■ルール説明
タップでずんだもんを配置して忖度対象の「セイカさん」に「ハートを渡そう!」

ずんだもんは配置してしばらくすると、爆発した後ハートを落とすよ!忖度対象がハートをとれば得点!
忖度対象の近くにずんだもんを配置するほど早くハートを取ってもらえるぞ!
近すぎて「忖度対象を燃やさないように注意!」
最初から設置されている爆弾は早く爆発する。
「誘爆」を狙えばハート出現が早くなるぞ!
たまに出てくる「あかりちゃん」を忖度できれば
ゼロンメリーがもらえる!(得点ボーナス)
(ずんだもんの火力は2、設置爆弾はFull)
1秒以内に設置して成功した場合、タイムボーナスが加算されます(ニコ生同率1位阻止のため)
■操作方法
・クリック、タップ : 忖度決行
■紹介動画
https://www.nicovideo.jp/watch/sm40338374
■攻略情報?
基本的に誘爆を狙った方が入手スピードは速いです。
誘爆を狙いつつも忖度対象に近い位置で忖度を決行しましょう。
あかりちゃんはいつも絶体絶命の位置にいます。
ずんだもんであかりちゃんへの爆風を防いで助けましょう(やり方はそのうち動画にしますが、自身の爆風で他の爆風を止める方法があります。色々試してみて?)
あかりちゃんは3回に1度の頻度でランダム出現します。後半は3回に1度固定で出てきます。
スコアを狙う場合は動体視力と反射神経ゲーになりそうです…パズルとはいったい…?
一応移動経路に曲がり角があると1フレーム遅くなりますが、(解消するの面倒だったのとスコアへの影響は微弱と考えて)仕様です。

■クレジット・使用素材など
制作環境:Akashic Engine(js)
BGM: PANICPUMPKIN
SE: 効果音ラボ
声: VOICEVOX:ずんだもん、効果音ラボ
画像:
akihiyoさん(ずんだもん)
ふにちかさん(京町セイカ・紲星あかり)
いらすとや
フォント: JKゴシックM


ver 1.4 (22/04/26)
バグFix(挙動バグを再修正)
ver 1.3 (22/04/19)
説明画面に「説明スキップ」ボタンを追加(アツマール限定)
ver 1.2 (22/04/11)
バグFix(連打時の挙動バグを修正)
タイムボーナスを実装
ver 1.1 (22/04/10)
BGMを少し大きく
ver 1.0 (22/04/10)
プレイエリアの縮小(スマホ全画面で遊びやすく)
ニコ生ゲームでの終了秒数調整
配置パターンの被りを少なくする処置(重複しない乱数処理)
ver 0.9 (22/04/10)
公開テスト