新ユニット「イヴ」「フレイズ」「ハヤテ」登場

お、新ジョブか?→花嫁wwwww花婿wwwww

と草が生い茂る新ユニットが登場するらしい。

まず★5「イヴ」さん
ジョブは花嫁奇術師拳聖
ずいぶん暴力的な花嫁だな。。。
というか花嫁ってジョブなんですかねえ?
花嫁&花婿のジョブスキルは今の所不明ですが、攻撃力が高く、物理魔法のどちらでも攻撃ができ、味方回復や強化ができるらしい。本当かなあ。。。?
そして異性ユニット特攻。なんだそりゃ^_^;
攻撃ユニットで使うなら花嫁、サポートで使うなら奇術師かな。拳聖のおかげでHPの高い奇術師とかできるし。
あとクロックレジストもちの拳聖、花嫁が作れるので強いですね。
初めてじゃないかな。HPが高いクロックレジストもちのユニットは。

次に★5「フレイズ」
ジョブは花婿ホーリーナイト
あれ?これヴェテルさん。。。
花婿はほぼ間違いなく花嫁と同じジョブ性能でしょうね。
いや、花婿ってジョブなn(ry
光属性のヴェテルだと思えば分かりやすいですね。限凸大変だが。
女性ユニットに強いのが多いタガタメでは、女性特攻効果のある花婿はかなり強いはず。侍アビリティで攻撃力UPだしガードもできるし。

最後は★4+「ハヤテ」
ジョブは弓使い武道家忍者
ついに弓使いに忍者の組み合わせがきましたね!
忍者+マーシナリーも恐ろしく強かったですが弓使いも強そうだなあ。障害物無視なので怖い!
武道家が残念。。。かな?HPは上がるけど使いどころは少なさそう。

今プレイしているゲーム(201606)

プレイ時間が高め
・タガタメ
第2章2話とキャラクタークエスト実装予定。AP余りぎみ
・ヴァルキリーアナトミア
イベント祭り。
・メビウスFF
今月は1周年なので期待。
・酔わせてキャバ嬢 しずく編
あの酔わせてキャバ嬢の続編!
広告増し増しで登場^^;
早くクリアしてしまおう。。。

プレイ時間が中ぐらい
・ボダブレ
そろそろアプデ。
・LINE アルカノイドvsインベーダー(アルカベーダ)
ブロック崩しとインベーダーが合体!
さらにタイトーのキャラクターが勢ぞろいときたもんだ。
非常に楽しいのだが、キャラが出ないときつい。

プレイ時間が低め、またはアプデ待ち
・コインライン
たまにやると楽しい

今月プレイ終了
・プロ野球ロワイヤル
容量が2.7GBと重過ぎる。あのゲームシステムでどこに容量使っているのか…
消したくはなかったけど仕方なく削除。
・ファンキル
FgG連携があまり更新されないのでアンインストール

リリース前の注目しているゲーム(インストール予定)
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
・ファンタジーウォータクティクス
遅い…おそくね?
・オルセリアファンタジー
泥先行配信したみたいで、内容はどうやらロスレガ(ロストレガリア)と同じ雰囲気っぽいですね。
一応配信されたら触りますけど…あのパターンのオンライン系はもう飽きたんですよねえ。
というかオンラインは辛い。
審査待ちの模様。Apple様無能。
・シノビナイトメア
FgG連携で少しはやるだろうけど、あのパターンはもう飽き(ry
絵はかわいい。出来れば男(ニンジャスレイヤー)も出してくれ。

第1回ヴァルハラ防衛戦イベントの皆の勢いがすごい

10000位入れるか微妙なところ。
石でAP回復して極級回していたんですけどねえ…現在9000位ぐらい。
AP回復したのは7回ぐらいかな?こんなに石消費するとは思ってなかったのであせってます。

これで10000位入れなかったら泣くので、タイムリミットの14時まで必死に戦闘オートで回します。
石はまだ3000あるから大丈夫…大丈夫…

このイベントのおかげでセナのレベルが55を突破したし平均レベルも53ぐらいになったし、2軍として使う予定のメンバーも育てられたし、武器強化も出来たし。
でもやっぱり10000位にははいりたいよねえ…

6月の更新でキャラクタークエストが実装

もうすぐキャラクタークエストが実装されそうですね。
第一弾はヴェテルさんっぽいが。どういうものになるんでしょうね?
いまならキャラクター限定の防具(また超高難易度)とかヴェテル第4ジョブとか可能性があるので…
まあ楽しみにしておきます。

あ、そういえばラミアさんの第4ジョブのことに触れていませんでしたね。
第4ジョブ、たぶん強いと思うのですが条件がきつく、
限凸15で第3ジョブを開放して、第3ジョブのジョブレベルを11にしなければならないという。。。
無課金プレイヤーにはきつーい条件ですね。
まあラミアは★4+ですから限凸15も狙えなくないですが、★5のユニットは相当きつそう…

