ザハル武具がまた一つ登場するらしい(あとイベントまとめ)

憤怒の鎧につづいて、今度はマスアビ武具が追加されます。やったー!

ジュエルリジェネじゃないですかー!ヤダー!!

ということでザハルに装備させた時に永続ジュエルリジェネが付く強力武具です。
またマスアビがすさまじく、なんと射程4菱形2マスのぶっぱ範囲!
いやあ…あかんですよこれw
ただでさえダークナイトは攻撃力極振りで、ダークブリンガーですら超強力威力なのに…
菱形2マスとか与えたらやばいっす…これが偽善の光への逆襲なのか…

まあmove3なので影響力はあまりないかもしれません(希望的観測)
ザハル様やわらかいし、1撃で倒せば問題ないですね(希望的観測)
あとこちらは本当に残念なのですが、ドラゴンナイト(ガルラ)だと剣を装備できないため、今回の装備は使えません。
まあドラナイでジュエルリジェネとかしたらぶっ壊れもいいところなので仕方ないんですが…
ECしてドラナイメインで使おうと思っていたのでうれしい誤算ですわ。
(まあこれぐらいの強化しないと使用率伸びないとはおもう)

さてこれでザハル様は剣、鎧とそろいました。3種の神器の最後を飾るのは一体何になるのでしょうか…(もうやめて)

あ、木曜から開始するキャンペーンですが、ノーマルクエストドロップ2倍とかECドロップ2倍が来ます。
ECドロップ2倍が来るということは新ECも…?ないかな?
ドロップ2倍はありがたいので、ガンガン回るといいでしょう。
あとサントラ発売します。どうぞご購入ください^^

あ、それと木曜日になると忙しい、が発動中です。つらい

“ザハル武具がまた一つ登場するらしい(あとイベントまとめ)” への8件のフィードバック

  1. ザハルの鎧完了致しました。

    回数は数えてないですけど
    サバレタのかけらが30位から962になりました。
    真理念そーも0から
    なんと

    2%になりました笑

  2. こんばんわ。
    ザハルさんの鎧集め始めたんですが‥
    これって何回回ればいいのですか?
    いま90回くらいで400ちょっと笑

    1. 考えるな、感じるんだ。
      大丈夫安心してください。実は最近になってドロップ数が増えたんですよ!
      以前は1回につき体感3個ぐらいしか手に入らなかったので、それを考えると250回ぐらい必要でした。
      必要回数が減ったよ!やったねソウルライちゃん!

  3. まぁもう既にラハールやギルはダーナイに即時菱形技やためるや広射程通常攻撃や機動力や耐久力を完備した存在ですからね…
    これでもまだエース張れるとは言い難いと思います(笑)

    初期のジョブと今のジョブとではもう前提の想定しているゲーム性そのものが違いますよね…
    敵味方共に遠距離で広範囲で高威力技が無かった宝物庫の頃の初期構想とはもう完全にゲーム性が別ゲーで
    菱形の為には演唱というコストを払わなくてはいけなかったゲーム性とは

    ホリナイは機動力低すぎて前線に追いつけないし、敵が広範囲技連発するのでそもそも壁が成り立たず壁貫通して後ろの後衛ごと攻撃される
    ダーナイは機動力とスキルの範囲の狭さで敵に近づくまでのコストがデカイ。それでいて紙耐久
    シーフ忍者は低火力紙防御で状態異常が効くかどうかの運営のさじ加減次第
    ビショップは紙耐久ですぐ死ぬわりに回復力は微妙
    侍はもはや防御無視技の為だけの存在。侍で使うなら一ノ太刀はつけない
    フラメル以外のデモンズ無しの獣使いなんてもう話にならない(フラメルも置いてかれ始めてるけど)

