オフ会楽しかった+ジン完凸!

みんな聞いてくれ!ふじたDなんだけどさ…
ニコ生のふじたDに比べて、実際会ったふじたDはイケメン度が50%ぐらい増してたね!
リーダースキルかな?(にっこり)

ということでオフ会に行ってみました。せまかtt…あ、いや快適でしたよ(棒読み)
このブログでは「tukihatu」ってかいてあるから、プレイヤーネームの「牛乳先生」とヒモづいてない方がいたけど、結構見ていただいてました!ありがてぇありがてぇ…(武具更新せな…)
新しい情報とかは特にないですが、わいわい楽しくやったり、ガチャ9ステまわしたり、PvPしたりしました。
私PvPするタイミングなかったけど^^;
福田さんとか西島さんとか村上くんに会えたのもよかったね!

んでオフ会終わった後に、まだまりのさんとおしゃべりしてなかったから(割と廃課金組の)2次会突入。
4時間も喋りこんで楽しかったです。
ユーザーに共通しているのは、周りにタガタメやってる人がいないってことでした。
まあ…このゲームはコアだから…ライト層には大分きついよね…

あ、でも情報的に残念だったのが二つありましたね。
一つは連携マスアビ。
主人公ズは可能なんですが、幻影兵の連携マスアビは大人の事情で難しいみたい。
景品法とか。あーそっか…そっちか…
まあ難しいけど出来ないことはないようなので、個人的には実装してほしい…
もう一つはエンチャントジョブを元に戻す話。
おしらせに検討してるってあったので、実装準備してるのかとおもってたんですけど、あまり乗り気じゃないようでした。システム的に難しいみたいです。
うーんでもECって尖らせたジョブだから、尖りすぎてて使いにくい場面もあるんだよなぁ。
だから通常ジョブに切り替えできるようにしてほしいんだけど…

このあたりはユーザーが声を大にすれば実装に前向きになってくれるかもしれないので、ガンガン言い続けたいですねw
ふじたDやプログラマが死ぬ?大丈夫大丈夫、ユーザーのためだからヘイキダヨネ?(wktk)
あーそういえばシノビナのこと聞くの忘れたな。。。まあいいか。

さて雑談。
ちょっとモチベが戻ってきました。そろそろ異層塔メビウスやらなきゃね。
というかポケ森でやることなくなっちゃったので(あのゲームは廃プレイするタイプのものじゃないw)
でもティルフィング黒の専用装備がドロップしなさすぎでつらいw
共通武器欠片つかっってしまいました!またフレンドコインはためられるしな。

そうそう、ジンが完凸したよ!
さっそくステータスどどん。

HPが999!あれ?あまり早くない…バシーニが異常なだけか。
移動力があり、さらにjump6も美味しいですね!
耐久はあまりないですけど、素早く攻撃できるのでよいです。あと予防技もつかえるし。
といいつつ、あまり自分では使ってないですね…オートの時によくメンバーに入れています。
隠密ほんとに強いですよねぇ…1発の威力はそこまでじゃないけど素早さでガンガンいけるし。

“オフ会楽しかった+ジン完凸!” への9件のフィードバック

  1. どうも!
    >疾風さん
    ゲームのオフ会は始めて参加しました。あれ?前も参加した気もするなぁ。オフ会自体はよく行く人種。
    ジン強いのでどこにでも使えてうれしいです。プリシラとチーム組ませたい(まだ育ってない)
    あ、ミエリッキおめでとう!私も早く20凸まではしたいなぁ…
    >Chacknさん
    コンプ系に引っかかるみたいです。
    ただタガタメの場合はハードで欠片が手に入り召喚できるので、おそらく大丈夫…なんだけど消費者庁からいろいろ言われそう…
    というグレーな感じなので踏み切れてないっぽいです。
    逆に言えば配布は可能ということ!主人公達や配布落ちのナイトたち、カノンやカグラなら実装される可能性は高いってことですね!
    実装はよ。
    >彼方さん
    主要都市とかでは1回ぐらいオフ会やってほしいですよね!
    まあまだ今回で2回目なのだが。
    大阪、名古屋、福岡、でっかいどーとか…
    >匿名EXさん
    リーダーロギはつらい…
    このゲーム、コアすぎて人をえらぶからなぁ…twitterとかでつながったりすれば楽しめるかもだけど。
    あ、このブログで仲間作ってもいいんすよ…?
    >電子の海から名無し様
    飛行機乗り継いで4時間でこれるぞ。(酷)
    連携に関しては残念だけど、ユーザーの声が大きければ実装してくれる可能性はありますよ!
    ただしヴィンセント、てめーはダメだ。
    >PIKOさん
    おつかれーっした!
    みんなでワイワイやるのはいいですよね。PvPもっとすればよかったかなぁ?
    >ほんはいさん
    恒常ユニットで連携実装すると
    「新キャラや強キャラに連携マスアビ実装してガチャ引かせたいんですか…」
    って言われちゃう=消費者庁が大自然のおしおきをしてくる。の流れみたい。
    でもハード欠片で無料で召喚できるし…って逃げ道があるので出来なくはないけどグレー的なので乗り気じゃないっぽい。
    >しろくまさん
    モチベあげてがんばろー!
    2周年もあるしね。たのしみだなー。

