マルチプレイで一番使えないジョブ、竜騎士について

最初に言っておくが、

竜騎士が悪いのではない。
竜騎士をブレイカーにした運営が悪いのだ。

竜騎士はなぜマルチで一番使えないのか。ちゃんと説明します。

・ブレイカーなのにブレイクパワーが無い
一番の理由がここで、他のブレイカージョブはすべてレンジャー系で基本的にブレイクパワーが高いのですが、竜騎士だけは剣士で、ブレイクパワーも際立って高いわけではありません。
ぶっちゃけ他のアタッカージョブにも劣る始末です。
ブレイカーにはブレイクを期待しているのに、ブレイクパワーが低いので期待通りの活躍ができません。

・耐久ジョブなので魔力も低く与えるダメージが雀の涙
もともとシングルでは耐久ジョブとして優秀な部類なのですが、耐久ジョブなので魔力は他と比べ高くありません。
もし竜騎士がアタッカーであれば、+30%の補正?が付くのでアタッカーとして十分使えるのですが、ブレイカーなので補正がなくダメージを与えられません。

と、この二つの理由から竜騎士はどうしようもなく使えないのです。
もちろん竜騎士しか★8もってないよ!という方もいるので絶対使うなとは言いませんが、マルチを楽しくプレイしたいなら早急に他のジョブを育てたほうがいいと思います。
もう一度言いますが

竜騎士が悪いのではない。
竜騎士をブレイカーにした運営が悪いのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。