第1回!チキチキ開眼チキンレース!

攻略記事?やつは置いてきた。この戦いにはついて来れそうもないからな…
第1回 チキチキ開眼チキンレースの開催を宣言します!

さて、このレースですが…もう始まってます!乗り遅れるなこのビックウェーブに!
ルール説明!3開眼が進む中、まだ開眼してないユニット…いますよね?いますよね?
今回…私期待していたんですよ。スロウスとルストブルグじゃん?
なんでキャロルちゃんが開眼しないんですかー!やだー!

ということで、このうっぷんを企画物にして乗り切ろうとおもったんです。

ルールは超簡単!

一番最後に3開眼するユニットはだれだ!

それを予想するだけです。コメントに書くだけ!カンタンダナー。
レース走者は現在44人!さあ誰が生き残るのか!?

細かいルールはこちらです。
・先生がチョイスしたユニットの中で最後に開眼するユニットを予想して当てる
(チョイスするユニットは恒常系+開眼始まる前に追加されたユニットです。一覧はあとのリンクで)
・同時優勝あり
・予想期間は11/15(木)までとする。これ以降も予想を書いていいけど、当たっても特典はない。
・予想期間前に開眼しちゃった場合は変更してもOK。もう一度コメントしてもらえれば。
・優勝しても泣かない
・優勝者が全く決まらない場合は期限切れ同時優勝とする(来年末あたりを目処)
・タガタメが爆発した場合はノーコンテスト(白目)

見事当てて、豪華商品をゲットしよう!
豪華商品の中身ですか?
このブログでみんなからほめられたりちやほやされたりします!やったね!
このブログがサ終した場合はノーカン(白目)

さて、走者はこちらです。
まだ開眼してない子たち(雑談)
「■開眼してない子たち」の中にいる44人が走者です!しかたない勢や主人公勢は除きます。あとレナも(不明すぎるので)除きます
開眼したユニットは破線で消していきます。
(追記)レース前に開眼発表された4人も除きますので、走者が40人になりました!ちょうどいいね!

優勝候補だったセリーヌさん、メギストスさんが脱落したことと、
フェアリリィなど天候師も開眼し始めたため、誰が優勝するか全くもってよめません!いやまじで。

ヒントとしては、ぱっと見るとグリードダイク、サガ、ワダツミのユニットが多く残っている印象ですね。
サガはバベル戦記をまだやっていないのがポイントになりそう。
グリードダイクは、前回のワダツミ編で一応出てきたものの、開眼はあまり進んでいないです。
メイファンとかチャオちゃおとか★5系は開眼したので、ゆっくり進行していくのかも?
そしてワダツミ。バベル戦記をやったのにもかかわらず、まだ多くのユニットが残っています。というかユニット多すぎる説。
やはりこの3つの地方から優勝者が出るのでしょうか…?
現在バベル戦記中のスロウス・ルストも合同なので開催中に開眼しない子もちらほらいそう…ダークホースか!?
孤高の国、ノーザンブライドはどうなるのか!?
とっくに通り過ぎたエンヴィリア出身者にも注目だ!

キャラ別であげると有力はかなり残っていますね!メギストスさんは残念でしたが…(開眼して残念とはこれいかに)
闘技場の幻の男であるユアンあたりは優勝候補の筆頭!あとはミアンヌとか…本当に開眼するのか?この子…
そして女王!マーガレット!さすがに★5で最後まで残るのは難しそうだが…いや、彼女ならもしかしたら…
比較的新しいユニットであるヒューゴさんやウォン君にも注目ですね。

反面、イベント出演が決まっているユニットは脱落候補になるでしょう。
近いところで言えばクリスマス、正月、バレンタイン。
クリスマスでスキンもちのキャロルは開眼してしまうでしょう。
あと正月でスキンもちの我らがチハヤちゃん、エイザンあたりは脱落しそう。(むしろここで開眼しなかったらどこでするのか)
バレンタインはエマちゃんあたり。ただ3周年の後なんですよねバレンタインは。この微妙な時期加減…どうなる!?

もしかしたらこちらの記事も参考になるかもしれません。(なるか?)
参加者一覧のところで青色の字で書いている子たちは、最後までデットヒートを繰り広げてくれることでしょう!
輝け!第2回タガタメ「不遇ユニット」大賞!(決勝)

さて、私の予想ですが…いやーめっちゃ難しいですねこれ…
放置感でいったらリオンあたりじゃないかな…ということでリオンでエントリーします!

