誰ガ為に姫は泣くEX4攻略!

ツクヨミちゃんかわいい。
てかEX5極の攻略まだ書いてないや…

・誰ガ為に姫は泣くEX4攻略
ツクヨミの武具が手に入ります。人形可愛い。

このMAPは少し特殊マップで、運が高いほうが有利になっています。
敵のラットンは天候師の雷のアレとおなじ、運ステータスを使った攻撃をしてくるので、運が低いと大ダメージを受けます。要注意!

敵構成はウズシオマル、ラットンがいっぱい、弓3体、あとは雑魚です。増援でツクヨミも来ます。
MAPには通常攻撃すれば運アップしてくれる支援石がいくつかあるので、うまく使いましょう。(HP2なのでフルパワー時に1回しか使えない)

運を高く保っていれば正直負けることはないのですが…
敵の弓が遠距離から運ダウン攻撃をしてきます(ワイドシューティングなので2連撃)
こちらの運が高くてもすぐ運ダウンされてしまうので、一刻も早くたおしたいところ。
ラットン達は耐久力が結構あるので、範囲で弱らせたりいろいろがんばる感じ。
MAPの真ん中に運半減エリアがあり、ラットン達はそれに引っかかってなかなかこちらにきません。
時間がたつとウズシオマル?がビックウェーブを使ってラットン達をこちら側に全員吹っ飛ばし+運アップしてきます。
乗るしかない、このビックウェーブに!
ラットンがたくさん残っていると囲まれて即死する可能性があるので、
やられる前にうまーくまとめて範囲で一掃したいですね。

残りのウズシオマルは…まあ。

おススメユニットは運の高いユニット…でもいいし攻撃力でごり押ししてもいいです。
天候師、神子あたりがよさそう。
あとデバフ防止を持っているユニットなら装備しておくといいですね。武具もあります。黄金のアレとか。

“誰ガ為に姫は泣くEX4攻略!” への1件のフィードバック

  1. 乗るしかない、このビックウェーブに!
    天候師接待マップですよね。レインメーカー使うとかなり楽ちん。
    デバフ防止ということはベルタちゃんの錆止めの極意の出番ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。