異説の騎士のステータスからいろいろ読み取る+もう一つのコラボジョブは何か?

土強化があるので、次のバトルタワーは風の敵のようです。
ディシディアコラボで配られるアビリティカードを見ても、土属性がきちんと3タイプ分そろっています。確実に風ですなこれ。

そしてブレイクダウン耐性+100%をもっているので相手はブレイクダウンを使ってくるようです。ブレイク必須ですかね?
ブレイクは★3しかもって無いなぁ…どうしたもんか。

結局まだ当てていないので、人柱さんの情報だよりなんですが。。。
あーシャイニングウェーブつかいたーい!

今回の異説の騎士は、新アビリティとしてエレメントコールというものがあるらしいです。
エレメントドライブ中にその属性の攻撃をうけるとエレメントがもらえるとのこと。
まあ無いよりマシって感じのアビリティですかね…?嬉しいけどそれよりHPくれって話。
あとエレメントヒールもあって虹職なので耐久力はありそうです。
HPが低いらしいがどうなんだろう。まあコラボカードだしね。
あとスキルパネルの解放に光シードが大量に必要らしいので、初心者殺しのジョブカードかもしれません。古株は光闇シードは余ってるから大丈夫だろうけど。

さて、もう一つディシディアコラボでジョブが実装されるのですが、それが何になるのか気になりますね。実装いつなんだろう?バトルタワー前だとは思うが、ディシディアの稼働日が月末なので月の中ごろになりそうかな?
異説の騎士が光なので次は闇のジョブがくるかと思ったのですが、剣士ではないといっていたので暗黒騎士ではなさそう。
ディシディアコラボで配られるアビリティカードの中で抜けているキャラはジタンとスコールなので、このどちらかなのはまず間違いないだろう。
次のバトルタワーがブレイクが重要というのを考えるとレンジャー職っぽいジタンが実装されそう。
個人的にはバッツのものまね士とかチョー見たいんだが…
メビウスFF的な理由でカオス側のジョブがくるとも思えないが、もしカオス側でくるなら魔法職でクジャだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。