このブログのコメントの名前について改修しようか考え中

ちょっとみんなに聞きたいんだけど…
意見求む。

いつもコメントありがとね!とても楽しく読ませてもらってます。
基本的にコメントには全返信のスタンスでいままでやってきていて、これからも続けていくつもりです。
(コメントへの返信へのコメントはしないこともある)

さて、最近見ていただいている人が増えたり、私が忙しかったりしてコメント返しが溜まってしまうことがあります。
まあこれは申し訳ない、気長に待っていて!という感じなのですが…

コメントを溜めてしまうとですね、匿名さんが多いと、返信で誰が誰なのかわからないことありません?
一応自分ルール的には、それまでに溜まっているコメントの古い順から匿名1さん、2さんとしています。
これで皆さんが分かればいいんだけど、もし分かりにくいって意見が多ければ改修しようかなって思ってます。
…あ、すぐ改修するわけじゃないよ?(時間できたら)
私が個別返信すれば一番分かりやすいとおもうのですが、まとめて返信したほうがデータ容量削減になるの…(みみっちい話)

ということでご意見を募集しています。

方針は三つのうちのどれか
・いままでどおり改修なしでOK。わかるし。
・名前なしの場合「匿名」+「3桁のランダム数字」で表示する(匿名788とか匿名081とか)
・名前あり必須にする

正直3つめはないかな。気軽にコメントしてほしいし。
ちなみに自由にしていいよ!っていわれたら2番目になる気がする。
意外と3桁数字ってむずかしいな…さすがに記事内でかぶることはないとおもうが…
私が返信して、それに匿名さんが返信するときはまた数字変わっちゃうわけだし?(名前欄に入れてくれればそのまま)
改修なしでいいなら時間ないし、しない方向で。

あ、あと「匿名」っていうのがヤダ!っていう人もいるかも。なにがいい?
意見が多ければ「アルケミスト」とか「ソウルライ」とか「チハヤ教信徒」とかにもできるとおもうよ!
こうしたらもっとよい!っていうのがあれば参考にさせてもらいます(するとは言っていない)

という感じで幅広意見よろしゃなーっす!

ところでリリカルシェリーとかソウルライってなんなん?(どうでもいい)

“このブログのコメントの名前について改修しようか考え中” への5件のフィードバック

  1. 個人的にペンネームでやってる立場としては改修の必要はないですね。

    あと、普段ペンネーム使っててたまに匿名投稿したいと思ってる人もいるでしょうし。(おっぱい!とか言いたいとき笑)

  2. ぶっちゃけ呼び名なんてどうでもいいんであえて改変する必要はない……と思ってるそこのあなた!
    逆に考えるんだ…「デフォネームだから」という建前でtukihatuさんにセクハラ発言を連呼させることが可能だと考えるんだ……
    というわけで匿名デフォネーム「フンドシ兄貴1号」(人数が増えればそのまま号数が増える)に一票いれときますね☆

    1. あっ、デフォネームだから号数いらないのか!「フンドシ兄貴」に訂正しやす、てへぺろっ

  3. 教主様。チハヤ教に入ってない場合はどうしたらいいでしょうか。

    っていう深刻かつどうでも良さそうな話は置いといて、自分は今までみたいな感じで大丈夫とは思うのですが、匿名のみ(たぶん書いてる本人も気付いているだろうし)メッセを特に欲しい場合は後ろに何かつけてもらったりを任意でつけてもらったりとかで良いのではないでしょうか?

  4. なかなか難しい問題ですねぇ。

    いっそ返信希望ボタンみたいなのを設置したりして、押した方のみ返信してもらうとか?
    あーでもそれだとなんかアレかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。