第四章・前編開始!光と闇のアビリティが登場ヤッター!

前半クリア。シャドウ系が強かった(こなみかん)
あいつ3回攻撃とかつよすぎるんよー。スロウじゃ止められないじゃん!

ついに光闇のエレメントがきましたね。
とりあえず今のところ剣士・魔法使いは光属性、レンジャーは闇属性しか使えません。

光と闇が増えたので楽しくなりそうですが同時にいろいろ問題が…
・一つのジョブでレジストできない属性が1種類から3種類になる。
耐久力が下がると考えればOKかな。
・光闇属性を扱えるジョブがまだ少ない
新ジョブか初期ジョブのみ。今後既存のジョブもエレメントチェンジできるようになるかもしれないが。というかなりそう。

バトルタワーとか絶対光闇ボスだし道中シャドウ系だろうし地獄だぜ…

さて、大召喚をとりあえず1回やりましたが、新ジョブのパラディンが来ました!
まーた光シード使いまくるのでまだ上げきっていません…★8になったら紹介しますね。
今のところはHPと防御力が高いナイトの上位版というイメージ。虹職でもないしエレメントヒールもないし魔力とブレイクが酷いことになっていたけど…あと防御ダウン防止100%とか微妙な感じ。

あと闇バハムートが来ました。

LVMAXのときに引いたのは初めてなので嬉しい。嬉しいんですが…闇使えるやついないw
次の大召喚でバイキングを引けなかったら初期ジョブを育てるしかないですね。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。