パズドラ:ゼウス最終決戦(バトルタワーランキング第9弾)

新バトルタワーとかなんだったのか。もう普通に9弾でいいよ^^;

さて、いまさら攻略なのですが…
とにかく敵の攻撃が激しく、さらに防御力やブレイク値が高すぎるので普通の攻撃では届きませんし、ルシ連発でも厳しいです。

方法はパラディンかヘレティックナイトを使い攻撃を耐えつつドロップコンボでたおすのが一番簡単ですかね…
パラディンとヘレティックナイトのどちらかがいないと攻略が難しい…ってこれまたひどいよなぁ。

今回はボスのゼウスの攻撃をコラボカードでカットできるので(15%軽減とか)苦戦するのは道中の敵だと思います。
高階層になるときつくなる敵の攻略でもしておこうかな。

パラディンで辛い相手
・エンシェントドラゴンナイト・セロ(風)
攻撃力が高くヘルゲ+HPMAXでも耐えるのが辛かったり。最初に詰まる相手。
とてもじゃないが3ターンは耐えられないので、ヘルゲなどでガードしつつコンボですぐ倒さないといけない。
回復エレメントの出方によるので完全に運ゲーだし運ゲークリアしても死ぬこともある。
私の場合はノア・アースフォース・ヘルゲ・ヘイストで、アースフォースで風レジストをつけて耐えている。
風レジストさえあればパラディンでも突破できる。
もしくは強化スロウをかけるとほぼ無効化できる。土スロウをレインボーエレ待ちして使ってもいいし、水の催涙弾でもOK。
もしくはメインに風と闇をレジストできるバイキングを置いて、デバフで弱体化しつつレジストで固めて、サブのパラディンにまわす方法もある。そっちのほうが楽かも?

・無間の破戒神・大天狗(土)
レジストできないので上と同じ。
メインに土と闇をレジストできるバイキングか魔人を置くと楽かも?

・道化龍・ドラウンジョーカー
こちらも同じく攻撃力が高く厳しい相手。
やはりそのままでは3ターン耐えることは厳しいので、ヘルゲなどで運ゲーするしかない。
2戦目なので、サブにAJCして闇レジストをつけてもらい、またAJCで戻って倒すと安定する。
闇ガードはヘレティックナイトがベストだけど、いない場合は魔人やバイキングで何とか耐えられる。
闇レジストさえあればパラディンでも突破できる。

ヘレティックナイトで辛い相手
・神命姫神・ヴァルキリーローズ(光)
上記と同じ。攻撃力が高くレジスト出来ないので厳しい。

・白虹の聖舶神・ノア(水)
さほど攻撃は脅威ではないがレジスト出来ないので事故死がありうる。

・ゼウス(光)
レジストできないのに加え、闇エレメントを持っていると超攻撃が飛んでくる。辛い。

どちらでも辛い相手
・デモンズウォール
固い。とにかく固い。
コンボの場合、HPが多すぎて1発で倒せないことがおおい+倒さないとリジェネでどんどん回復する。
ブレイクを狙うにしてもとにかく固いため、こちらの耐久性も必要になってくる。
まじ強い。
モンクがいれば多少は…それでも長期戦はさけられないと思う。

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。