「A Snow White Christmas」エクストラステージ攻略!

新ユニット記事書く時間ねーぞ!
攻略から書こう…

・「A Snow White Christmas」エクストラ
属性耐性祭りMAPです。またかよ!
キャロルの武器を集めるのに便利です。

敵構成はアタックドッグ、アルバーミン、AJ3500とAJ3000だっけ?、弓、シーフと魔法使い、敵イブとフレイズ、雪だるまさんです。
基本的に2体ずつ出てきます。

・・・、・・・。

よろしい、ならば戦争だ。

このMAPは属性耐性と武器耐性が最初から敵についています。
よってむやみに攻撃しても殆どダメージを与えられません。
ヒントにあるように、名前に耐性が書いてあるオスユニットがいくつかいます。
このユニットを倒せば、敵全体の耐性が解除される仕組みです。まずはそちらを狙いましょう。
耐性持ちの敵は、火と打撃(AJ3500)、水と斬撃(アタックドッグ)、風と魔法(シーフ)、雷と刺突(アルバーミン)、光闇と射撃(弓)、範囲攻撃耐性(雪だるま)の6体です。
例えば火と打撃の名前が書いてあるユニットは、火属性と打撃が弱点で、倒せば敵全体の火と打撃耐性が解けます。
こうやって耐性を解除していって、敵を倒していけばOK!

ただしオスユニットを倒すと、対応するメスが激怒してステータスアップ+クロックアップ状態になります!よくもうちの彼氏を!!
なお、メスが先に倒れてもオスはパワーアップしません。オス…薄情なやつ…耐性も変化なしです。
ちなみにイヴやフレイズは倒してもパワーアップしませんでした。
あとシーフと魔道士も。
・・・君たち、実は独り身だったんだね・・・(悲しみ
(たぶんイチャイチャしやがったオスが倒れると、激怒する仕組みのようです)

あと表示には現れませんが、耐性もちの敵を倒すと、倒した数によって敵全体がパワーアップします。
ステータスをみると最初は全員にデバフが付いていますが、それが1体ずつ軽減されていきます。
なので調子に乗ってオスを倒しまくると、メスに囲まれてフルボッコにされるので注意しましょう。
敵の攻撃で一番厄介なのが連携攻撃です。バンバン連携してきます。
また弓は高所からのうちおろしなのでかなりうざったいです。射撃ユニットで早めに倒しておきたいところ。

簡単にクリアするなら、耐性解除のためにオスは2体だけ倒して、メスを全滅させてから残りを倒したりミッションを狙うといいです。
もちろんオス1体だけでもいいのですが、解除される属性が結構面倒なので。

火の打撃だとデイジー・シェキナー・イヴ・ミウナ・レッドマグナス・マスタング大佐(通常攻撃など)あたり?
水の斬撃だとシェンメイ・ユウナギ・イツキ・アンニカ・テティス・ヤウラス・ゼン・ノクト(通常攻撃)・ダンサーあたり。
風の魔法だとナサリオ・シェヘラザーデ・ティリエあたり。
雷の刺突だとテオナ・アルバ・メイファン・ギル?(刺突技あり)あたり。
光闇の射撃だとキャロル・ヒューゴ・ライル・アルベル・レイドウなどなど。

あれ?結構適正ユニットいるな…
まあでも、火の打撃と水の斬撃を倒せば、火の斬撃ユニットで無双できるし(ラハールとかね)そちらの方が楽でいいと思う。
あとどちらか片方解除でも与えられるダメージはかなり増えるので、ごり押ししてもいいかも。
相手の連携に気をつけつつHPを回復しながら突き進めば難しくないと思います。

ちなみにヒントではトラップもオススメされていました。
トラップは無属性のトラバサミなど?がいいと思います。
あと獣使い・猛獣使いも、いつものように有効です。ノクトのマスアビとかも通るかな?
ただし自身の属性は乗ってしまうので多少影響を受けますね。。。

オートも可能です。さすがに全員生存は厳しいですが…リーダースキルをHPアップ系にするとよいです。
あと射撃入れておくと弓矢を倒してくれるのでうれしい。

マルチのほうは、天候師でごり押しするのが主流みたいですが…まあ好きなユニットでいいかと。
リースを稼ぐならタイムインバベルのほうがいいでしょう。

“「A Snow White Christmas」エクストラステージ攻略!” への6件のフィードバック

  1. どうもー!
    >疾風さん
    花嫁花婿の異性特攻が結構痛いですね!
    耐久も増えたし花嫁も使いやすくなったけど…まあわざわざ使わないか^^;
    >匿名さん
    攻撃が通れば簡単になりますよね。弓がうざいけど…
    >名無ししゃん
    ノクトやマーシャルだといろいろな武器種を使えるので絶対楽だと思う…
    天候師は何も考えなくても1撃でたおせるのでおてがるなんですよねー。
    >オールドマンさん
    死の宣告つらい。。。
    あ、そういえばアルバーミンって男性のなれの果てだよね…あれ?イチャイチャ…?ホモォ
    MAPで確認したら、ちゃんと女子扱いでした。おいぃぃぃ!設定矛盾してるぞ運営!
    (生気というか魔力がなくなると虫になる?ので、女性でも魔力低いと虫になるのかもしれん)
    >ドワーフさん
    やったぜ!コメントうれしいぜ!
    隠密のサブ技はすべて武器種無属性なので、風属性とかそのあたりの敵を倒せば大分威力出るはず!
    無属性攻撃は絶対運営くるしめてるよなー…難易度調整的な意味で。

  2. 今回から名前つきでコメントさせて頂きますね。

    適正ユニットがいないのでいろいろ試したところ、隠密の属性攻撃は耐性すり抜けます。
    ccしたハヤテ君にサポート入れたら暴れてくれました。
    リンちゃんとイチャイチャできない我が陣営では爆発させる側に立ってくれています。 笑

  3. マルチだと手前の範囲攻撃デバフ雪だるまが
    やたらとデッドボール投げて死の宣告してくる感じでした。
    クリスマスイベントでソロマルチとかざまぁwwってことなのか…

    しかし、アルバーミンってルストブルグの男性が虫化したものでしたよね。
    ってことはイチャイチャしてるやつらはまさか…!?

  4. 検証お疲れ様です

    属性別で一通りやりましたが、ガルダアルバで無双でしたw
    ただ普通に攻略するなら魔法パごり押しでもなんとかなるのでそこまで難易度低めかも?

    マルチは天候師ばっかですが、HP管理を間違えて死んじゃう方がかなり多いですね…
    自分はHP管理が苦手な方なのでノクトを使ってます
    天候師よりノクトのほうが適正だと感じるのは気のせいかしら?

  5. アドバイスに従い脳死ラハごり押しで全ミッションいけました
    最初にデイジーで火と打撃倒してあとはためる系&範囲で壊滅できました

  6. 検証お疲れさまです。

    最近めっきり影の薄い「猛獣使い」のトマス君でいきました。
    トラバサミで抹殺は出来ないもののドンムブと固定ダメでそれなりには使えるかもw

    やはりクロアプからの近づいてきた敵にクロダウンで、物量に押されない様に対策。
    それから特定の敵を始末すれば問題ないですね。

    意外にも敵イヴが強く、ちょっと焦りましたw

疾風 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。