サバレタイベントの3話をクリアしたけど…

引退しようか、マジで悩みました。

新しく公開されたサバレタイベントの3話が高難易度というかコンティニュー必須の難易度でした。
まず笑った後怒り、引退しようか悩み、人柱になる覚悟でパーティ整えてからコンティニューしてクリアしましたが。。。

結論から言ってクリアする意味ないですね。

3話で貰える憤怒の鎧の欠片は、777個集めれば錬成できます。あほか。
クリアしてもらえたのはたったの6個。だめじゃないですかあ!
ストーリーも別に大したものはない。ヴァネキスかわいいけど。
コンティニューは4回したので32石の出費。

。。。(*^○^*)

さすがに高難易度すぎるのでそのうち修正が入るとは思いますが。。。
とりあえず放置してサバレタの欠片集めるのがいいかと。

えーと、どうしても、どうしても今クリアしたい人のために参考にならないですがクリアした時のメンバーを。。。

カリス(ロングスナイプ、ロングショット)
ヴァルガス(オーバー2つ)
チハヤ(奇術師でヴァルガスにオーバークロック役、アイドルで連携UP)
セリーヌ(ビショップで回復)
控えに
ザハル(暗黒剣)
ミアンヌ(回復、役に立たず)
コンティニューは4回しました。
私の手持ちユニットでまともにダメージを与えられるのはヴァルガスとカリスしかいませんでした。
レーヴァテインやラーフさんがいればいい感じ。

敵は、魔神5体・奇術師2体・睡眠花(物理防御超高)・魅了花(物理防御超高)
さらに途中増援でダークナイト2体・攻撃DOWNをつかう回避が高いウルフ1体

攻略法としては、魔神が動き出す前になるべくおおく倒すこと。
連携を狙って攻撃していきましょう。特攻武器があってもおなじような攻略法かと。。。
多少ごり押しでもいいです。どうせ死ぬので。
実は回復役もいらないかも。どうせ死ぬので。
花はうざいですがストップだけは効くので止める。
奇術師はオーバークロックがうざいですが、奇術師がうざく感じる時はすでに乱戦になっているので魔神の方がうざいです。
ダークナイトもウルフもストップが効くのでそれで。

問題は魔神。状態異常が効かず通常攻撃に対して反撃があるのでつらいです。射程は5。
一応最初の右下の魔神は射程6以上の攻撃を続けていけばノーダメで倒せます。ターン消費してしまうけど。。。

もし次やる時は、メンバーをもうちょっと考える。。。
奇術師が2人いればヴァルガスをもっと動かせるのだが。
エンハンサーを入れてみるのも手かなあ?意味ないかな。
むしろ回復役もいらない?攻撃力があるユニットが揃っているならコンティニュー覚悟でバンザイアタックしたほうがコンティニュー数が少なくなりそうな。

まあ、やらないですけどね!運営滅びろ。

どうでもいいけど魔神だっけ魔人だっけ・・・どうでもいいけど。

“サバレタイベントの3話をクリアしたけど…” への2件のフィードバック

  1. わっしもまともなクリアじゃなかったですがロフィア愛でストーンソードで花達を凍らせてましたね。動き得ない石像にバークロ掛けるラーフさんの醜態を拝めましたよwザハルにはストーンソード通用しませんでしたがラーフはしっかり石像になりました。

    1. ありがとうございます。
      そうかー石化という手もありますね!
      ラーフさんwww

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。