真理念装リーダースキルが実装

忙しくてかけなかった…すまぬ。

さて、真理念装LSがついに実装されました。
通常のLSと念装LSのどちらかを選べるようになります。
簡単に書くとこんな感じ。

・念装を5凸した場合に習得できる
・同じグループの念装を装備したユニットにしかLS効果がない
・人数が増えると効果アップ(1人につき1%、最大5%アップ?)
・フレンド傭兵を使う場合は効果が2倍になる
・通常のLSより効果が高め、属性をそろえる必要がほとんどない

例えば聖教騎士団のグループ念装でLSを発動させた場合、パーティ内で聖教騎士団の念装を装備しているユニット全員にLS効果が付きます。

装備していればOKなので、聖教騎士団と(サイレントマジョリティを考慮すれば関係あるけど)関係がないチハヤちゃんなどに装備しても効果が発動しますし、LSも使用することができます。うわーすごいなー(白目)
逆に言うと、聖教騎士団ユニットの、例えばカダノバ団長であっても…
聖教騎士団の念装を装備していない場合はLS効果を受けることができません。なにやってんだよ!団長!

また効果が通常LSよりも優遇されていて、HP60%アップとか物攻60%アップとか…あと特攻とかいろいろ付くのでお得です。
お得…すぎないか…?一応念装5凸が条件なので、ハードルはかなり高いといっていいのですが…
念装を装備していればよいので、コラボユニットにグループ念装を装備させるという荒業も使えそうです。(専用念装の効果は得られなくなるが)

さらに念装装備人数が増えるたびに効果も上がります。
下はHP50%の効果で、グループ念装装備しているパーティ人数を一人ずつ増やしていきました。

計算上は1人増えるにつき、1%アップしているようです。サブユニット分も数えます。
なので最大5%増加するようです。

フレンドも同じグループ念装装備の場合は、効果が2倍になります。

ここが通常LSと違うところですね。フレンドの念装も5凸していて、LSが発動していたとしても、その効果は無視されて2倍の効果だけ適応されます。
なので通常LSでできたメイン物攻50%+フレンドHP50%を組み合わせて…とかは出来ないです。この場合物攻100%になります(LS効果高いので十分な気はする)
※画像ではフレンドLSの説明文が出ていますが、効果はのっていませんでした。表示バグかな。

現在開放されているのはエンヴィリアや聖教騎士団だけ。シェイナちゃん念装やフェアリリィ念装はまだ未開放。あるぇ?
じょじょに開放されていくんだとおもいます。まあ、がんばれ…

とりあえずはリーダーをチハヤちゃん固定にして遊べるようになったので、うれしいような強すぎるような。

“真理念装リーダースキルが実装” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。