量産する必要はないかもしれません。

    眼帯や脚鎧に比べると効率悪いですので、周回は大変です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。