バルトなどにECが追加!CC+ECで最強に!

あたいったらさいきょーね!(それはチルル)

さて、忍者とダークナイトのECに対応ユニットが追加されました。
その中にはメイファン、ローザが含まれていました。(あとスズカ…)
これでEC2つ持ち!すごい!
まあ新ユニットで2つ持ちのユニットが登場していたし多少はね?

とか余裕ぶっこいていたら、なななんとレイメイとバルトにもECが!
CCしてるユニットにもECが来たぞ!やったぜ。
この前のアプデでCCとECの両立ができるようになったんですね。
前はシステム的に難しいって言ってたから直したんでしょう。
さらにバルトの方はダークナイト(ゼーレ)!
すごい速さで移動しつつ吸収するユニットになりました。あかんw
というかゼーレこれで4人目なんだが。。。装備偏りすぎワロエナイ
まあ使えるジョブだから嬉しいけども…格差とかインフレがね?

ところでメイファンで残っているジョブ、シーフだけなんだけど。。。
まさかのシーフ(暗殺者)CC?さすがにこれとは関係なく、EC潰してCCなのかなあ

そもそもCCする気がない、っていう可能性もあるか。
そうなると悲しいけど、★5全員CCするのいつになるんだwって話だし。

“バルトなどにECが追加!CC+ECで最強に!” への10件のフィードバック

  1. さてバルトの後のエンチャはスズカです。
    忍者【青龍】とダークナイト【ゲルニカ】を同時に開始、アイテムドロップ2倍なので余りがちなAPにものを言わせて一気に完成。

    忍者・ダークナイトどっちも使うので両方装備強化済み。
    (忍者【青龍】-ダークナイト【ゲルニカ】の順)
    HP:1617-1611
    物攻:764-795
    物坊:154-154
    魔攻:255-255
    魔防:80-95
    器用さ:383-308
    素早さ:162-130
    会心:303-324
    運:218-194

    どちらもオーバードライブのみつけてますが、
    さらに一之太刀をつけるとダークナイトは物攻4桁いきます。
    忍者につけても997。

    ECもこれで30回目、しばらくお休みし……ないかな、多分(笑)

  2. EC増えるのは構わないが、装備品が全く揃わず正直面倒さを感じてしまう。キャラ間の能力バランス調整も重要だと思いますが、個人的にはストーリーに力を入れてもらいたいですね…毎回最新話出た時になんだっけ??ってなってしまう…

  3. 追加はいいんすが、加護のHP強化も結局意味無かったようなw
    ECのHPボーナスとかで、結局他のキャラも増えて、ノクト、ラハとかにはEC無いみたいですしw
    グラディオとイグニスにはあったのに、、、
    真理開眼とやらで、この強化もどうなるのか今から謎でしかないです。
    まあ待つしかないんすがね(@_@)あと装備消費が半端ないです。。

    1. ☆6開放2周年と同時に来るの決定したみたいなので結構すぐなんで中々戦々恐々ですよねw

      1. ですね(笑)
        テレサとレギス完凸したいんですけど、2周年の内容見てから凸しようかと、、、
        資金力に制限があるもので、、、w

  4. ティティス(EC二つ持ち)の素早さがやばいことに。持ってないけど・・・。
    最速と高いHP(当時)で全世界に戦慄を与えたバシーニくんの長所が奪われていく。
    CCはやくきてー。

  5. CCは基本的には☆4以下のキャラ、若しくは初期☆5キャラの救済なのでは。それこそレイメイみたいな。
    代わりに☆5キャラにはマスアビがあるんでしょうし。
    個人的には来て欲しいですけどね~。ヨミに隠密とか特に

    1. そうなんですかねぇ…
      ECに関してはジョブがないとどうしようもないですけど、CCならランクアップもできますからねー。
      私も個人的には全ユニットにCCが来てほしいんですがw運営が死ぬ?しらんがな!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。