ユーザーLV60以上からの楽しみ方

コメントのご要望に応じて、ユーザーLV60以上からの楽しみ方を伝授…

ごめん何もないわ!

いまLV62。
とりあえず、今の段階でユーザーレベルが50、60の人は、大体このような状態になっていてなかなかマゾい状態です。
・ストーリーモード、ハードクエスト、イベントクエストすべてに★つきでもうプレイしなくてもいい
・メインユニットの装備品はほぼそろってしまい上げられない(LV50代→ジョブレベ6、LV60代→ジジョブレベ9)
・メインユニットのレベルが40あたりからかなり上がりにくい

まあ要するにこれ以上何かやってもあまり効果がない状態です。
しかし、1時間ごとに無料AP60プレゼントされて何かやらざるを得ないという…
1時間ごとに無料AP60プレゼントがなくなれば、あんまり気にならないんですけどねー
もともとこのゲームのスタミナ回復はものすごく遅いので、無料AP60が1日3回になるとすべてを一日でプレイできなくなるんじゃないかな。

プレゼントされるとプレイしなくてはいけないような気持ちになる不思議。

一日に最低やっていること(予定)
・ノーマルクエスト3回(AP16×3=48)
・ロギ欠片(AP32×3=96)
・ディオス欠片(AP40×3=120)
・限定欠片チケット(AP16×3=48)
・限定りんご(AP32×3=96)
・限定ゴールドラッシュ(AP32×3=96)
・マルチ5回、闘技場5回
・時間制りんご(AP余り分)
・イベント最高の装備(AP余り分)
合計AP696

自然回復が1時間AP10なので24時間で240。もらえる無料が180で合計AP420。
やっぱりたりないね。
まあ無料APキャンペーンが終われば限定クエストも終わると思うので問題ないのか。

とりあえずそのままやっていると飽きてしまうのでいろいろやってみましょう。
というかお仕事 他のゲームしましょう!コインラインたのしいよコインライン!

私はレベル上げが楽しいのでまだ大丈夫。レベルがカンストしたらそのときは…か、欠片を集めればいいもんね!(苦行)
レベル上げすぎるとさらに簡単になってしまうのも悩みどころなんですが…まあそれはそれ。

オートプレイで勝手にやってもらうといいですよ。
自分でプレイすると面倒なのでオートプレイでさくさくやってもらいます。
りんごクエだけはオートだと時間がかかるので悩みどころ。
逆にゴールドラッシュとかは置き宝箱もないので全オートでOK。土日はらくだわー。

純粋に戦闘を楽しみたいなら、やっぱり制限プレイするしかないですかね…
2軍をつくって、ジョブレベル制限してみたり、ジョブ制限してみたり。。。
ジョブレベル制限は面白いと思うけど、たぶん普通に勝ててしまいそうだなぁ。
ジョブ制限はやりがいがあるかも。前衛職禁止とか。魔法職限定とか。プリースト縛りとか。白魔縛りとか。
同レベル帯の魔法職縛りはかなりきついと思う。
一番難しいのは薬士縛りだけど攻撃方法が殴るだけなのでクリアできても飽きるだろうなぁ。。。

このゲームを始めて一番最初に思ったのは、レベルを意図的に下げられないのかなぁ?ということ。
ユニットは一度GETしてしまうと売却もできないし装備を外すこともレベルリセットもできない。
さらにゲームの特性上ユニットは少ないときたもんだ。
制限プレイを楽しみたくてもレベルが勝手に上がってしまうので何度もできないんですよねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。