    宝物庫やミアンヌ上級の次の、敵に魔人が追加され範囲がわかりにくい広射程の高威力技を使う様になってからがまず第一のゲーム性が変わった瞬間だったんですかね(それ以前から高地の敵弓に支援職がやられてたけど)
    壁貫通して後ろのキャラが倒されるのでもう壁という概念が機能しなくなった瞬間というか…
    決定打として変わったのがサバレタEXで
    だからザンゲツとかの高威力広範囲技で殺される前に殺すか敵射程外からひたすら遠距離でペシペシ以外の選択肢が不可能になって
    その後、高耐久高火力回復技持ちザインの即時菱形技追加
    広射程の範囲技がないと敵の物量や火力に押し負ける時代になり即時範囲技が必須の時代に
    前衛職の遠距離化時代に突入
    その後ギルガメッシュ登場
    そしてギル以上にヤバいラハール登場
    ラハ以上を出すわけにもいかず連撃やバリア等の別軸概念追加
    そしてラハ抑制と課金促しの為に念装と心理開眼追加
    ってのがこのゲームの流れだったなぁ…って最近よく考えていました

    それと無凸で戦力になるバランスだったら念装や心理開眼とかやらなくてよかったのかなぁ…ってのも
    3ジョブ開放15凸でようやく他ゲーで言うところの無凸だと思いますし
    ゲーム初期の必要凸数・凸によりやれる事が全然違う点や開眼念装の必要凸数といい今泉Pこういうとこで強気商売やり過ぎなんだよ…って…
    開眼で最大ステ1.5倍になるって言ってましたけど、開眼+念装で最終的には確実に25凸が最大値の頃より2〜3倍変わりそうで怖いんですよね…
    最終的にそれ前提になるのが

    長文失礼しました

    1. あー確かに。戦争は変わった(白目)
      ただまあ、運営経営のためにインフレするのは仕方ないとは思ってる。(初期ユニットで最強にできたらお金にならない)
      バランス調整難しくてふじたDがぶっこわれ量産しちゃったけどw
      菱形2マスぶっぱはアカンかったね。
      真理開眼に関しては、タガタメ始める前から考えていたんじゃないかと思います。金稼ぎ手段として。
      なんていうか最大LV85から開眼するとLV99になるとか都合が良すぎるのでw(LV85 + 扉1つにつきLV2 × 7個 = LV99!)
      あと1.5倍しか強くならない、というのは間違いないと思います。データ的には。
      でもタガタメで1.5倍って言ったら、物攻800が1200になるってことです。HP3000なら4500になります。
      存在感で言えば2倍にも3倍にもなるでしょうね。もっと緩やかでも良かったと個人的には思います。(LS強化、アビリティ強化だけにするとか)
      1.5倍って聞いたとき、友達はまあそれくらいならって第一印象でしたが、私は上げすぎオワタって印象でした。
      1.1倍ぐらい+アビリティ強化でよかったです。

  4. どもー!
    >匿名さん
    クロエはまあ…ピエタが強いからいいよ^^;
    いままで大分はぶられていたので、逆襲の時がきたのでしょうか…
    >電子の海から名無し様
    まあ実装まだなのでどうなるかはわからないけど…
    闘技場が光以外30%のままだったらザハル無双で楽しめたのになぁ。
    念装アップ率上げてるひとがいるとのことで…よほどの勇者か狂人かな?(ほめ言葉)

  5. いや、ザハルさん強いなぁ(念装あるけど本体来ない勢2年目突入)
    フレンドのザハル愛が強い人は狂喜乱舞してるし、わーいたっのしー(ケモフレ感)

    そういえば、Twitterに1000回ごとに念装アップ率あげてる人いましたよ~。あと、必要経験値数も。(のろさんとクロさんという方です。)

  6. 今泉Pがニコ生とかでもよくザハルザハル言ってたので相当強いの来るんだろうとは思ってましたがやり過ぎ感・・・クロエは犠牲になったのだ
    今後もこういう感じなら新キャラ無視で旧キャラの強化待ってるだけでよくなりそうですね
    財布にも優しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。