アストリッドさんが+9に!

雑談!ついにアストリッドさんが+9になりました!やったー!かわいいー!

もらったスキル書を全てつぎ込みました。
とはいえ、今使っているフォーメーションでは+8から+9にする恩恵はあまりないですけどね…(再生バリアのターン数増加)
アストリッドさんに無理させているので、そんな長々と生き残ることがないし…
ちなみに今のフォーメーションはジグザグ3列です。
メンバーはアスト・グランヒルト・アリネス・エラス・マリア・ヴェンタナ・モーラ・アレック・ヴィオラです。
そんな初心者みたいなフォーメーションで大丈夫か? → 大丈夫だ、問題ない。(クリスタルIキープ)
だって初手でバフ盛りデカやラフィーナが攻撃してくるパターンが多すぎるんだもん。(あと私がメリーを持っていなくて固める意味が薄い)
あとバフの勢いそのままに3、4、5と連続攻撃してくるチームも多いですね。
バフ!バフ!デカ!アーチェ!モーラ!アレック!イミル!とか。

こちらも同じようにバフつけてモーラ!ヴェンタナ!アレック!と続けて攻撃するようにしています。
最近マリアの力不足が目立つ…悲しい…ナルタスー!早く来てくれー!
あとヴィオラもこのフォーメーションだとあまり役に立たないので、別の攻撃ユニットいれたいんですよねー。
攻撃妨害免疫持ってるだれかいないかな…イミル育成?えっと…ヴェンタナちゃんの後でね。(いつだよ)
爆弾でもいいかも…理想はイミルかアンジェリカだけど(コインないです)

ところでヴェンタナは攻撃特化とクリティカル特化、どちらがいいんでしょ。
計算してみたらクリティカル特化の方がよさそうだった。ランク上位もクリティカル特化で作ってるみたい。
まあ攻撃ユニットの殆どがクリティカル特化の方が強いと思うけど(呪いを食らうリスクもあるが)
なので今までやっていなかったデュアルルーン掘りを始めました。
攻撃ルーンとかはデュアルの必要性があまりないんだけど、クリ率ルーンはクリティカル率だけじゃなくクリダメや攻撃も上げたい時があるので、デュアルの方がうれしいんですよ…
破滅12階を回しています。
するとでるわでるわ完成品ルーンのドロップの嵐。どうやら完成品がドロップしやすいみたい。
狙ったルーンはなかなかでないけど、これは助かる。
欠片もドロップ数が多いし、デュアルじゃないルーンもドロップします。いいね!
これでヴェンタナちゃんを超強化します!
なお金(この前7百万が溶けました)

(追記)書くの忘れていたけどギルドメンバー募集しいぇおります。
だいぶギルドレベル上がってきて大所帯になってきたなー

“アストリッドさんが+9に!” への2件のフィードバック

  1. ヴェンタナさんは良く落ちちゃうんですが、この前バーモントさんと最後
    タイマンになりまして攻撃後防御力上昇が強かった!
    殴り勝った時は胸が熱くなりました。
    しかしほんと配置と行動順を少しいじるだけで勝てるようになったりしますよね。
    勝てない時にふてくされて、ぱぱっと変えた時に勝ち始めたり・・。奥が深いです。

    ルーンは12階がちょっとトラウマでまだクリアできてないです(雑魚感)。

    1. ヴェンタナさんはHPが…
      タイマンだとめちゃくちゃ強いんですけどね!モーラの攻撃にも1回だけなら耐えることがあるぞ!(その後死ぬけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。