バージョンアップで修正される内容が待ち望んでいたアレ

次のバージョンアップで結構使い勝手がよくなりそう。
はやくアップデートして欲しいわ!

いっぱいあるので気になるものを抜き出して紹介。

・バトル中でもオートモードのON/OFF切り替えを可能に
・行動終了後のキャンセルが可能に
・移動後、元の位置に戻っても移動済みにならないよう修正

このあたりの修正は地味に嬉しいですね。
行動終了のキャンセルは間違えて押したときに戻れなくて結構辛かった。

・ソート順を前回設定したものを記憶するように改修
・装備画面の装備アイコン表示の調整
・ユニット一覧のソート順が正常にならない
・ユニットのみソートされており、装備アイコンの表示が更新されていない
・装備品合成で必要素材があるのに合成素材がありませんと表示される

これも要望をあげていたユニット一覧のアレ。
やっとかーって感じ。

・一部AIの改修
今回のアプデで一番気になっているのがこのAI改修。
生放送でもちらちら言っていた気がするけど、どのぐらい改善するのか…とくに竜騎士。
改善の結果によっては、闘技場攻略を考え直さないといけないですね。

・イベントクエストに応じて挑戦回数の制限を追加
⇒イベントクエストにて、1日1回クエストなど、特別なクエストを公開予定です!また、現在ハードクエストにある『魂の邂逅』など回数限定の特別クエストをイベントクエストに移設します
いまハードモード欄にあるものをイベントのほうに移すみたい。

・クエストミッションにて「アイテム使用3回以下」の条件が敗北しても達成したことになる
・ミッション達成しても、達成回数にカウントされない場合がある
・達成したミッションがないのに新着表示(!)が出ている
・ノーマル召喚の10連にて『魂の欠片』を召喚した際、演出が止まる場合がある
・装備品強化の際、ゼニーが消費されないようにみえる
※実際は消費されているが、再ログインしないと更新されていない
・闘技場にて対戦相手を選んで戦闘しようとすると強制終了する場合がある
・レコードミッションの報酬を受け取ろうとすると強制終了する場合がある
・ホーム画面で日をまたいだ際に再ログイン処理が走らない場合がある
⇒ハードクエストの挑戦回数や闘技場のBP回復等が更新されない
バグ関係はこれで一気に解消。マルチバグに関しては難しいといっていたのでもう少しかかるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。