プロデューサーレター#21にはりきってツッコミをいれる

お、Pレターきたぞ!さーツッコミいれるぞーバシバシいれるぞー!

・バベル戦記 「祈りの緑、渇きの大地」(4/1~)
>そして“とある真実”を巡っての戦い等
やはりレイメイはストーカーだったか。私はずっと知ってたよ。
え?その真実じゃない?なんだー…

・「真理念装」専用スキン

こーれかっこいいですよねぇ…ほしい。

・新ジョブ『烈火羅刹』が登場!(4/1(日)より登場予定)
>「ベルセルク」と同じく
というかベルセルクだった。3ターンスタンがないぐらいで。

・第二部へ繋がる幕間が公開!(4/12(木)~)
>主人公「アマネ」が1章から4章の主人公と繰り広げる幕間が公開されます。
3月中旬とか言ってたやつですね。エドガーの扱いに注目しましょう。

・全世界500万人突破記念キャンペーン開催中!
タガタメのユーザーカウントってだいぶシビアにやってる気がする。30日続いた人対象とかLV20達成とかそんなレベルで。
普通にカウントしたら500万とかとっくに超えてると思う。

・ゲリラショップ機能の実装(4月中旬導入予定)
>各種アイテムの不足を解消します
お、おう…(それって秘密の店なんじゃねーの…?)
>クエストのクリア数などの特定の条件を満たした際に確率で期限限定のショップが出現します。
よ、よくわかんねえなこれ…

・マルチクエストの機能追加(4月中旬導入予定)
>異層界メビウスにチャット機能と募集一覧画面を追加
マッチングしやすくなりそうですね!

・4月以降に予定している新機能
シナリオ分岐型クエストと新タワーが開発予定に入ってますね。前からあったかもだが。
分岐型クエストは複数のチームを組んであれやこれやって書いてあるけど…今の段階だとさっぱりわかんないですね。
新タワーはヴェーダの続きでしょうか。もっと高難度のやつが出るのかも。大変だなこれw

・ご意見にたいして
>「大罪の免罪符」の入手機会が少ない
>真理開眼素材の周回に関する不満
増やす+イベント配布を検討しているようです。フレンドコインで1回限定で手に入るのもその影響かな。
>開眼を前提としたゲーム設計にしていないので、各々のペースで楽しんでください。
あー、今泉Pはこの一言余計なんだよなーいつもいつも。

>ビジョン値が上がりづらい
いや、それはさすがに難癖だろとは個人的には思うが…ご褒美武具ぶっ壊れなんだし、メカニカルあるし…
>ビジョンクエストを週替わり、月替わりで実施する予定
まあ念装の種類は限られるでしょうけど、プレイしていれば上げられる環境にはなるようですね。

>エンチャント素材入手への緩和要望
>ショップでのまとめ売りを開始したり等、緩和しておりますので
あれ…そうだっけ?最近ショップ真面目に覗いてないからわかんないw

>レア召喚から欠片が出ることへの不満
>演出を変えて事前にどちらが獲得できるか把握できるように
赤色来たー!と思ったら欠片5つだったときの悲しみw
私バンバンスキップしてるからどうでもいい勢。

このぐらいかな…?
なんかあまりツッコミどころがなかった。
というか今泉Pの疲弊感がちょっとにじみ出てるレターだったな…ご意見的なところで。
余計な一言も少なかったし…いつもならバンバンツッコミする場所あるのに!オレ様感がない印象!

まあ、がんばって…(背中をぽんぽん叩きながら上から目線)

“プロデューサーレター#21にはりきってツッコミをいれる” への6件のフィードバック

  1. ライル君元々好きなキャラだったので、めっちゃ念装欲しいです。かっちょええ。
    てか全然関係なくて申し訳ないですが、RTの属性欠片って全ユーザー貰えるんですよね?一応RTしときましたが、いつ貰えるとかお知らせありました??

    1. あ、欠片だけはこのRTイベント全部終わってから一斉に配られるってどこかに書いてあったような!
      どこで見たんだっけ…

      1. https://al.fg-games.co.jp/news/20290/
        ここですね。
        つまり

        この今泉、こと配布に限り虚偽は一切言わぬ。
        配る……!配るが……今回 まだその時の指定まではしていない
        そのことをどうか諸君らも思い出していただきたい。
        つまり…運営がその気になれば欠片の受け渡しは10年20年後ということも可能だろう……ということ…!

  2. 今回は余計な一言が少なくて面白くなかったですねという冗談は置いておいて4月もイベントバベルと余興くらいみたいですね
    PvPやら新機能に人手取られてるのかもですが3月も復刻ばっかりでろくにイベントなかったですし最近つまらないです

  3. こんばんわ。

    P的に対人推してるなら便所紙で何かしら言及あるのかと思ったら特になにもなくて肩すかしです。
    まあ10勝どころか1戦すらやる気ないのでもうなんでもお好きにどうぞ、ではありますが。
    あと、キャラ増えすぎたから新キャラのペースは考えるとかいつぞや言ってた割に、結局バベル戦記の関係で新キャラどんどん追加していくという矛盾も結局Pの中では無かったことにされてそう。(バベル戦記自体はいいんですけどね)

    エクストラコインとかストーリー系の追加とかは歓迎なんですけど、どうにも最近余計なことばかり追加されてってるなぁと思わなくもないです。
    個人的に、冒険者の店とかの単品ちまちま買いが最近は特に億劫になってきたのでまとめ買い機能はよ、と。

Chackn へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。