新ユニット「ブリッツ」「ビルギッタ」登場!+新武具

限定ユニットと召喚コイン限定ユニット…
運営まじかよ…やめてよそういうの…

・ブリッツ★5(雷)
念動師が早くも2体目!あの…名前…運営さんねらって…ないよね?
召喚コインでしか手に入りません。は?(ぶち切れ)

ジョブは念動師隠密ダークナイト
あのー…ジョブがすべて上位ジョブなのですが…バグ?
昔のレイメイ(侍・武闘家・忍者)に喧嘩売ってるのかな?まあレイメイならいいけど…

「電磁念撃」が属性一致で使用できます。
ダークナイトのオーバードライブでさらに強化できるので、すさまじい威力になりそうです。というか完全にオーバーキルじゃん?
また隠密の「猿飛」でmoveアップ。念動師の弱点であるmove3をカバーできます。
うん…つよい…というかずるい。

悩ましいところとしては、サポートアビリティが優秀すぎてどれをつけるか迷うところ。
念動加速をつけると、オバドラか猿飛かのどちらかしかつけられなくなります。どちらも優秀なアビリティなので困る…
まあ基本は動きやすくなる猿飛でしょう。
ボスなどに対してはオバドラをつけて攻撃アップでいいと思います。

あとダークナイトは今回あらたに追加されたエンチャントジョブ対象になっています。
エンチャントジョブについてはこちらに書きました。
ジュエル吸収攻撃ができるようになるので、サブ暗黒技でもいいかもしれません。
メインとして使ってもいいかも?念動加速をつければだいぶ強いでしょう。

とまあかなり強力そうなユニットなのですが…
召喚コインでの交換でしか手に入りません。おかしい…おかしくない?
こんな見る感じ強ユニットを召喚コイン限定にするとか…頭ディオスなのかなぁ…

ちなみに今見たら召喚コイン100枚で魂欠片5個でした。た、高っ!!?
あの、今更言っても遅いかもしれませんが、絶対後でブリッツ確定チケットが召喚コイン交換所ででるとおもいます。2000ぐらいで。
本気で手に入れたいと思っている方はしばらく待った方がいいでしょう。
というか普通に無理なので選べるチケット買った方がいいですわ…え?まさか対象外…?ありうるwww

リーダースキルは雷HP30%物防20%魔防20%と超優秀。
はいはいチートユニット乙…
これきっかけで引退者増えないといいなぁ…(ボソッ)
まあ彼がいなくてもどうとでもなるんですけどね。

・ビルギッタ★5(闇)
お、ルピナスのライバルか?限定ユニットです。最近限定ユニットばかりだね…?

ジョブは召喚師猛獣使い鎧魔道師
ああ、この目でじーっと見られたい…(ゾクゾク)
はっ!私は何を…

ジョブですが召喚師の3人目が登場です!凄く時間かかったな3人目…
さらに第二ジョブに猛獣使い、第三ジョブに鎧魔道師と…おおう…強ユニットのオンパレード。
限定ユニットなのも納得です。
どのジョブで使っても活躍できそうですが、基本的には召喚師でしょう。
なぜかというと…そう、皆さん大変お待たせいたしました…!

闇属性の回復サポートユニットが登場です!やったー!!
え?メアちゃん?そうね…(メアちゃんも使い勝手いいですよ!)
召喚師でいいところは広範囲の回復ができることですね。
さらにサブで鎧魔道師を使うことで魔攻アップからの回復や攻撃ができるという…つよい。
猛獣使いによって素の素早さも上がっているので強力そうです。サポートの適応進化をつければさらに素早さアップ!
防御力もリアクション「リフレクション」があるためかなり高そうです。前線に出ても落ちにくい!すごい!

魔法の少ない闇属性ではかなり強力なユニットです。ぜひ手に入れましょう。

リーダースキルは闇HP40%物防30%…ん?あれ?
ああ、今までのHP・物防・魔防アップのリーダースキルから魔防取ってそれぞれに振ったのか。
かなり強力なスキルですね。闇属性で耐久が必要なときは重宝するでしょう。(闇一色チームでEXやる時とか)

 

■新武具
ついに来ましたよ!ジョブ専用防具とアクセサリ!