あとver1.3のバグ修正内容に笑ってしまいました。
プラットフォーム(iphoneかandroidか)によってユニットのステータスが違ったので、マルチでバグがおきていた。とかいうもの。
いやいやいやいや!何でステータス違うんだよw別ゲーだったのかよ!
マルチだけじゃなく闘技場などもそうだったんでしょうね。

あとは…月が変わるので、また闘技場MAPが変わるかな?こんどはどんなMAPになるのか…

あ、人気投票の結果でていました。
1位ヨミ、2位ヴェテル、3位リンちゃんでしたね。まさかヴェテルが割り込んでくるとは…

ユーザーLV100になったよー

とくに いみは ない

ようやくユーザーLVが100の大台に乗りました。デッキは弱いので意味はないですが。

今後は取り合えず石をためてガチャをまわそうかと。
ストップ防止鎧をめざすかユニットを手に入れるかで迷っています。
欠片交換ではザハルの欠片を交換していこうかと^^

「にょきにょき」がどう見てもポチにゃ~2なのだが?

まさかの再出発の記事が出てから注目はしていますが…
開発画面の動画見る限りではポチにゃ~2といっていいですね。
まあ要するに
・基本はポチにゃ~
・十字を作らなくてよくなり、発火場所が自由に
・お邪魔ブロックが得点ブロックっぽくなり、消すと攻撃力UP

http://www.compile-o.com/#!blank-2/c1tmc

なんというか、簡単になりすぎてすぐあきそうな気がする…
もう少し刺激がほしいよなー。

一般の会社がこれを出したら大コケするだろうけど、コンパイルがだすならかなり売れるとおもう。
ただ、続くかどうかは…うーん。
というかそもそもいまどき新しい落ちゲーって売れるのか?
逆にぷよぷよからだいぶ時間がたっているから、ものがよければ売れるかも。
でも今の開発画面を見る限りだと新鮮さがない。もう一声ほしいところ。

かうけどさ。(ツンデレ)

そろそろ第1陣引退どきの模様

最近、なんだか活気がない気がします。闘技場も人が少ない感じを受ける。
公開からもう4ヶ月?たつので、新しいゲームに移る人は多いでしょうね。
アナトミアとかもそうですし、もうひとつヴァルキリーがでるらしいし。(そっちはたぶんやらない)
あ、私はタガタメやりますよ。3Dタクティクス系待っていたんですからね!

課金して満足したら次のゲームに移る、という層は結構いるのでしょうがないですね。
たぶんサバレタイベントの超難易度が引退ポイントだったのかも。
まあ上位が引退しているだけであって、CMも打っているみたいだし、プレイ人数はそんなに変わらないんじゃないかな。

ちょーっとマンネリ気味になっているので、ここいらで新しいシステムを提供してほしいところ。
キャラクエと全員参加クエがまだ未実装なので、早く実装してほしいですねえ。

第1回ヴァルハラ防衛戦イベントで経験値稼ぎ

ヴァルハラ防衛戦ですが、経験値はすごく高くていいのだけれど…
ユーザーEXPがまったく上がらないし探索宝箱が期待できないのがつらい。
せめて虹鍵がでればなぁ。
探索おじさんを入れなくていいのでメインキャラのレベル上げがはかどるのはいいんだけど。HPが14000に乗りましたし。

とりあえず10000位に入れればいいでしょう。結構厳しい。
特攻武器があればだいぶ楽なんですけどねえ。

極級はクリアできるのでガンガンまわしていきたいところですが…APがたりない…
石を使って回復してぎりぎりに滑り込みたいところだが。

セラフィックゲートがむずかしい!レベル目安はどのくらい?

セラゲに挑戦してみたけどキツイね…
現在はヴァルキリー以外の平均LVは40ぐらい。
中層の第三階層まではぎりぎりいけました…魔法攻撃がつらすぎる…HPが足りない感じ。
攻略日記としてはセラゲの攻略記事を書きたいんだけどなぁ。強すぎてむりかな…

セラゲ上層→LV35程度で突破可能
セラゲ中層(~★5オーブ)
1層→LV40
2層→LV40
3層→LV45(スキル回復なしHP12000程度、トラキシア戦記3をクリアできるぐらい)
4層→LV50
セラゲ下層(~★6オーブ)→???(HP30000とか)

中層でも★5オーブが出るようなのでがんばって集めてみようかな。踏破は出来ないけど3層まではいけるんだし。

アルテマさんよりストームドラゴンが強い

ストームドラゴンやだむりこわい。

まともにやってないけど一応敵の情報を載せておこう…

夢幻1戦目
・ストームドラゴン
・マリリス

夢幻2戦目
・アイアンサイド×2
・エンリル

夢幻3戦目
・アトモス
・ますらお

夢幻4戦目
・ニンリル×2
・クラーケン

夢幻5戦目
・デュラハン
・デモンズウォール
・ジャッジマスター

ストームドラゴンの攻撃がかなり激しいので私には一番きついです。
ヘイストしてくるのでスロウを持っていったほうがいいかなぁ?