(追記)なお、正解発表は運営のさじ加減で1年後でも2年後でもありえます。
さすがにかわいそうなので、今回は来年末あたりという期限を設けることにしました。
さすがに…来年末までには一覧に上げたユニット全員開眼してるよね…??(恐怖)

(追記)結果がでました!
第1回チキチキ開眼チキンレースの結果発表+表章式

“第1回!チキチキ開眼チキンレース!” への24件のフィードバック

  1. 結果がでました!優勝はこの8ユニット!
    トマス、ティリエ、チルル、ダルタニアン(配布)、セリアズ(配布)、ユート(配布)、ペリドット(配布)、ミアンヌ(配布)
    なんとコレを当てた人がいます…(すごい)
    pekepontaさん!toruさん!カザネさん!ふぃえすたーさん!おめでとう!めっちゃすごい!

  2. 滑り込みでガトに投票させて頂きます!
    理由は僕が錬成すらしていないから(ごめんね)

  3. みなさんどうもです!そろそろ締め切りです。(締め切り後でも書いてOKです)
    栄冠はいったい誰の手に…
    ここまでをまとめるとこんな感じ。見事にバラバラ…かぶって予想してもいいのよ?君たち…

    チハヤちゃん、ミアンヌ、スイラン、エドウィン、チルル、テティス、ウォン、クオン、ジェイク、アンネローズ、アイリュ、トマス、クラージュ、エイザン、リオン
    無効票:ツァンレイ(走者外)、メイリィ(レース前開眼リタイア)

    顔が浮かばないユニットが何体いますか…?(小声)
    これを機会に覚えてあげて…

    1. メイリィまさかの開眼!!
      ある意味優勝では?

      では次に顔が浮かばなかったユートにしておきます(´・ω・`)
      (変更いいんでしたよね?

    2. うぉ!?
      ツァンレイ走者外だった!
      リンク見てなかった‼︎ごめんなさいorz

  4. うーむ、最近の傾向ではECの実装と同時に開眼する事が多いので、ビショップや奇術師を持っているユニットは同時に開眼すると予想、戦士や鎧魔導師を持っているユニットもまだECが1つだけのユニットが多いので同時、侍や巫女もEC来そう‥と考えると、そもそもECが来なさそうな風水師や鍛治師持ちが残ると予想して、アンニカは奇術師ECを貰うと予想、ツァンレイはエントリーして無い、褌スキン貰ってるエイザンがベルタみたくCC貰って、残ったスイランに1票でお願いします。

    全員開眼で役割が持てるように運営さんには頑張ってもらいたいです。

  5. なんとなくで…ウォンさん(´д`;)
    名前とキャラの顔が一致しませんでした…
    お気に入りの方いらっしゃったらごめんなさい

  6. おひさしぶりです

    僕の元祖推しキャラであるクオンちゃんが頑なに開眼しないので悲しみのエントリーします!

    もうここまできたら最後のユニットになった上で化けてくれ

  7. アンネローズかなあ……。
    闇の賢者・ビショップの時点でメアと被ってるんですよね。
    しかもメアはシナリオでも念装でもクローズアップされてる。
    レアリティで劣る以上ステータスでは敵わず、その上機動力は雲泥の差……。
    開眼されたところで使用率は底辺でしょうし、後回しにされそう。

  8. ツァイレイかなぁ。

    使ってる人あんまり見たことない…(ご愛用の方がいたらすいません)

  9. 一覧見ても顔がぱっと出てこなかったという理由でメイリィで‥
    好きな人いたらすいませぬ

  10. 残念ですが…ここはチハヤちゃんに一票!

    無開眼、EC無しにもかかわらず今まさにレイドでも最前線で活躍していますので。
    運営「よし!強化はまだ必要ないな!」

  11. クラージュで。

    理由?レーゲンにすら置いていかれた今、一番いつやるのかわからない。

    本命はソルですがね。THE、ラスボス

  12. エイザンに1票!
    来夏と予想!
    誰にも望まれていない(私以外)のと放置されている鍛冶師持ち
    ☆4は今回みたいにてきとーに開眼されそう…

ふぃえすたー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。