  2. オフ会いいですね!
    確かに自分の周りにも…(ry

    自分もこのブログ見て勝手にモチベ上げさせて貰ってます!笑

  3. 景品法ですか。
    ミッション作ってキャラ配ればいいんじゃないかな?(ゲス顔
    テコ入れ的な意味であれば配ってしまっても問題ない気がしますがね。
    新キャラや強キャラに連携マスアビ実装してガチャ引かせたいんですか…と素人ながら感じてしまいますよ(´・ω・`)

    まあ実装されたら課金するでしょうけどね!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  4. オフ会&二次会お疲れ様でした。
    オフ会は初参加でしたが、皆さんのやりこみ(タガタメ愛)が凄く、自分はまだまだだなぁと実感しました(笑)正直自分の周りにタガタメで話せる(聞ける)人がいない状況だっただけに、いい刺激になり、楽しかったです。
    オフ会の機会があればまた参加したいと思うので、またみんなで遊びましょ~♪

  5. いいなぁ~オフ会…
    東京遠いよぉ….

    改めましていつも楽しく拝見しています!もうすぐで年越し…早い…

    イケメンかつ社畜な藤田Dには年末に向けて頑張ってもらうとして、そうか連携が難しいのか…ハーレムヴィンセントは儚い夢だったのか…

    完凸よりもまずジョブマしなきゃいけないキャラ多いからなぁ(あと錬成)

    今年も残り一ヶ月きりましたがお体気をつけて下さい

  6. す、凄い…。
    自分がやってるゲームのディレクターと会う事が出来るとか…。

    私は知り合いに勧められて始めたけど、みんな辞めたかログインのみになって辛いです。
    布教したら毎日やってくれる方出来たけどリーダーロギで違う意味で辛いです。

  7. 確かに周りでタガタメやってるひといないです(・・;)

    オフ会いいなー!
    地方なのでうらやましいっ!!

    P.S.
    シノビナがポケ森に変わってるのに最近気づきました。

  8. まさかの景品法が原因とは……
    いわゆるコンプガチャ扱いになるってことですかね。
    でも恒常で根気よく欠片集めれば手に入るキャラなら無料配布と一緒なんだから
    主人公キャラと恒常キャラの組み合わせとかいけるんじゃないのかな。
    サクラ対戦みたいに隣接していたら出せるカットイン技とか素敵やん?
    ティナと合体(技)したいですよね……

  9. オフ会乙でした!

    自分も昔、ガンダム系のオフ会参加しましたがコアな話できて楽しいですよね!
    やはり一人ひとりが違う思いや考えでプレイしてるし、くだらない事も含めて「生」で情報交換や意見交わせるのは貴重ですよ。

    さてジン兄貴ですが、最近の強ユニットにちょっと押され気味ですが、全体的に高ステでクセが無く使い易いのと属性攻撃を複数持ってるのが強いと感じます。
    最近の隠密は「溜める」からの蝦蟇で高火力出せるのが主流ですが、それが無くても十分強いです。

    自分の凸情報は、先の復刻でミエリッキが完凸しました。
    あの幼女、こんなに避ける?っていうぐらい避けるし、詠唱早いし、光属性だし、といい感じですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。