ヴェーダ100階のぼりきったよ!

100階は撮影しようかと思ったんだけど、録画アプリの調子が悪くて諦めた。すまぬ。

ということで行動回数削減チャレンジしつつ登りました。
前回の記録は99階踏破で行動回数1200回でした。それが100階も加わってどうなったのか…みとけよみとけよー?

ファーーーwww

なんと行動回数1086!100階分を除いても200近く更新しました!
前回のもう無理発言はなんだったのか…
>もう60階ぐらいまでは削る場所が殆ど無いですね。
とかドヤ顔でいってたよね…?
60階までに55回分削減しているんですが…ちょっと怠慢じゃないですかね?(白目)

目標の1100以下も見事達成です。やったね!

ちなみにスピードランキングは3位でした。(不正ユーザーがいるので実質2位)
1位は1039回。あともう少しだな…
あと前回800台をたたき出したまりのさんがこの後ランクインしてくるでしょうから、最終的順位は下がるでしょうね。

今回の削減で一番頑張ったのは…フューリーかな?あとゴルマラスが頑張ったか。
フィーアは使おうって気になりませんでした。15凸しないと選択肢に上がらないな…結構ヴァネキスで事足りるからなぁ。

最後の100階はアハトソロの方が回数少ないし簡単ですね。
13凸なのですが普通にクリアできました。10凸して武具2つ装備していれば大丈夫でしょう。たぶん。

さて次の目標は1000以下ですね!
いやー…もう無理でしょう。削るところ本当にないですw(フラグ)
といってももっと減らしている人が存在しているので道はあるはず。頑張ろう^^

あ!あと今回の裏目標も達成しました!
今回の100階層すべて、チハヤちゃんを使わずに登りきりました!
だってチハヤちゃんは信仰の対象だし嫁だから傍に置かないといけないの…副司令官的な。戦闘とかは下っ端が頑張るから。
(実際にはチハヤちゃんを使うとメッチャ楽だけど行動回数増えるという理由で、全階層にサブとして出撃してました)
チハヤ縛り…ごくり…

“ヴェーダ100階のぼりきったよ!” への17件のフィードバック

  1. こんにちわ。

    やっとこさ目標だったノーデス・全ユニット回復使用せずで100階踏破しました;
    行動回数1791回で現状30位(上のほう7人は見た感じ不正ユーザーっぽいので実質23位?)・・・うん、もう頑張りませんw

    1. お疲れ様!1700は大分頑張ったんじゃね?ノーデス回復なしでこの数字は立派ですよー!
      でもまだまだ削れるよね?(悪魔の微笑み)

  2. お久しぶりです。自分も先ほど終えて、結果はノーデスノー回復で836行動でした。
    タガタメ芸人さん達と飲み機会があってその時にクリアしました。
    所持キャラと凸状況の関係で詰めきれてない所はありますが830切れるかどうかぐらいだと思います。

    1. どうも!みましたみました!もう異次元すぎてw
      自分も200削って1000台ので、次ヴェーダやるときには800台に…って無理!
      タガタメ芸人さん達との飲みいいなぁー、楽しそうです…

      1. 今回の新キャラでまた少し更新できるかもしれないのでもう少し詰めてみようかなとは思います。
        実はタガタメ芸人のLLRの福田さんがこのブログのファンなのだそうです。今後定期的にオフ会をやるみたいなのでタイミングが合えば参加してみては如何でしょうか?

        1. あ、福田さんがブログを見ていてくれたのはコメントで誰かに教えてもらいました!
          今は見ているか知らないけど…というかそんな大層なブログでもないんだが…
          オフ会はタイミングが合えば行って見たいですねー。福田さんのtwitterチェックしていれば開催情報わかるかしら…?
          twitter全然見ないからなぁ。

          1. オフ会の幹事はタガタメ芸人の西島さんが行っているので西島さんのtwitterを見るのが良いかと思います。
            ちなみに直近の開催日は12/2で恐らく場所は恵比寿になるかと思います。自分は行く予定なのでその時にはよろしくお願いします。

          2. 情報どうも!その日付と場所なら行けそうですね…
            日にちが近くなって大丈夫そうなら行きたいなぁ。

  3. お返事ありがとうございます。アハトひとり登頂ぶじ終えました。2時間近くかかりましたが……。行動回数は全体で2000近くかかってるんで、まだまだ未熟です

    1. おおお!お疲れ様!
      いや、2000で登れるなら立派ですよ。皆さん大体2000で登ってます。
      意識高い系ユーザーなら1500~1900ぐらい。
      頭おかしい系(ヴェーダ好き)は1000~1300ぐらい。
      それ以下?えーっと…理解の範疇超えてる感じ^^;

  4. どうも!
    >三月さん
    フューリーは毒殺と予防で活躍しましたよ!火のプロフェッサーなので火鎧で沈黙無効にできます。
    81階だっけ?そのあたりでかなり役に立ちますね。あとmove4にできるのが大きいです!
    弱点はMPの少なさぐらい…なんであんなにMP少ないの^^;
    低階層ではフューリーのマップ攻撃でサクサクでした。
    >彼方さん
    全体攻撃は結構つかえるところありますよね!
    予防も使えて強い。
    >pekepontaさん
    ほうほう…特集ってヴェーダで使えるユニット特集みたいな?
    明日時間があったら書こうかな。
    >匿名さん
    不正ユーザーは…勘?^^;
    レベルが低いのに行動回数が500切っているとか、そういうのは確実に不正だとおもいます。
    で、運営がBANするのでそのうち消えますね。
    レベルが高くても行動回数がありえないほど低い場合は不正かなー?っておもう。
    最近は(お便り送ったおかげなのか)最終的にはBANされるので綺麗になります。
    >K t Kさん
    おお!頑張ってますね!
    100階はノーデス結構辛いと思いますよー、がんばって!

  5. いつも楽しく拝見してます。わたしも初ノーコンノーデス目指して100階まで着ました。素晴らしい成績ですね。励みになります☆100階クリア頑張りますー

  6. お疲れさまです。
    私もフューリーは持っていますが、いまいち活かしきれていないです。
    特集いただけるとありがたいです。
    是非ともお願いします!

  7. フューリーの全体攻撃は低層では一手で終わるのがいいですよね。
    5凸しかしてないですが、それなりにがんばってもらってます。

  8. ヒューリー活躍!?
    未だに未所持で予防と毒殺のイメージしかありません(^^;
    お暇なときにでも特集作って欲しいです

K t K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。