FFGM配信開始+リセマラ当たりはまだ不明だけど…

野球の引退情報でゲーム仕事どころじゃないんだけど配信開始したようで。

とりあえず触ってみたけど、シンボルエンカウントと武器枠と、思ったとおりログレスタイプですね。フォントとかドラクエくさいw
最初に引けるガチャは3回ぐらいで初回1回は今の最高ランクS武器が必ずあたります。

とはいうもののS武器も複数あるのでどれが当たりなのかイマイチわからないですね。効果も引いてみるまでわからんし。
最初だけ何回も引きなおせるとかやってほしいわ。
さすがにピックアップ(ガチャTOPの紹介に乗っている武器)は当たりだと思います。白魔のケアルガは微妙な気がするけど。レイズ付きだったら強かったのに。
武器装備枠が5つあるので、S武器が一つあったところで強いとは言い切れないでしょう。
なのでリセマラではS武器2つ狙うぐらいがんばりましょうねー(にっこり)
個人的にはサポート系(味方強化)のS武器は当たりだと思います。白魔は防御力あげたり状態異常回復したりできるみたいなので、たぶん重宝されるんじゃないかなあ。

次に職業ですが、まあ好きに選べばいいと思います。みんな好きなのあるでしょ?
どれが一番いいかって?そりゃあもう、流れ的に魔法職だろうなあという空気を感じます。
最初に引けるガチャで物理職4つ魔法職2つでそのうち物理職のナイトは上位職らしいからね。確実に魔法職足りなくなりそうですし。ログレスでも物理職ばかりであふれて供給過多でしたからね。ただの脳筋は協力プレイでは使えない子ですから。
ジョブごとにガチャが増えるなら、しばらく先に進めればもっといいガチャ引けたりするのだろうか。拡散性ミリアサみたいに。
とりあえず今のところのガチャはこの6つの職だけだと信じたいが。

火力を目指すなら黒魔、サポート系ならシーフや白魔ですかねえ。
このゲームもヘイトという概念があるみたいなので、ナイトで壁役なども需要ありそうですね。
私は黒魔にしてみます。とりあえず最初にフレアを当てて、
あたったら10連たまるぐらいまで進めてもう一つSの全体魔法系(なんとなくサンダガがいいな!)が来るのが理想ですかねぇ。

デレマスのリセマラと平行して進めますね。もう最近リセマラしかしてねえな…リセマラ楽しいんだよなぁマゾくて。
それまでまたログレスはおやすみですな。石も尽きたしいいタイミングかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。