花嫁「ルクレティア」の闘技場での使い勝手感想

ルクレティアの個別記事を書いておこうかな…

前提情報として
・リーダースキル雷物攻50%
・move3、jump2
・異性特攻の魔法攻撃・4マス直線・高さ2・水属性「シャンパンショット」
・異性特攻の物理攻撃・3マス十字範囲・高さ1・風属性「愛の絆」
・素早さは100台+専用武器ならさらにプラス
・HP550程度(LVあげれば600は超えるはず)
・運たかすぎ

で、闘技場の使い勝手なのですが、正直イマイチかなぁ…?
シャンパンショット、愛の絆、ともに400程度のダメージです。愛の絆はリーダースキルのってもこのぐらいです。
異性特攻なら2倍になるので800ぐらいダメージが出ます。
残念なのは愛の絆の高さが1ということ。何で1なの…

リーダーで使ってカリスを生かす場合。
リーダースキル雷物攻50%ですが、感覚的に雷ユニットの攻撃ダメージが120~150あがるぐらいです。
強いのですが、カリスリーダースキルの射撃ダメージ20%でも同じぐらいの上昇率のような。
おそらく射撃は物攻より器用さの数値が攻撃力にかかわっているようで、あまり恩恵を得られないようです。うーん。
ルクレティア自身も、技がほぼ魔法なので物攻50%アップしてもあまり…
moveも3なので、攻撃側ではカリスに一撃で倒されます。防御側でもあまり脅威度はないですね。捨て駒になる感じ。
素早さがもう少し高かったりmoveが4なら強いのですがねえ。
獣使いレシウスなら物攻50%はおいしいです。
レーヴァテインにものりますが、あれにいまさら物攻50%してもねえ…?

リーダーで使わない場合。
ルクレティアをメインで使う場合はこちらですね。
真ん中に置くとちょうどよい感じで仕事してくれます。
AIがおばかで攻撃力の低いキャンドルファイアを使ってしまうことがよくあります。つらい。
LVをあげれば普通に強いキャラになりそうですね。
優先的に育ててみたいのだけど…石がない^^;

あと愛のブライドソードがあれば魅了攻撃で超つよいです…ほしい…あたらない…

コメントを残す

雑談などする場合はチャットもあります。
メールアドレスが公開されることはありません。