第一章クリアしたので序盤攻略をかくよ!+リセマラおすすめキャラ

なんだかんだ言いながら第一章の春の国クリアしたので記事書くよ!

■最初になにをすればいいの?
★5のサムライを当てよう(おい)
リセマラする場合はすぐ召還。しない場合は石をためて10連しましょう。72時間以内なら石40で召還できるよ!
石はストーリーを進めていればたまるので、がんばってストーリーを進めるのだ!
★5がない場合は覇王丸でもOKだけど…あんまり強くないのよね。できれば★4がほしいですね…
★5のほかは全て★3のユニットで固めればOK。
このゲーム同キャラ編成ができます。覇王丸は2体もらえるので合成せずに2体パーティに入れてもOK。
★1は弱すぎて使えないかな。

■お勧めユニットは?
★5ユニットは今のところ
業炎闘神スサノオ★5(火)斧・大剣
凱風飛仙クラマ★5(風)槍・薙刀
深淵冥姫ヨミ★5(闇)弓
の三つ。
そのほかは進化によって★5になれますが、
進化がかなり難しい条件なので(少なくとも1章クリアできるレベルにならないときつい)、
最初から★5のキャラが使いやすいと思います。
好きなキャラでいいですが、お勧めとしてはヨミちゃんでしょうか?かわいいは正義。

スサノオは攻撃力HPが高いが命中が低く素早さが遅い。ボス戦に強いです。
クラマはバランスタイプで使いやすいがHPが低い。雑魚戦に強いです。
ヨミは素早さが高く混乱攻撃が強いが攻撃力がイマイチ。雑魚戦に強いです。
この中でヨミちゃんだけは素早さが高く自分より強いボス相手にも先制を取れることが多いです。
先制を取って混乱が効けば(運)ボスを2ターン無力化することができます。強い。
攻撃力が低いといっても、あくまでスサノオと比べた場合ですので、雑魚ぐらいは一撃で倒せます。

あと各ユニットにはタイプがあり、それによってステータスが若干変化します。ポケモンの性格システムみたいな。
ランダムなのでどれになるかはわかりませんが、気にしてリセマラしていたら大変なことになるのであきらめましょう。
一応、何も変化しない王匠が一番お勧めでしょうか…何でもいい気がする。

■メインのサムライを決めたその後は?
ストーリーをどんどん進みましょう。
・イベントクエストでサクラのレベルを2にする(ストーリーを少し進めると出現。ほぼ必須)
レベル2になると攻撃力UPを覚えます。超有能。
・メインサムライの装備を整えてグレードを上げる(グレード4まであげるようにがんばる)
グレード4になるとリーダースキルがパワーアップします。
・メインサムライのレベルを60にする…ようにがんばる
1章クリアまでには60到達は厳しいですがレベルを上げるよう心がけるといいです。
LV60にすればキャラクエストクリアで技がパワーアップします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。