★4星巡りの魔道帽は、魔道師系(ノクトや念動師を除く)に装備出来て、沈黙耐性+40に命中率+10という恐ろしい強さ!
さらにWAで3ターン魔攻アップ…やりすぎ!
まあ残念な点としては防具なので、これを装備すると水鎧とか月鎧が装備できなくなることですね。

★4ワンダークロノスは、騎士系が装備できます。HP150、素早さ+5、クロックダウン耐性+40と…まあ微妙かな。
WAは対象と自身をクロックアップ状態にするというかなり強力なものです。範囲技…なのか?
魔槍騎士(クダン)にも装備できるので、自分でクロックアップになって突っ込むというのもいいですね。

“新ユニット「ブリッツ」「ビルギッタ」登場!+新武具” への14件のフィードバック

  1. ビルギッタ25凸+装備強化で素早さ117
    アビリティ適応進化つけると128、素早さ10上がるアクセつけて140でした
    なかなか早いし闇の魔法は貴重なので使いどころありそう?

    1. ちょwwwはええよwwwよくやったwww
      適応進化つけて128はいいですね。もう一つは…魔導一対ですかね。
      素早さ下げてシェルチャージも選べるって言うのがうれしいですね。
      というか素早さ下げても117…10装備で127かぁ…シェルチャージでも十分使えるなぁこれ。

  2. どうも!
    >彼方さん
    念動師は割とぶっ壊れだからね…ウズマも限定だし。
    ビルギッタおめでとう!いいなーおねーさん系かぁ…
    >匿名さん
    ああ、うん、スマホゲーでは良くあることですね…引けたひとはラッキーだったね!
    15時に張り付いてないとだめかぁ。。。

  3. ツイッターや攻略サイトでビルギッタガチャサイレント修正ってあったんで調べてみたら、昨日の3時〜4時まで的中率12%程だったらしいですね。

  4. ブリッツは召喚コイン限定だったんすね(*´・ω・)
    念導師欲しかったのに。

    ビルギッタは300で来てくれました。
    声がおねーさん系な感じ。

  5. どうもー!
    >匿名1さん
    闘技場の幻の男のような位置づけなんだと思いますが…ちょっとジョブ構成優秀すぎるよね。
    というかコインの値段的に廃課金者でも15凸すらきついと思います。
    >通りすがりさん
    ビルギッタ詐欺…^^;
    ブリッツに関しては荒れるでしょうねぇ…私とか無課金系の人はどうでもいいんですが、少量課金の人や廃課金の人にはつらいでしょう。
    >匿名2さん
    まあタガタメも長いからね。集金体制には入っているんだと思います。
    会社の状態とかもあるのかも?シノビナの件もあるしね。
    >Chacknさん
    でも保証で魂欠片はでるよ…(白目)
    武器とか要らないですよ運営さん…
    >匿名3さん
    詠唱ありなのかーワンダークロノス…
    まあでも自分含めて2体クロックアップに出来るなら強力ですね。闇ユニットでもクロックアップ使えるようになるし。
    >匿名4さん
    はっ!…フィーア忘れてた…あの子召喚師だったね…変えておこう。
    >甚八さん
    そこまで廃人は(リリース初期じゃないから)いないと思うけど…たぶん…
    ビルギッタ持ちは見ましたね!当たったのかーうらやましい…
    ステータスありです!大分素早いですね。キャラストーリーで強化されたルピナスとほぼ同じぐらいになるのか…

  6. おつです!

    ブリッツ錬成さらに凸まで済ませた人とかいるのかな…?
    普通にいそうでコワイw

    闘技場ランキングにはビルギッタ完凸を見かけましたw
    300ガチャ何回回したんだろ…
    欠片も使ったのかな?w

    ビルギッタはかなり素早いです!
    5凸の段階で猛獣使いのサポアビ込みで素早さ119!
    ペンダント装備で131!

    早過ぎですね!w
    ビルギッタ完凸させると素早さ140を超えるんじゃなかろうか…?
    闇の素早い範囲回復と属性一致の範囲魔法、うん…強いw

  7. 召喚師は4人目じゃないですかね?
    ルピナス、ナサリオ、フィーアがいますから。

    他にはいたかな?

  8. ワンダークロノスは、対象一人を選んで、そのwaがかかる時に自分もクロックアップ、っていうものらしいですね

    でも詠唱ありだとかいうからどうなんでしょうか

  9. なんか最近集金体制になってますよね〜
    売上の不調、分社した運営会社がgumiに戻ったのとかが関係あるんですかね

  10. ニコ生前に実装とかチャレンジャーだな。米が荒れなければいいけど

    物は試しとビルギッタを回したら早速赤石!
    ガッツポーズからの欠片が画面に現れて目がポーン状態。

    説明はよく読まねーとな、、、、

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。