新ユニット(コラボ)「アーサー」登場!

レン君の紹介を後回しにしていくスタイル(コラボのほうが水物だからしかたないね)

・アーサー★5(火)
クリユニから登場のおにいさん。限定ユニットです。

ジョブは求道の英雄拳聖ホーリーナイト(ポルタ)
説明文を見る感じだと耐久系ユニットです。
固有技に物理半減3回シールド、基本技にはジュエル消費0で、HPを消費して自己強化+ジュエルリジェネなど面白い技があります。回復技もあるよ!
攻撃技は移動技+スキルキャンセル、必中攻撃+ドンムブなどうれしい技が多いです。

リアクションの「反攻の一撃」がスキルにも発動する反撃技で、ダメージ+ジュエルダメージという高性能な技。
敵の攻撃を耐えてジュエルを減らし、ジュエル回復のために近づいてきて殴ってもジュエルダメージで阻止するという隙のなさ。(なおリアクションを避けられる模様)
サポートには斬撃アップ+風特攻と防御アップの二つがあります。

公式の傭兵で既に物防が680ありました。かたすぎぃ!!
素早さも149と遅くないです。強い。
持ち前の耐久力を武器に風属性をボコボコにしましょう^^
弱点は魔法攻撃。魔防は普通です。
あと水属性には太刀打ちできません…一応スキルキャンセル技はありますが…メルリヌスには弱いの…
それと範囲攻撃が少ないです。横1列5マス範囲という、まさに居合い切り的な範囲の「王護の焔刃」がありますが…絶対かっこいいけどさぁ。

第2ジョブは拳聖、第3ジョブはホーリーナイト(ポルタ)です。
ポルタは刺突耐性特化ですね。某継承者さんの攻撃を耐えるのにうってつけ!(メメタァ)
なおジャンプ攻撃はそのまま通るので、邪眼の力には屈してしまうかもしれません。(くっころ
拳聖はHPアップ。あとためる技が使えるようになりますが…求道の英雄のサブ技は優秀なので難しいところ。

ちなみに求道の英雄の防御アップとホーリーナイトの防御アップを組み合わせると、物防が700を越えるはずです。
あ、あれ?これディルガより硬くなるのでは…存在意義のピンチ!
グラディオさんは息してないです(一緒に仲良く使えばおっけーね)
まあともかく風相手に対しては超強力なので、PvPで暴れまわるといいでしょう!
なお某烈風の人は防御無視魔法攻撃を持っているので、絶対勝てるというわけではないです…(継承者さんには完勝できそうだけど)

リーダースキルは火HP50%物攻30%命中10%アップと超優秀です。
命中アップ…メタユニットすぎるw

“新ユニット(コラボ)「アーサー」登場!” への2件のフィードバック

  1. メタユニットの実装で運営はクエストとかシナリオ意識してないでPvPばっかり意識してるんだなと感じて萎えてしまいました
    先生の面白い企画待ちながらログイン勢になります

    1. どもー!
      き、企画やらなきゃ!人が減っちゃう!やらなきゃ!(アイデアはない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。