今後のアップデート期待あげ

久々の更新すまぬ。ゲームで忙しかったので。
タガタメのほうですが、結局ヨミやアルミラは来ませんでした。残念。
石使い切った後に★5欠片チケット確定ステップアップガチャがくるんだもんなぁ…しょうがないけど。お金ないし無理。

カリスとルシア、どちらを先に育てようか悩みましたが、とりあえずカリスにしました。
ちょうど遠距離系の最高位が始まったしね。

あとマルチがアップデートの後殆ど落ちなくなりましたね。うれしい。

さて本題。今後のアップデート予定が発表になっていますね。
なかなか面白い内容です。

【近日公開予定】
・1章5話登場
1章はこれで終わりのようですね。使える主人公はどちらだろうね。

・最高位の宝物庫「賢人の財宝」追加
遠距離の最高位が始まりました。ガンナーとスナイパーの欠片だけ出にくい気がしますw
敵の強さは、ガインと敵の連携がうざいぐらいで、足並みを崩せば何とかなるかな?

・闘技場のマップ変更
>様々なジョブが活躍するマップが次々に登場予定です!
障害物とか一つでもあると、戦略の幅がかなり広がるので闘技場順位が変動しやすくなるかも?
週がわりとかになるのかなぁ?
ドラゴンナイトが台頭してきそうですね。

・『ゴールドラッシュ』に上級追加
・『林檎の帝園』に上級追加
はい。

【4月予定】
・第2章登場
第2章の主人公はガンナーっぽいので楽しみですね。

・魂の欠片交換機能追加
>「限界突破」の上限に達し、上限を超えて所持している「魂の欠片」を特別なコインに交換
まあ欠片が無駄にならなくて嬉しい、ってぐらいかなぁ…無課金にはまだまだ関係ない話。

・着脱可能な武具機能の追加
>武具には特別なアビリティを持つものもあるぞ!ユニットが持つ武器の見た目も変化!?
これは武器ガチャをやる、ということでしょうね。うーん石がどんどんなくなりそう…
救いなのは着脱可能というところだね。一度手に入れれば付け替え可能だろうし。

・ホーム画面リニューアル
はい。第2章の街になるんだろうなぁw

【5月以降対応予定】
・ユニット全員で挑戦可能なクエスト登場
>所持しているユニット全員で挑む新たなるクエストが登場予定!
>これまで活躍の場がなかったユニットも輝くチャンス!
!!!???
ど、どういうことなのこれ…
いやいや、まさか持っているユニットが全員フィールドに出てくる、なんてことは無理だろうし(カオス過ぎる)
艦これの第2陣みたいなものかな??
予測が付かないので楽しみですね!

・ユニットのエピソードクエスト追加
>それぞれのユニットの性格や過去を更に知ることが出来る『キャラクターエピソードクエスト』を追加予定!
魂の邂逅がキャラクターエピソードクエストだと思っていましたが…違うようですね。
戦利品は何になるんでしょうね?回数クリアで欠片入手は間違いないですが…マスターアビリティ習得とかですかね?

・マスターアビリティを持つユニット追加
上と連動していそうですね。

・過去に閲覧したストーリーを再度閲覧可能に!
別に見なくてOK

今後の予定をちゃんと発表してくれると、楽しみが増えますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。