新ユニット「アルテミス(黒)」「オライオン」登場!

もう登場してるけど。
というか最近新ユニット紹介より強化されたユニット紹介したほうがいい気がしてきた。

・アルテミス(黒)★5(風)
ブラックキラーズからアルテミスが登場です!ファンキル限定ユニットです。

ジョブは黒弓姫スナイパー(スコープ)魔弾操師
なんかタガタメの3Dになると色気がやばいですね。さすが色欲を司るユニット…
黒弓姫は遠距離のスペシャリストみたいです。
遠距離からの防御無視攻撃が魅力的です。ラットン処理とか花処理とか楽々できそう。(最近属性防御もあるから簡単にはいかない気がするけど)
射撃(大)攻撃なのでマシーナリーのヘビーフレアと同じくらいの威力は期待できるのでは?
運営は自分で自分の首を絞めてるw
あとは範囲攻撃+吸収技。まあ遠距離ジョブに吸収技がいるかって言われると微妙ですが…
遠距離からチクチク攻撃するには最適ですね。反面耐久力や威力は弓だからお察し。
反撃技は中抜きの「粛清の黒」です。射程6は美味しい。

黒アルテミスの強いところは、射程にあると思います。
第2ジョブはスナイパー(スコープ)、第3ジョブは魔弾操師です。
スナイパーで射程を+2、さらに黒弓姫のサポート「暗夜の月光」で射程+1できます。
そう!カリス姉さんとおなじ射程!すっごいとおい!しかもこれ、弓の射程です。めっちゃとどく!
(なお最大射程はエロース)
ECスコープになれば、基本技で射撃版ためるが使えるようになります。
かなりの威力になりそう…
魔弾操師はよくわかりませんでした。なんで魔弾???
前に出ても戦えるよ!ということなのか、防御リアクションアビリティ使って、ということなのか…

武具マスアビが来ると思うので期待しよう。どんなのかなー?

リーダースキルは風HP50%射撃ダメージ40%ジュエル獲得量5アップ…っておいい!!?
射撃ダメージ40%は初ですね。というか属性ダメージ40%が初めて。やりすぎでは…(ヴェテルとザハル涙目)
セーダ、タマモなどと相性抜群そうです。メビウスの風ステージで使ったらソロ楽勝そう!

・オライオン★5(雷)
雷神がついに登場です!限定ユニットです。
聖石の限定…なのかウズマのような扱いなのかは不明…

ジョブは獅子王聖槍将ウォーリア(アトラス)
専用ジョブ「獅子王」は高バランスタイプですかね。
ぶっぱ出来てうれしい射程4菱形2マスの「雷神アポカリプス」を筆頭に、防御無視の射程2打撃攻撃「獅子百雷掌」(ホゥワタァ!)
ためる技に魔法攻撃まであります。固有技にためるがあるのって珍しいですね。
基本技には低コストで必中攻撃の「狂雷ローレライ」、1ターン物防3倍しちゃう技に、範囲確定ストップ技など…うーんつよい。
リアクションは中抜き射程5で、先制反撃で敵の命中率を大幅に下げてしまう「覇王の器」
こちらは使い方次第かな…
サポートには敵を倒すと物攻物防素早さが上がる「破滅の狂王」が強力そうです。
なんかラハールみたいですね…
難点はジュエルが重いことでしょうか。ぶっぱしたい射程4菱形2マスの「雷神アポカリプス」は消費ジュエル55ぐらい。
初期ジュエルは公式フレンド(LV85)だと44だったので、このままではすぐにぶっぱできません。うーん…
武具でなんとかなるかな?きついか。
まあmove4なので、近づいて攻撃してジュエル貯めればいいかもしれないが…
ソルと同等の強さっていうなら、ジュエル自動回復でもつけておけばよかったのにね(やめろ強すぎる)

第2ジョブは聖槍将、第3はウォーリア(アトラス)です。
槍…?ちょっと組み合わせが思いつかない。
ウォーリアはECすると、公式にもあるように基本技に挑発攻撃が追加されます。
挑発をばら撒いて敵に攻撃させて、カウンターアトラスでダメージを稼ぐのは面白い戦法かも。
ただカウンターアトラスを使うにはサポートアビリティを付けなければいけないというジレンマ。あと射程1っていうのも。
そもそもの挑発攻撃が消費ジュエル35っていう微妙な重さ…まあこんなのもできるよ的な。やってみたら使いやすい気がする。

さて、オライオンのサポートは優秀なのが多く、物攻とHPアップスキルが2つ・敵倒すとパワーアップ・カウンター強化、の中から迷うことになるでしょう。
普通なら物攻HPアップスキルを二つつけるところですが…うーん。

リーダースキルは雷HP50%物攻30%水属性特効20%アップです。強い。
まあ最近こんなのばっかりだから驚かないけどね。HP50%アップがデフォルトだもんね^^;

“新ユニット「アルテミス(黒)」「オライオン」登場!” への1件のフィードバック

  1. >>「獅子百雷掌」(ホゥワタァ!)

    テーレッテー。

    さておき、オライオンがでるならワギナオがガチャで出たって良いじゃないかと思いましたが…いえ、配布になっても困りますが。
    もしガチャで出たとしてもガビロンドも骸筆頭としてガチャの当たりになったりしそうでいやですがー。

    しかし最近インフレぎみなのかちょっとまえにちょっとだけ待遇が良くなったウチの黒エちゃんがついていけないです。。。
    愛が負けそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。